[戻る]
大雨 風子 7月12日(水) 08:27
 
土砂降りの雨は峠を越して時々は青い空も顔を出しています。
川の水の流れは早く未だ濁っていますが水の量はかなり減ってきました。

以前にも見に行った事のある,と言っても近くの川ですが傘を差して行ってみるとシラサギが餌を探しに水際を歩いていました。

ようやく見つけて捕獲したのにポロッと落として、それでも又捕まえて食べ私もホッとしました。

7月13日(木) 14:05
こんにちは
温暖化で、毎年、梅雨の度に線状降水帯が発生する気象になってきたようで。
困ったものです。
幸い、増水はしたものの、災害には至らなかったようで良かったですね。
増水で餌をとるのも難しい中、
シラサギの懸命に生きているさま、感動です。

一昨日、箱根に行ってきました。
25℃くらいで涼しかったです。
このようにアジサイが見ごろでした。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie