[戻る]
とにかく今咲いてます〜☆ ピカリ☆ 3月23日(火) 20:03
いやはや どの花も今年は平年より1週間以上早く咲き出してる状況で〜(^◇^;)

ピカリ☆ 3月23日(火) 20:05
通りすがりに何気に…おぉ!

ざっくばらんに咲かせている感じが好いな〜♪

ピカリ☆ 3月23日(火) 20:07
近所の道端や林道沿いのスミレたちも、ここ数日で開花姿となった種類がさらに増えてます〜(^v^)

← コスミレ軍団〜(^.^)/

ピカリ☆ 3月23日(火) 20:08
← シハイスミレ(例の伊豆型)

ピカリ☆ 3月23日(火) 20:08
← フモトスミレ

ピカリ☆ 3月23日(火) 20:09
← ヒメスミレ

ピカリ☆ 3月23日(火) 20:09
← ミヤマカタバミ

ピカリ☆ 3月23日(火) 20:11
← キケマン

以上〜近所の各種自生花(野草)でさえも、もはや咲きたて姿になかなか追いつけなくなってきました〜(´▽`*)

SAKURA 3月25日(木) 21:59
ピカリさん、こんばんわ〜♪

枝垂れの一重(ヒトエベニシダレかな…)とっても可愛くて大好きな桜です。
桜はみんなそれなりに良いんだけど、楚々と一重+可愛いピンクで良いなぁ〜♪
まだ、今年はこのお花は見てません…

一面のコスミレは花数も多くてお花畑ですね。
縁取りが素敵なシハイスミレも健在で〜♪
ヒメスミレとノジスミレは似てるので調べてると時間が…毎年の忘却です。

次々と友人がいらしてハナモモ、公園、お寺に3日間出掛けてました。
個人のお宅ですが見せていただけ、素晴らしい桃源郷です。

SAKURA 3月25日(木) 22:04
野草を拝見すると飢えてるなぁ…
今年は、まだどなたにもお会いしてないもんね。

山梨で似た所に行ったのですが、お初の友人はハナモモの華やかさに大喜びでした。

SAKURA 3月25日(木) 22:09
大根、ネギ、菜の花系などの野菜畑の周りにもいっぱい植えられていて、お天気も良くて綺麗で〜す。
住宅居の中ですが…

この後、公園に行っても地味に感じますよね。
満開にはちょっと早かったので、再度行きたいけど他にも行きたい所がいっぱいの春で〜す。

ピカリ☆ 3月26日(金) 19:08
わぁ↑華やかハナモモ三昧ですね〜(^◇^)
どれも青空の下すっごく気持ちよい映りだなぁ♪♪
今週天気の良い日に各所で楽しまれたようですね〜(^_-)-☆

うん!枝垂れ桜にしても、こうした一重のベニシダレ系が僕も好み好み〜(^^)^^)

野草に飢えてる(笑)って…そういえば今春は例年のように高尾の野草散策にはまだ行かれてないご様子で。。。
依然コロナ禍で^^; やはりあの高尾だとどうしても人が密になりがちということでパスしてるかなぁ〜
しっかし花たちは、そんな人間社会の問題には関係なく今年も順次咲き進んでゆきますねぇ…(/o\)

さて引き続き来週も、桜咲く季節で行きたい所がいっぱいのSAKURAさん(^^♪
また素敵なシーンを写されたら、どんどん新スレ立てて画像添付してくださいね〜😃
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie