[戻る]
信州にも春がやって来ました KUMIKO 2月24日(水) 10:16
ご無沙汰してしまいました
またお邪魔させていただきます(*´∇`*)

KUMIKO 2月24日(水) 10:18
セツブンソウ
2月9日

KUMIKO 2月24日(水) 10:20
2月22日

KUMIKO 2月24日(水) 10:21
フクジュソウ
2月22日

ピカリ☆ 2月24日(水) 23:04
おお!久々にKUMIKOさんから信州の花便り〜☆
同じくの野草好き仲間として、めっちゃ嬉しいなぁ〜♪
ウハ!どうやら今年も既に始動してそうで〜〜(゚∀゚)/

ナルホド〜そちら信州でも2月になるとセツブンソウやフクジュソウの開花が見られるんですね〜😃

わわ!3枚目のすんごい大群のセツブンソウは、管理地?なのかな、もし人知れずの山の中での出合いだったら…ぼく狂喜乱舞しちゃいそう〜(*^。^*)

KUMIKOさんとは、また何処かの山でひょっこり出合うかも…なんて楽しい想像を〜(^○^)

← 今日は、近所の雑木林内に自生するウグイスカグラをパチリ〜☆
これは今年もジャスト初々しい花の時を写すことができました〜♪

KUMIKO 3月 7日(日) 17:58
信州にもゆっくりと春がやって来ています
近所のウグイスカグラがそろそろかなと見てきたら、まだほとんど蕾でした

どこかでばったり会えたら嬉しいですo( ^_^ )o
こちらにお出かけの際は教えてくださいね

ピカリ☆ 3月 7日(日) 21:20
ホヨヨ!KUMIKOさんのご近所のウグイスカグラも
ピコッと咲き始め〜〜(^◇^)

ということは…この前(2/24)僕が自宅近所で写した時から僅か10日程での開花ですねぇ〜☆
そちら信州は春の訪れがゆっくりとはいえ、注意深く見れば意外にも早く!こうした草木の目覚めが確認できるんですね〜(^^)^^)

うんうん!また長野山梨方面にステキな自生花求め出かける時には、予めお知らせしますね(^_-)
KUMIKOさんもこちらにお越しの際はゼヒ教えてね〜すごい楽しみ♬

← 近所の沢辺で咲きだしてるユリワサビ(3/3撮影)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie