[戻る]
紅葉と富士山を見に… SAKURA 11月 5日(木) 22:44
ピカリさん、こんばんわ〜♪
秋らしい好天続きですね。
山に行った後、お出掛けや祭日に孫が来たりで、やっと画像整理出来た所です。
 
中央線沿いの滝子山に富士山に雪がついてるし、標高1620mなので何処か紅葉が綺麗な所があるはずとの選択でした。
2年前の春に寂ショウ尾根から登ったので再挑戦でしたが、秋の日が短い時期なのでピッチを上げ気味だった為か、前回はたいした事無いと思ったルートでしたが、キツいイメージでした。
友人と二人でしたが二人共に、今回は…?   年か、運動不足か、秋だからか…??
 
寂ショウ尾根は落葉樹ばかりの明るい尾根で黄色が綺麗でした。
岩がゴロゴロで面白いコースですが、人が少なくてソロで無くて良かったでーす。

SAKURA 11月 5日(木) 22:48
狙った富士山も山頂でバッチリでした。
演習場に三ツ峠山、鶴ヶ鳥屋山の山並みかなぁ…

SAKURA 11月 5日(木) 22:50
夏道も良く見えて、小屋の屋根がキラキラ光ったりしてました。


SAKURA 11月 5日(木) 22:52
下山の途中、午後の光に輝いて〜♪
良いなぁ…と楽しみました。

SAKURA 11月 5日(木) 22:58
紅葉を狙って沢沿い下山でしたが、分枝の所が去年の台風で崩れたらしく道が無く、沢沿いの道が見えたので数メートル降りて通ったので、何処か通れない所があったら登り返さなくてはと思うとハラハラでした。
この日、この時、この時間の綺麗な所があって〜♪

SAKURA 11月 5日(木) 23:02
沢はなめ滝が多いのですが、春とまた違って綺麗でした。
東北のような派手さは無いのですが、しっとりと良い沢沿いの紅葉でした。

SAKURA 11月 5日(木) 23:08
マユミの大木があって赤い実を覗かせてました。
センブリを期待したのですがお花は全く無しでした。

SAKURA 11月 5日(木) 23:13
好天の日に秋のバラを見ながらお花を見に行ったのですが、有料なのにバラは今一でねぇ…

SAKURA 11月 5日(木) 23:15
黄色いコスモスは綺麗な時でした。
春に毎年訪れる所ですが、今年は春は閉鎖だったので、はじめて秋行ってみました。

SAKURA 11月 5日(木) 23:23
↑では無い所で、コスモス畑を刈り取る前の日だったので、コスモスお持ち帰りくださいとの事、いっぱい頂いて来たので我が家は華やかなコスモスがいっぱいで〜す。

街路樹のケヤキも綺麗になって来たので、買い物に出掛けるのが楽しみな時、車の中から見るのが一番綺麗なのでニ〜ンマリしながら運転してます。(=⌒ー⌒=)

ピカリ☆ 11月 6日(金) 23:16
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
ふふふ、やっぱりSAKURAさん家もお孫さんが誕生後はいろいろとねぇ〜(^v^.)
まぁ僕らも 思えばビフォワー・アフターでそれなりに変化してるかも〜(´▽`*)
たぶん…孫も1つ2つと「つ」を付けて年齢数えるうちが最も無条件で可愛い時期でしょうね〜(笑)

滝子山に、季節やコース取りを変えてのリピートだったんですね(^_-)-☆
山梨方面でちょうどこの位の標高ゾーンの紅葉が綺麗な時で、しかもバッチリ好天日に、こうした落葉広葉樹林の尾根道を行くのはルンルン♪ですよね(^^)^^)
山頂からの富士山も狙い通りのじつにスカッとした見え方で、よく見ると三つ峠のアンテナ群まで写ってますね〜('▽')!!
そっか!この日、富士山の雪は又少なくなってた頃で…たしかこのあと11/4の朝に再びドサッと被った姿になったと記憶しています。

下山路では、沢沿いの紅葉狙いもバッチリ正解で〜😃
なにより光の射し方がすごく効果的でホント!この日この時この光〜☆って感じですね(^_-)

対極的に、この時季街場の秋バラやコスモスなどもしっかり見逃すことなく訪れてますね〜(^◇^)
わ!こんなふうに黄色いコスモスだけを密生させてる所ってウチの方には無いのでマジマジ見入ってます〜(@_@)!!
で、お持ち帰りできる日とは超ラッキー☆で早速こんなステキに!(SAKURAさんらしくピンクを主体に^^)生け花アレンジが出来上がったんですね〜(゚∀゚)/

こちらも、そろそろ街のケヤキやイチョウの紅葉が目立ってきてますよ〜アチコチ見とれながらもお互い運転には気をつけましょう(^ω^)

← 近所のジュウガツザクラの中でも、今秋はこの木がけっこう花付きよく咲いてます♪ (11/4 撮影)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie