[戻る]
あれま!薄っすら冠雪じゃん。。 ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:16
今朝 5時22分、自宅の2階窓からフト気づき望遠でパチリ〜☆

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:20
そのあと、7時52分にもう一枚^^

手前にぼんやりモアイ像みたいなのは…
窓辺にマノちゃんが並べた熊さん(木の玩具)です(笑)

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:25
さて今週、地元の林道沿い(やや湿地ゾーン)では〜

オミナエシなど、漸く秋っぽい野草が見られます(^v^)

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:27
こんなふうにノブドウの実も淡く色づき始めです♪

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:33
半分赤い!草紅葉とか…

よく見回ればこんな地元の低山域でも、
秋に向かう変化が少しずつおきてます〜☆


ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:36
あ、なんか爽やかな香りがしてくるなぁ…

と気づいて近づくと、やっぱヒメハッカでした〜😃

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:38
べつに葉を揉まなくても〜

こうして花を接写してる時にけっこう香ります〜♬

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:41
付近ではミズトンボの花も〜

まだ咲いてる株があったりです(^.^)/

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:44
なにしろバックの草色に紛れやすいので〜

一応、レンズの絞り解放バージョンも写したり〜(^。^)

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:48
ホザキノミミカキグサも〜

見る度めっちゃユニークな花だと思います〜('∀')

ピカリ☆ 9月 7日(火) 20:52
なんとも可笑しなヘン顔で〜〜(^◇^)

SAKURA 9月 8日(水) 22:19
ピカリさん、こんばんわ〜♪

も〜う、初冠雪なんてとビックリしてますが、お彼岸前なのに長袖だし、掛け布団も厚くなってるなぁ…と思って拝見です。
5時より7時の時の方が、雪が多くなってる…夜降ったとばかり思ったのですが、朝も雪が降ってたって事ですよね。また、ビックリ〜!!
薄っすらでも空との差がはっきりして美しいお姿ですね〜♪
しかし、9月7日とは早すぎる〜〜〜!!

ミズトンボもホザキノミミカキグサもユニークな形の花ですよねぇ…
クリァーに写されたUPをニンマリ拝見しています。
ヒメハッカのUPは単純な形で色もお花も美しいですね。
半分赤い!葉っぱは何かと思案中です。

今日は涼しかったので久ぶりに公園闊歩、オミナエシ、ハギ類、センニンソウ、ツルボ、ツリガネニンジンなどに会えました。
ノブドウは見ませんでしたが…(=⌒ー⌒=)

ピカリ☆ 9月 9日(木) 21:17
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
今週こちらも、朝晩はだいぶ涼しくなってちょうどいい塩梅で〜す。
できれば…生活圏は、一年中このくらいの気温だったらいいのになぁ〜ナンテネ(´▽`)
今期意外に早めだった初冠雪は、今日はもうほとんど消えておりまして〜
毎年観てると初期はそんな感じを何度か繰り返して、やがて12月以降本格的な根雪となる年が多いかな^^

お!やはりそちらも、この時期同じくして秋の各種お馴染みさんたちが咲いてるようですね〜(^_-)-☆
↑ のノブドウの実は、まだあの濃いカラフルカラーとなる前の状態でしたが、こうした初秋の頃の淡い色合いもなかなか好いな♪と感じまして〜(^。^*)

そ〜そ〜ユニークな形の花っていろいろ有るけど、その中でも普通肉眼では捉えにくい小さな花の造形が、マクロで覗いた時ウヒャー!なんて面白い形してるんだ~~(@_@)って気づかされる瞬間が醍醐味☆なんですよね〜😃
半分赤い!葉っぱは、このへんの湿地ゾーンでよく見られるアリノトウグサのものですよん😋
この日(私的に)他にあまり目ぼしい花が無かったので^^; そうなるとこんな葉っぱだけのショットも写す(笑)といった具合です〜(^^ゞ
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie