[戻る]
珍品さん♪ れれちゃん 6月10日(水) 07:50
5月2日

れれちゃん 6月10日(水) 07:50
大写し

れれちゃん 6月10日(水) 07:51
5月9日

れれちゃん 6月10日(水) 07:54
6月6日

右;若い実
左;結実後だと思う←この状態がほとんど

れれちゃん 6月10日(水) 07:57
←珍品さんの説明

れれちゃん 6月10日(水) 08:05
5月31日
働き蜂のことを「ワーカー」って云うそうです。

最近メールが多くて、その道に詳しい方に色々教えて貰ってます。
←こやつの英巣している場所を教えてもらったので、次行く時探してみようかな〜って思ってます
(#^.^#)

☆さんに色々話したいことあるんだけどねぇ。なかなか来れなくて。。

ピカリ☆ 6月10日(水) 20:05
珍品さん♪ いらっしゃーーい!!
てなもんで、大モノさんの登場ですね〜☆☆☆

いいなぁ…れれちゃんのご近所にはこの花の自生地があって、そこには説明文の立札があり大切に環境保全されてるようですね。

残念ながら僕の近所では(元々自生してないのか、採り尽されてしまったのか…?)これまでに出合いがなく^^; でもなお諦めつかずいつの日かひょっこり自生シーンをと!憧れつのります(*^.^*)/~~~

原種にしてじつに立派な風体の花ですが、果実のでき方を見ると…やはり同属であるセンニンソウやボタンヅルなどとソックリな形状してますねぇ('▽')/
また自生地の違いによっても、花色や花びらの様子に違いが認められるというのが魅力ですね♪

ウハ!最近は虫さん分野もいろいろ追求チュ〜のようですね(^v^)
なんといっても花に虫はつきものなので、関係性の深い両者共に興味もつとナルホド〜と合点することも多くなり、いっそう楽しみ増しますねっ(^_-)-☆

← マルハナバチの仲間かな、ずんぐりモフモフのおしりが可愛い!と思って、僕も以前写した画像です〜(笑)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie