79748
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


こんにちは 風子 6月25日(月) 08:41
 
梅雨の最中、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨といっても雨の日は少なくて平年よりは過ごし易く感じています。
今日も晴れていて気温だけ上昇気配、30度を越すそうです。
暑い日はなるべく外に出ない様にして体調にお気を付け下さいね。
こんにちは 風子 6月17日(日) 11:10
 
梅雨入りしても余り雨は降りません。
その内纏めて降るのでしょうね。
6月の花は雨の似合う花が多いので晴天では写す気にもならず、といって雨も好きになれず困っています(笑)

kuma3 6月21日(木) 15:21
こんにちは
西日本、まとめて降りましたね。
雨は嫌で出かける気がしませんが、どういうわけか、
そういう日を狙って出かける人もいますね。
ドラマテックな写真写すにはそれくらいしない
とだめかもしれませんが、歳と共に出不精にな
ってきます(苦笑)
行くときは降っても現地についたら光芒が出た
とか、なるといいのですが・・・。
花菖蒲綺麗ですね。
宮崎で メイ 6月15日(金) 11:01
E-PM1 1/320sec F10.0 ISO200 ±0EV 
こんにちわ〜
ご実家へ、まだ秋田は春の名残でしょうか〜

3日ばかり南九州へ行ってきましたがすっかり夏の日差しで海や花々も色鮮やかでした。
宮崎は日南海岸で初めて見るオニノセンタクイワ、近寄ってみるとこんな模様なのですね〜

メイ 6月15日(金) 11:07
この青島は巨大なセンタクイワの上にできた島とか・・・
色々と知り楽しかったです。
青島神社にもお詣りしてきましt

kuma3 6月16日(土) 08:01
こんにちは
高原はまだ残雪がありました。
宮崎に行かれましたか。
今の時期、台風もなく、いい時行かれましたね。
昔、新婚旅行で人気ありましたね。
洗濯岩、こういう風になっているんですか。
初めてじっくり見させていただきました。
青島も橋でつながっているんですね。
自然てすごいですね。
ありがとうございます。
梅雨入りしましたね 風子 6月11日(月) 16:59
 
未だお帰りではないかもしれませんね。
ほとんどが梅雨入りして雨の日が多くなりました。
草花は喜ぶと思いますが私たちは余り好きにはなれませんね。
台風も発生しているようですのでお気を付け下さい。

先日琵琶湖に行った時、夜はする事も無くホテルから外に出てみたらお月さまがぼんやりと浮かんでいてとても綺麗でしたので持っていたスマホで写しました。
額縁を付けて見ましたがこの方が上手そうに見えて(笑)

kuma3 6月16日(土) 07:30
おはようございます。
いつの間にか梅雨入りしました。
少し寒いようなお天気で、北海道は雪が降ったとか。
この調子だと、今年の夏もどうなるんですかね。
実家の方はその時期、東京より暑いくらいで、過ごすのは楽でした。

おぼろ月夜風、スマホで写されましたか。
いまやスマホのカメラ侮れませんね。
旅行だったら、スマホで十分ですね。
このようにデコも簡単にできるし。。。。
進んでいますね(笑)。


こんばんは 風子 5月30日(水) 20:26
 
こんばんは。
日曜日から琵琶湖に行っていました。
淡路島よりも大きいそうで中には幾つかの島も有り改めて大きさを実感しました。

醒ヶ井という街に流れる地蔵川は湧き水も有って澄んだ水が絶えず流れていて良いな〜羨ましいな〜と話しながら散策しましたが水の中にはバイカモも咲いていて都会では考えられないとても良い所でした。

kuma3 6月 3日(日) 15:18
こんにちは
暑いのか寒いのかわからない日が続きましたが
ようやく初夏らしくなりましたね。
琵琶湖の傍の醒ヶ井に行かれましたか。
行ってみたいところの一つでした。
バイガモに百日紅の落花、という写真見て
憧れていました。
もう、バイカモ咲いていますね。
水草揺らぐ清流素晴らしいですね。
一週間ほど実家に行ってきます。
海ほたる メイ 5月22日(火) 11:23
iPhone 6s 1/2481sec F2.2 ISO25 ±0EV 
こんにちわ!
爽やかな日が続いてます。
山歩きでしょうか〜(^^)v

先日初めて海ほたるまでドライブでした。
kuma3さんはもうお馴染みのところでしょうか〜

風も強く雲も出ていましたが風の塔(名前がいいな〜と)も見え潮風に強いマツバギクが白く咲いてました。
青空だったら綺麗だったでしょうに…なんてスマホで写しました。

kuma3 5月26日(土) 17:07
こんにちは
海ほたる、千葉の山に登るとき、早朝に行ったことが2,3回あります。
いつも風が強いのと富士山が見えることが記憶に残っています。
やはり、夜景が素敵かもしれませんね。
スマホ、性能よくなりましたね。
雲もきれいに写っていますね。
こんばんは 風子 5月20日(日) 19:51
 
久しぶりに野球のチケットが手に入って8人の家族席なので子供家族と見に行きましたが開始前になって大雨になり中止、仕方なく食事会をしました。
その方がみんなお話も出来て良かったかもしれません。

暑くなったり涼しきなったりで毎日戸惑っています。
もう直ぐ梅雨になるのでしょうね。

滝を見に行った時に写したマンネングサです。

kuma3 5月23日(水) 08:51
おはようございます。
広島カープ、好調ですね。
Gフアンですが、やっと昨日勝ってくれました(笑)。
今年もカープのような気がしますね。

マンネングサというんですか。
随分前、伊豆の渓流で見つけました。
なんという花なのかわからず気になっていました。
これが咲くというのは自然が豊かなんですね。
ご無沙汰しています @(・ェ・)@トンちゃん 5月16日(水) 18:51
 
ただただ普通の花の写真ですが撮っているときの幸せ感は説明できません(笑)

ここに来ると大山に行こう、と思います。

kuma3 5月21日(月) 20:21
こんばんは
今、バラが見頃ですね。
行ってみました。
薔薇、薔薇、・・・・・で
目移りして何をどう写したらいいかわかりませんでした。
家に帰ってPCで見るとがっかり、なかなか感じたようには写っていませんね。
でも、楽しんで写したので、OK,OKです。
大山、行ってみたいです。
紅葉のブナ林。
こんばんは 風子 5月11日(金) 21:20
 
春の山は山野草もあり山菜もあり楽しい山です。
Kuma3さんのように長く歩く事は無いのですがそれでも心地よい疲れが有って楽しく歩いています。
私が山を歩くのはこの時期が一番多いですね。
何処を歩いても富士山は見えないのでそれが寂しいですよ。

ヤマブキ草です。
もう少し黄色でしたが、同じ色には写りませんでした。
ホワイトバランスのの影響でしょうか、難しいです。

kuma3 5月13日(日) 20:30
こんばんは
ほんとにこの時期、山を歩くのはいいですね。
山野草の花、新緑、あわよくば山菜と・・・。
本当に楽しく、癒され、元気もらえる季節ですね。
ヤマブキソウ、こちらにも咲いているところがあります。
今年はまだ行っていません。
ヤマブキのように群生して本当にきれいですね。
黄色、赤、緑の色を出すの難しいですね。
あまりひどい時は、WBと色相で調整しています。
ウラシマソウ メイ 5月 7日(月) 16:39
COOLPIX S9600 1/80sec F3.4 ISO400 -0.7EV 
こんにちわ〜
連休はお孫ちゃんがお見えでしたか(^'^)

前半箱根にも行きましたが孫たちと交代で帰りました(^-^;
でもお天気が良くててくてくいつもの山道など歩きました。
最終の昨日は埼玉の国営森林公園へ!
ずいぶんアクセスがよくなりビックリでした。
行かれましたか〜?

余りにも広いのでとりあえず野草コースなど
箱根などでは見かけないものも!
相変わらず地味好みです(^-^;
今度は木を楽しみたいと思ってますが。

kuma3 5月 9日(水) 17:01
こんにちは
GW楽しまれたようですね。
こちらは孫が来て、富士山麓にでもといきましたが、
御殿場から大渋滞で、早々に帰ってきました。
武蔵丘陵、広いですね。
バスの便もよく、歳とってもいけるかな、と思いました。

マムシグサと思ったらウラシマソウですね。
いつも、見かけるのはマムシグサばかり、
一度出会ってみたいものです。
GW 風子 5月 5日(土) 17:49
 
GW、早くも過ぎ去ろうとしています。
強風が吹いたり気温が下がったりで落ち着きのない連休ですがいかがお過ごしでしょうか。
その中に一日、家に居てもつまらないので花の公園に行ってみました。
チューリップが満開でしたが植えられた花は面白味が無くて早々に引き上げました。

kuma3 5月 7日(月) 10:09
こんにちは
今朝は雨です。
花の公園に行かれましたか。
チューリップが満開で、色も変わっていていいところですね。
私も一枚証拠写真に写すと、もう写すとこないような気がします。
気持ちわかります。
GWも終わりました。
お出かけしましょう。
連休ですね 風子 4月30日(月) 16:32
 
4月も終わりになりましたね。
連休は何処も人で一杯になり主要道路は混むし家に居るのが一番良いようです。

一週間前に見たサクラとモミジです。
同じ場所に有ると不思議な気がして写してきました。

kuma3 5月 2日(水) 04:25
おはようございます。
GWの谷間、今日は息抜きできそうです。
明日からはじっと静かにです。

芽吹きの頃のカエデ、モミジもきれいですね。
このように真っ赤に紅葉しているようなカエデがあったり、花を一杯ぶら下げたカエデがあったり。
桜と一緒だと冬桜と紅葉を思い出しますね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2018-6





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930