[戻る]
聖蹟桜ヶ丘への窓・379/せいせき夜桜散歩 桜の住人 4月 5日(金) 23:04

本日4月5日(金)は朝から雨。
午後はあがったけれど終日寒い日でした。
きのう無理してお花見しておいて正解。

明日6日も天気予報は曇り、
桜まつりのあさって7日は小雨マークも。
次の晴れマークは来週水曜日だと?
ちっともお花見ができないじゃないか。


桜の住人 4月 5日(金) 23:54

だったら仕方ねーなー
夜桜だったら天気が曇っていても
影響を受けないから
ちょっと歩いて来るか。

というわけで・・・

本日満開になった聖蹟桜ヶ丘の夜桜を
皆さまにもお届けすることにしましょう。


桜の住人 4月 6日(土) 12:23

駅前のスタバ桜を反対側から。

去年は春先に枝をバッサリ切られて
花をほとんどつけませんでしたから
今年はまあまあの復活具合です。


桜の住人 4月 6日(土) 12:27

こちらも駅前、交番桜です。

まさしく「聖蹟桜ヶ丘」という
カットかと感じますね。


桜の住人 4月 6日(土) 12:32

駅の反対側、北側へ来ました。

ザ・スクエアのサイゼリヤ横の桜です。
昨夜、第1回が放送された
シャニマスアニメで
ここのサイゼ横通路が描かれていました。


桜の住人 4月 6日(土) 12:38

ド迫力の咲きっぷり、C館桜です。

聖蹟桜ヶ丘全域のなかで、
ここが一番「圧」が強く感じます。


桜の住人 4月 6日(土) 12:45

駅南側、いろは坂さくら通りの
ファミリーマート向かい側の桜。

駅周辺では、このあたりまでが満開。
ここより南(丘寄り)は
まだ7〜8分咲きでしょうか。


桜の住人 4月 6日(土) 12:47

聖蹟桜ヶ丘郵便局前。
あす7日(日)には
桜まつりのパレードが行われます。


桜の住人 4月 6日(土) 12:51

霞ヶ関橋たもとのラブホテル脇から
駅方面を振り返ったところ。

パレードの出発地点ですね。

桜まつり、天気予報は明け方まで小雨、
日中は曇り。なんとかなりそうですね。


桜の住人 4月 6日(土) 12:55

大栗川沿いでは
おむすびカフェのくさびやさんが
土手の桜をライトアップ中。

電線が無いので、?と思い
ツイッター(X)を見ると
「バッテリーがすぐあがる」と
書いてありました。笑
電池式なんだ。


桜の住人 4月 6日(土) 13:03

夜桜散歩はこれにて終了、
それでは霞ヶ関橋を渡って
帰宅することにしましょうか。

ちなみに 桜坂は暗くて
さっぱり写真に写りません。笑

深夜25時28分からはテレビ東京で
聖蹟桜ヶ丘が舞台のアニメ
アイドルマスター シャイニーカラーズの
放送が始まりましたが・・・

来週からは見なくていいな。

名前
タイトル
メッセージ
画像 レスの画像は10枚までです
文字色
パスワード
 cookie