[戻る]
Hello!! 2022☆彡 ピカリ☆ 1月 1日(土) 12:07
↑ こちら お馴染みのローカルスポットにてパチリ!

う〜ん今年の🐯トラさんは、以前の🐭ネズミさんや🐗イノシシさんなどに比べ、
ちとクオリティーが…(;´∀`)

ピカリ☆ 1月 1日(土) 12:10
← これまた 定番の🗻さんビュースポットにて^^

まず年頭の希望としては、そろそろ〜〜

今年こそはコロナが収束するといいですね!

Hamden 1月 1日(土) 17:41
明けましておめでとうございます。

健康の有難みがつくづくわかる年齢になりました。元気な内に、いっぱい山にいきたい!・・・ なんちゃって。

昨年ご一緒した福寿草が忘れられません。

本年もよろしくお願いいたします。

ピカリ☆ 1月 1日(土) 19:41
Hamdenさん、今年もどうぞ宜しくお願いします〜(^^♪
ぐふふ 同感同感〜(笑)
この歳になってくると健康でいられる内にと!
マジ思うようになりますね〜〜(´▽`*)

そういえば今冬は…あの「芭蕉の滝」の氷瀑が見られるかなぁ?
なにしろ昨年は暖冬過ぎたのか、ぜんぜんダメだったんですよねぇ〜(;^ω^)

福寿草のあの自生スポット良かったでしょ〜(^。^)
また、いろんな花の山にご一緒したいと思ってますので、
今後とも気軽にオファーし合うようにしましょうね〜(^_-)

くま公 1月 1日(土) 22:04
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします〜

今年もコロナの影響で神奈川へは帰らず、栃木で年明けです。。。

←日光の中禅寺湖と男体山です。
手前に宇都宮二荒山神社にある狛犬をあしらってみました。この顔は個性が出すぎです(^^)

ピカリ☆ 1月 1日(土) 22:54
くま公さん、明けましておめでとさんです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜(^v^)

ウッハ~~思わず吹き出しちゃたよん(爆!)
こんなケッタイな顔した狛犬さんもいるとは〜😃
これまでくま公さんが、おそらく何百体と出合ってきた中でも
超個性派!!として君臨かな〜〜(^◇^)

やっぱそっか、今年も依然コロナありきでヤバそうと〜
大山や江の島など(特にこの時期の人出混雑を懸念して)
来られるの控えることにしたんですね〜賢明☆でっす(^^)^^)

SAKURA 1月 2日(日) 00:42
ピカリさん、みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

雄の寅さんは良いお顔だと思うのですが、イノシシとネズミさんを改めて拝見したら、ネズミさんが一番素晴らしい〜♪

一年一年大事にして登ってるのに、コロナで登りにくいしパワーが湧かない2年間…元に戻りたいものですよね。
私もピカリさんとお花をいっぱい楽しみたいで〜す。

7月に登った阿弥陀岳山頂では富士山、南アルプス、中央アルプス、手前には以前登った権現岳、編笠岳が見え、咲き出しのチシマギキョウが迎えてくれました。
夜明けと共に登った勝利の展望で〜す。

息子達が宿泊するとカードゲームで朝方までバトル、午前中が消えてま〜す。

ピカリ☆ 1月 2日(日) 22:12
SAKURAさん、新年おめでとうございます〜♪

おお!↑の阿弥陀岳山頂からのショットは、今また拝見してもすごく現場の臨場感アリで惹かれるシーンです〜☆☆☆
かつて2005年には船山十字路からの南稜ルートで詰め上がったことがありましたが…この山頂に立った時の爽快感や周囲の山の見え方を思い出し、昨夏はSAKURAさんが立たれたんだなぁ♪と、また一つ共感し合える山の事柄が増えたことにニンマリです〜(^v^.)

それにしても元に戻るまであとどのくらい?の年月かかるやら〜で、もう2年に渡って世にはびこるコビッド19^^; さらなる新株オミクロンの感染拡大が今後どの程度までいくかがテンデ未知数だし、結局ウィズコロナのライフスタイルとして、誰しもまだ人前ではマスク着用を肝に銘じ超神経質タイプの人間になり続けるしかないのかと思うと…ホントにまったくやっかいな時代で。。。(´Д`;)

そうはいっても、最近皆さん仕事も遊びもじつに注意深く上手にやって(国民性かな^^)諸外国よりは感染者数抑えられてるのは何気に偉いよね〜😃
なので今年は、まぁその時々の社会状況を鑑みつつ…状況が良さそうな時には私的にもう少し大胆な行動をと(笑)目論んでます〜(^。^*)
なるべくひっそり静かな山、そしてそこに秘密の花園があるような〜♪そんな山にご一緒したいですね(^_-)-☆

ウハ!年末年始にSAKURAさん家恒例のカードゲームバトルが今年も繰り広げられたんですね〜(^◇^)
もう何十年欠かさずだと…必ずやらねば新年が始まらないってくらい伝統行事化してそうで、ゆるぎない絆の楽しいご家族模様が見えるようで〜す(^^♪
我が家はまた孫たち相手に凧あげやカルタを、昨年末から今日まで何度も〜(^ω^)

思えば…今年はHP開設20周年☆となりますが〜('◇')
この先もここ奥座敷は(惰性で^^ゞ)ユルユル季節と共に進めていけたら幸いなりと思ってますので、どうぞよろしくお願い致します〜m(_ _)m
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie