[戻る]
日増しに春めいて〜♪ ピカリ☆ 2月11日(木) 21:57
ここ1週間程ほとんど外に出てなかったけど、気づけば既に立春を過ぎており〜(^^ゞ

こちら今週は、空き地や道端の草花(いわゆる雑草^^;)たちがいよいよメッチャ!! 勢いづいてます〜〜(^v^.)

ピカリ☆ 2月11日(木) 22:00
この時期、もうアタミザクラの花は終盤近いのですが…

それでも咲いてる限りメジロさんはせっせとやってきますねぇ〜(^。^*)

ピカリ☆ 2月11日(木) 22:03
でわ以下数枚、只今近場で正に見頃☆となってるカワヅザクラ(及び、それなりの草花♪)の様子です(^.^)/~~~


ピカリ☆ 2月11日(木) 22:04

ピカリ☆ 2月11日(木) 22:04

ピカリ☆ 2月11日(木) 22:05

ピカリ☆ 2月11日(木) 22:06

ピカリ☆ 2月11日(木) 22:06

ピカリ☆ 2月11日(木) 22:08
← え〜とこのシーンは…

白梅(品種不明)とカワヅザクラがイイ感じのコラボで咲いてたところをパチリ☆でした〜(´▽`*)

SAKURA 2月13日(土) 21:57
ピカリさん、こんばんわ〜♪

暖かい日もあって我が家の方も、カワヅザクラがチラホラ咲き始めた木が出て来て、梅も開花が進んで春が感じられてウキウキして来ています。
ピカリ☆さんのカワヅサクラのお写真に、益々のウキウキを感じています。
カワヅサクラがあちこちで見られるようになってから、つまらないと思っていた2月も好きになった気がしてます。
この華やかなピンクは菜の花の黄色より、春を感じる色ですよね。(=⌒ー⌒=)

ユキワリソウは花盛りを迎えて50輪くらい開花のようです。
華やかなので玄関デビューで楽しんでます。
好天の午後はバッチリ開花で〜す。
花の大きさもだんだん大きくなってるようです。

SAKURA 2月13日(土) 22:22
みんな素敵だけど、トップは初春らしい良いお写真ですね。野草フェチだから特に…
ウグイス色のメジロさんもバッチリですね〜♪
追い掛けても駄目なので諦めて見て楽しんでます。
バックが山や自然のカワヅザクラは良いなぁ…
富士山の雪が、また少ないような気がしますね。

↓オオツメクサが遠目にモワッと白雲のごとくに見えるくらい…カスミソウみたいですね。
そう言えば、去年は鉢一面にフワフワ咲いて素敵な時期がありました。
ナデシコ科のお花は作りが綺麗で楚々として好きで〜す。
我が家の方では見掛けないから、逃さないようにしてはいます。

カワヅザクラの下見がてらの公園で、ベニバナマンサクが咲いてました。
花はもじゃもじゃだけど、折りたたまれた花びらの開花にいつも感激します。

ピカリ☆ 2月14日(日) 23:09
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
やっぱり2月は〜〜カワヅザクラの季節☆でして、
我ながら毎年同じような画像の羅列となってしまいますぅ(^。^;)
まぁ例年ですとミスミソウ・セツブンソウ・フクジュソウといった早春花の其々の自生地へと足を運ぶのもこの時期なのですが…現状のコロナ禍がしっかり治まらぬ今期は 一応まだ県外訪問は控えておこうかと。。。😔

ワーオ!あれから1ヶ月位でユキワリソウがじつに素晴らしい花盛りとなってますね♪♪
あの最初数輪のお目覚めの時から…ナント!もはや鉢一面こんなに華やかに50輪も開花中とは(@_@)!!!
きっとこんなに綺麗に咲かせられるのも、常日頃からSAKURAさんが上手に面倒見てあげてらっしゃる成果☆だと確信でっす!(^v^)
そうして、晴れて見事に玄関先へのデビューとなるんですね〜(^_-)-☆

アハそうですね〜白雲のごとくはカスミソウみたいって言ったほうが適切でしたよん(^^ゞ
たしかにオオツメクサがわんさか咲いてる場面て、一見カスミソウみたいです(^^)^^)

マンサクの花はすごく面白いよねぇ〜(これも今年はたぶん自生地の山まで見に行かずに終わる^^;かと思うけど…)なんでこんな長いリボンがモジャモジャ出てこれるの〜!って(笑)驚異的で奇妙な花ですね〜(^◇^)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie