[戻る]
ぶらり近所の定点ウォッチング〜(^v^.) ピカリ☆ 1月 4日(火) 19:14
毎年1月に開花の様子を度々観察する場所にて、
今年もこの寒紅梅はまずまずの出だしです〜♪

バックの🗻さんの雪が、昨年より多めでヨカヨカ〜😃 (1/4撮影)

ピカリ☆ 1月 4日(火) 19:15
ついでに、スイセンと🗻さんのプチスポットも〜(^。^*)

ピカリ☆ 1月 4日(火) 19:18
雑木林では、地味な見つけものを拾い撮り〜😋

エ〜トこれはたぶん…テイショウソウの綿毛なり〜(^^ゞ

ピカリ☆ 1月 4日(火) 19:20
ん!これはたぶんクロムヨウランの実だな。。。

とか、こうした冬季ならではのクイズを自分に課したりして〜(笑)

ピカリ☆ 1月 4日(火) 19:21
かと思えば・・

海岸近くのセンニンソウが、年を越してなお咲き続いてたりします〜!(1/3撮影)

あずさ 1月 6日(木) 21:27
新年おめでとうございます

ピカリ☆♪さん、いつもご無沙汰ばかりしています。
毎年、珍しいお花や美しい景色を拝見させていただきありがとうございます。
コメントを残さず、いつも失礼ばかり・・・
でも、楽しみにしています(*^-^* )

今年もどうぞよろしくお願いします。

SAKURA 1月 6日(木) 21:33
ピカリさん、こんばんわ〜♪

久ぶりにいっぱい雪が降って大忙し…(* ̄▽ ̄)
こんなに積もるのは数年ぶりです。

咲き始めのパワーいっぱいの紅梅と、雪たっぷりの富士山が青空に映えて美しい〜♪
スイセンと富士山も新春らしくウキウキして来ますが、今日拝見すると別の国のようです。
 
昼間の雪だったので忙しく…1時半位のスミレさん!
屋根も道路も白くなって、久ぶりの雪景色で良いですなぁ…

SAKURA 1月 6日(木) 21:34
2時40分…あらら!
こんなに埋もれて。。。

SAKURA 1月 6日(木) 21:41
庭の木々にもこ〜んもりと…
赤い実は残って無いので黄色いキンカンです。

あずささん、今年もよろしくお願い致します。
元気に一年でも長く登り、素敵なシーンを楽しみたいですね〜♪

SAKURA 1月 6日(木) 21:44
ユキワリソウの鉢を雪が積もる所に出しました。
ぼつぼつと行ってみたら、あらら〜!!

SAKURA 1月 6日(木) 21:50
捜索して掘り出して…せっかくの雪なのに、なかなか上手くは行かないのでありました。

まだまだ蕾がいっぱいのセンニンソウに拍手ですね〜♪
冬に咲くクレマチスとして活躍できそうですよね。

SAKURA 1月 6日(木) 22:04
ご近所で雪かきの音が聞こえたので、雪だるま作りに出動……
目は小豆島から持参したオリーブですが、もうちょっと可愛くしたかったけど、なかなか難しい。
次回に備えて用意しておくのも有りだと気が付きました。次回にご期待ください…何年先か!?

今年はHP開設20周年、おめでとうございます。
私も去年辺りから、も〜う20年近いんだとは思っていました。
最初の頃は、今思うと若かったんですね。
長い間、いっぱい教えて頂いてるのに、進歩が無くて申し訳ない思いですが、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

ピカリ☆ 1月 6日(木) 23:43
あずささん、新年おめでとうございます〜☆

いやはや^^;今ではもう写す花や景色が我ながらマンネリ化してるの承知でズルズルと〜〜(*´▽`*)

それでもこのコーナー覚えていて下さりフト見て頂けていることを知って!すごく嬉しく思います〜(^^♪
僕もあずささんとQさんの特に夏の山旅レポを毎年楽しみに拝見してきましたので〜♪ きっとまた素敵な夏山計画が(その時々のコロナの状況みて…)立てられるといいですね(^_-)-☆

あ!余談で最近のピカリ♪さん、なぜか中国のエンタメに激ハマリしておりまっす〜(^。^*)
僕はまったく関知してないけど、なんだか…すんごいトキメク推しメン☆ができて夢中♡みたいです〜(^^ゞ

まっそんなわけでして 😃 今年もどうぞ宜しくお願い致します〜m(_ _)m

ピカリ☆ 1月 7日(金) 00:14
SAKURAさん、こんばんわ〜♪

うわわ!そちらはイキナリ見事に雪化粧のお庭となったんですね〜〜!!(@_@)!!
こっちは残念^^;ながら 一時(イットキ)ミゾレっぽかったけど大半が冷雨でおわり、結局何も白くならずで。。。😔

可愛いパンジーのコンテナが、ほんの一時間余りでお花の上にまでテンコ盛りとなったんですね!!
一方のユキワリソウには、じつにマッチするシーンだなぁ♪♪
なんて本場雪国でのシチュエーションをワクワク夢想して〜(*'▽')

ウハ!やっぱりこのチャンス逃さずで、さっそく雪だるまさん作られて〜(^v^)
もうお孫さんにも見せてあげたかな〜😃 チビだるま付きできっと喜ぶよねっ(^_-)

しっかしこんな太平洋側に時たまの雪風情♪サプライズも、そのあとがちょっとタイヘンと分かります〜(´-`*)
それでも僕にとっては今回も自宅周辺が積雪とならずにフラレちゃったので、ちと羨ましくって〜('◇')ゞ

今までの経験上こんな気象の際…我がエリアでも標高300〜400m以上となれば、しっかり降雪模様となることが多いので、翌朝晴れてたら自宅の2階から見渡す伊豆・箱根・愛鷹の稜線帯がたぶん真っ白くなってるかも!。。。
それと、もちろん🗻さんの雪が一段と厚化粧に〜〜(^ω^)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie