[戻る]
青花 メイ 6月28日(水) 09:46
iPhone 12 1/223sec F1.6 ISO32 ±0EV 
おはようございます(^'^)
朝から蒸し暑いですね〜
雨が降ったら少しは涼しくなるのでしょうか・・・

つゆ草の親分のような青花が咲きました!
花は5,6センチもあって花びらはフリルのように波打ってます。

滋賀県大津市辺りで染色用に栽培されているそうで地元のネッ友さんに昨年タネをいただいたものですが今年もよく咲いてます。
何かに染色するといいのでしょうが・・・
花だけを楽しんでますよ。

6月29日(木) 10:13
こんにちは
暑くなりましたね。
雹が降ったり、異常気象で、今年の夏も猛暑になりそうですね。
大きなつゆ草、こういうのもあるんですね。
初めて見ました、染色用ですか。
そういえばつゆ草をつまむと指がブルーになりますね。
花で楽しむのもよさそうですね。
昨日は朝方曇っていたので、自転車で最後のアジサイ写しに藤沢まで行きました。
途中からかんかん照りになって、少し写して早々に戻ってきました。
その時見つけた終わりかけていたネムの花です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie