[戻る]
11月の山… SAKURA 11月24日(火) 15:36
ピカリさん、こんにちわ〜♪
3連休だったから、今週の月曜日のお出掛けは無しだったかと思ってる所です。
 
土曜日は山の会で奥武蔵の丸山に行って来ました。
コロナに負けずにワイワイ落ち葉を踏んで歩きました。

SAKURA 11月24日(火) 15:39
駅の近辺の里が紅葉はいい時で山は終了でした。

SAKURA 11月24日(火) 15:40
真っ赤なモミジも…


SAKURA 11月24日(火) 16:01
山頂には立派な展望台があって、八ヶ岳、日光、浅間、赤城山、筑波山などが展望台から見えました。
丹沢は見えるのに富士山は見えない不思議…
山の説明のプレートに富士山が薄く書き込んだ跡があって、やはり思いは同じなんだと…(* ̄▽ ̄)
検索してみたら眺望がとっても良い時には見えるとの記述はあったけど…めったに見えないって事かも!

SAKURA 11月24日(火) 16:04
武甲山は好天続きで乾いてるからか、土煙なのか噴火の煙か火山ガスみたいに見えました。
何回も武甲山眺めるけどお初の事でした。

SAKURA 11月24日(火) 16:07
お花はセンニンソウ、オトコエシの残り花くらいでした。
ポンポンのセンボンヤリが可愛く見えました。

SAKURA 11月24日(火) 16:13
あれから天気が悪かったり、孫が来たりで紅葉には行かれずにおります。
明日から京都に紅葉狙いで出かけるので、益々近場のいい時が去っていきそうです。
ピカリさん宅のお近くでも綺麗になって来る時期ですね〜♪
 
暖かい日が続いたのでホトケノザの白花が寸足らずでピコと一輪咲きました。

SAKURA 11月24日(火) 16:19
クロホウズキも数cmで一輪づつ開花して、別物のような可愛さです。
雨が降らない暖かい好天が続いたもんね。
日々お水をあげながらニンマリしています。

ピカリ☆ 11月24日(火) 23:58
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
先週の土曜日は山の会で奥武蔵の丸山に登られたんですね〜(^v^)

は〜い!今週の月曜は仰る通りでして、全国的連休と重なると僕は出掛けない人になっちゃうんで〜(^。^)
その分、やはり孫たちが早速やって来ていろんな遊びの相手をしてあっという間にバタバタと過ぎてゆきました〜(^^ゞ

↑ 山頂からのパノラマ画像を拝見し、この展望台からの眺めがすごく良さそう♪って分かります〜☆
すぐ目前には武甲山の山容がよく見えるんですね!たなびく煙は…たぶん石灰石の粉塵でしょうねぇ。。。^^;
で、富士山は…これだけ晴れてた日でも微妙に見えなかったとはチト不思議ですね〜(・・?
これがもし富士山にたっぷり雪が付いてる状態だったら確認しやすかったかな…なんて思ったりしてまっす😋

センボンヤリの可愛いポンポンは11月の風物という感じで、今こちらでも頻繁に見られます〜♪
あの地味な閉鎖花が実となる過程でまん丸の可愛いポンポン姿になっていると、ついナデナデしたくなりますよね〜(´▽`)

お!このタイミングでSAKURAさん家の白花ホトケノザさんが一輪咲きましたか〜☆
普通の花色のは、この時季でもそれなりに見かけますが、やっぱ白花となると今時は特にレアですな〜('▽')/

そしてクロホオズキの花がまだ頑張って咲いてるんですね!こんなふうにだんだん標準より小ぶりになってくると健気感♪が増すもので〜(^^)^^)
さてこれから先の季節となると…まだあの独特な黒い実の姿まで完結できるのかなぁ〜?

わぁいいな!これから紅葉の京都へ向かわれるんですね(^_-)-☆
また数日お天気は良さそうなので、きっと素晴らしい紅葉シーンを幾つも見せて頂けそうと今からメッチャ期待大ですよ〜〜!!
画像アップはいつ頃になるかなぁ、楽しみ楽しみ〜♪♪

← 近くの公園にて 紅葉をバックにパチリ!のフユザクラです。

ピカリ☆ 11月25日(水) 00:00
同じく公園にて〜

アメリカフウの紅葉&まだ若い実です。

ピカリ☆ 11月25日(水) 00:01
やはり公園にて、サルスベリの紅葉&若い実です。
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie