80814
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


北海道 風子 10月20日(土) 19:28
 
北海道に行っていました。
旅行中はすべて雨予報が出ていたのに行ってみたら晴ればかり、当たらなくて幸いでした。
でも北海道の秋は晴れていても2〜3度は突然に雨が降る不思議な所で傘はづっと必要になります。
そしてよく虹を見ます。
この橋の上から鮭の遡上(千歳川)が見られて皆さんは川をご覧になっていましたが、私は虹でした。
秋の花火 メイ 10月13日(土) 21:12
E-PM1 1/20sec F5.4 ISO160 ±0EV 
kuma3さん、お帰りなさ〜い(^'^)
こちらも冷えることが多くてきっと今頃から故郷は紅葉が見頃になってきているのでしょうか〜

今夜のブラタモリはkuma3さんの街でしたね!
前回は箱根でした。

今夜は世田谷と川崎市の合同花火大会、川を挟んで打ち上げ合戦になるのですが川べりの高層マンションで視界が遮られ私が見れたのは世田谷側だけです(^-^;

メイ 10月13日(土) 21:13
こんな感じで建物が邪魔になります(^'^)
最も河原の有料の席からは良く見えることでしょうが・・・

kuma3 10月15日(月) 05:29
おはようございます。
多摩川はさんで花火大会でしたか。
いいこと考えましたね。
最近はビルが多く隠れて見ずらいですね。
河川敷で見るのがよさそうですが、有料ですか。
世の中変わりましたね。
ブラタモリ見ました。
烏帽子岩や砂のことなど、初めて知りました。
知っているつもりでも知らないこと多いもんですね。
風子 10月11日(木) 19:49
 
おかえりなさーい!

故郷はいかがでしたか?
自然の姿は変わらないでしょうね。
今年は大きな台風が何度も来襲したので所によっては大きな被害に遭われた家も有って本当に恐ろしい事です。

ダリアの花を見に行きました。

kuma3 10月15日(月) 05:18
おはようございます。
紅葉の前、コスモスやバラ、ダリアがきれいですね。
ダリア、昔からありまして、ポンポンダリアが
有名でした。
最近はいろいろな種類が出回って見ごたえありますね。
青空をバックに仰ぎ見たダリア、
空とダリアのコントラストがきれいでさわやかですね。
月下美人 メイ 10月 2日(火) 21:42
E-PM1 1/60sec F5.4 ISO160 ±0EV 
こんばんわ〜
10月、もう台風はご免ですね。
被害はありませんでしたか。

慌てて家に取り込んでいた月下美人が今夜咲きました。たった数時間 夜に咲くだけです。でも花の大きさや香りはもうそれだけで十分すぎるほど(^'^)

kuma3 10月 4日(木) 04:56
おはようございます。
先日台風で桂の葉っぱがちりちりになっています。
今年の紅葉はどうですかね。
見事に咲かせましたね。
なかなか見れない花で清楚で素敵な花ですね。
香りもいいんですか。
花の女王ですね。
こんばんは 風子 9月26日(水) 20:03
 
Kuma3さん、こんばんは。

急なお話ですが、私のサイトが今月いっぱいで更新出来なくなりました。
ドメインをお借りしている所からメールが入り古いパソコンは危険なので見えなくなるそうで、日にちも無いので対応出来なくて止める事にしました。
こちらにはお伺いする積りですので宜しくお願いしますね。

アケボノソウです。

kuma3 9月28日(金) 04:49
おはようございます。
そうでしたか。
残念。
BBSいつでもドアーを開けておきますので
気楽においでください。
富士山、初冠雪でしたか。
知りませんでした。
また台風来るようで、お気をつけください。
こんばんわ〜 メイ 9月25日(火) 17:49
E-PM1 1/60sec F4.0 ISO125 ±0EV 
お彼岸のお天気は後半は晴天が望めませんようです。
でも涼しくなり食欲の秋にはなりますね〜
お元気になられてなによりです。
こちらは今頃夏の疲れ…?さえません(^-^;

先日久しぶりの高尾山、森の中だけを歩いてきました。
木の階段の傍らで見事な根を見せてくれる木がありました。
周りの木は根が目立つことも無くって・・・
なんの木だったのかしらなんて思っています。


kuma3 9月28日(金) 04:47
おはようございます。
また台風ですね。
これからは、このような異常気象が
普通になるのでしょうか。

高尾山に行かれましたか。
都心から近く、豊かな自然が残っていていいところですね。
見事な根っこですね。
樹は好きですが常緑樹はみんな同じよう
に見えてよくわかりませんね。
紅葉のころなったら行ってみたいですね。


お彼岸 風子 9月23日(日) 17:13
 
今日はお彼岸で朝からお墓参りに行ってきました。
いつもお供えの花を鹿さんが食べるので明日の朝には花だけが食べられていると思います。
菊の花は特に美味しいのかもしれませんね。

川端に咲いていたミゾソバの花、スローで写したいのですが川の近くは風が強くて思う様になりません。
何枚か写しましたがこれが良い方で・・・

kuma3 9月25日(火) 07:23
おはようございます。
彼岸のお墓参りでしたか。
菊は食用にもなりますので鹿さんも好きかもしれませんね。

ミゾソバの花はよく見るとピンクできれいですね。
好きな花です。
川の流れも優しく素敵に写されていますね。
こんばんは 風子 9月17日(月) 19:33
 
蒸し暑い日が続いていますがそちらはいかがですか。
お持ちする写真が無くなってお昼前から何か探しに出かけました。
しばらくして雨になり止みそうにもないので帰ろうかと思いましたが、先にクルマの中でお弁当を食べて時間稼ぎ、小降りになってきました。

クルマの近くで写したものです。

kuma3 9月19日(水) 05:55
おはようございます。
こちらも前線の影響でしょうか不安定で、
夜とかにわか雨降っています。
ちょと出かけるといいとこありそうでいいですね。
ペアーの草花雫も付いてかわいいです。
ヒガンバナ メイ 9月16日(日) 21:58
E-PM1 1/100sec F5.4 ISO200 +1.3EV 
こんばんわ〜
やっと涼しくなったと思いましたらまた明日は暑くなるとか・・・
暑さ寒さも彼岸までとは言われますが(^-^;

赤い色の少ない庭の花々の中でヒガンバナだけは毎年咲いて…たまには赤もいいものだと思っています。
まだ半開き?左右対称には開いてませんで(^_-)

kuma3 9月19日(水) 05:52
こんにちは
ようやく秋めいてきましたね。
彼岸花も咲き始めましたね。
近くの公園に行ったら咲いていて驚きました。
今年は暑かったせいで早いのでしょうか。
この時期花がないので貴重です。
こんばんはー 風子 9月 8日(土) 20:14
 
こんばんは。

又、雨になりました。
そして雨が降る度に避難勧告が出るようになりました。
家をほっといて自分だけ避難なんてなかなか出来るものではなく、我が家は大丈夫と思い続けています。
こんな状態はいつまで続くのでしょうね。

kuma3 9月12日(水) 07:44
おはようございます。
停滞していた秋雨前線もようやく南下しました。
本当に中国地方は台風と前線の影響を受けて大変でしたね。
もう、そろそろ終わりではないですかね。
昨日から涼しくなったので、そろそろこのような野の花を
写しに行こうと思います。

ありがとうございます。
ガガブタ 風子 8月26日(日) 20:20
 
少しは涼しくなりましたでしょうか。
二階に寝室が有るので暑い日は窓を開けて寝ていますが雨の日以外はほとんど開いたままです。
でも涼しくなり始めたら早いでしょうね。

この花、ガガブタですが朝咲いても午後には眠りにつく一日花、可哀想な気がします。

kuma3 8月30日(木) 07:42
こんにちは
なかなか涼しくなりませんで毎日ゴロゴロしています。。
このままでは運動不足になりそうです。
年とともに体力落ちて、さらに運動不足、これはまずいと思っています。
9月なったらと言い聞かせています。
涼しくなるといいのですが。
ガガブタというんですか。
見たことはありますが名前は忘れていました。
涼しげでいい花ですね。

蛇骨川 メイ 8月22日(水) 18:27
COOLPIX S9600 1/30sec F5.1 ISO360 -0.7EV 
こんばんわ〜kuma3さん
又暑さが戻ってきましたね〜

やっと箱根に行っていつもの鎌倉古道など歩いてきました。
登山道急斜面などの荒れようが目につきました。
終わりは千条の滝です。
一寸川の流れを写しましたよ。

kuma3 8月25日(土) 05:22
おはようございます。
箱根に行かれましたか。
台風が来たり、猛暑だったり、を理由にどこにも出かけていません。
今までは高校野球に夢中になっていましたがそれも終わり、
そろそろ涼しくならないかなと思っています。

最後が千条の滝だと結構歩きましたね。
湯坂路の秋の草花そろそろでしょうか。
蛇骨川、流れを岩の間に斜めに入れて素敵に写されていますね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2018-10

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031