[戻る]
キツツキ 風子 4月18日(木) 13:30
 
昨夜は12時前に大きな揺れで眼が覚めました。
そしてスマホが激しく鳴り響いてテレビを点けました。
震源地は四国でしたが暫くは眠れなくて色々なことを考えたりして、遠くに住む友人からも連絡が入り一騒動です。

先日、ゴルフ場で木を叩く音に目を向けるとキツツキが嘴でつつく音でした。
スマホで写して見ましたが距離が有りハッキリしません。
実はキツツキと云う鳥は居ないのです。
これはアオゲラと思いますが木の中の虫を探すのか穴を開けて巣を作るのか、なんなんでしょうね〜。

kuma3 4月20日(土) 15:12
こんにちは
17日の四国の地震、そちらも揺れましたか。
四国というと南海トラフの範囲に入っているので心配しましたが、
南海トラフの予想地震発生個所と違うようで安心しました。
南海トラフの後には富士山も噴火するかもという話もあり、本当に怖いです。

キツツキの仲間の鳥、スマホでよく写されましたね。
こちらでは見かけません。
自然豊かで良いですね。

先だって(4/9)、大雨降った後、隣町の公園に行ってみました。
このように花びらがびっしりでした。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie