[戻る]
義務(つとめ)をはたせば 2024 桜の住人 2月20日(火) 11:33

青のヤローが大手を振って
スタバの花見だんごフラペチーノを
オーダーしております。

毎年この時期、桜の住人がスタバで
SAKURAのドリンクを撮るという行動は

イコール・・・


桜の住人 2月20日(火) 11:40

さいざんす、
確定申告が終わりましたでやんす。

昨年1年間の所得税確定申告書を作り
税務署へ提出してしまえば
気分は晴れやか、ひと足先に春到来、
ほっとひと安心でありやす。



桜の住人 2月20日(火) 11:44

今朝までの雨があがり、
今夜からまた数日間 雨マークが続く
わずかなスキをついて日野税務署へ。

まだ今年の申告が始まって5日目だし、
平日だし、例年すいているタイミングです。
さっさと提出してしまおう。


桜の住人 2月20日(火) 11:49

あれーっ? 行列してる。

さてはみんな雨あがるのを待っていたか。

例年、はい次の人、はい次の人、と
どんどん受け取るだけなのに
今年は1枚ずつ丁寧にチェック。
ちっとも行列が減りゃあしない。
e-taxをやらない年寄りに嫌がらせか。


桜の住人 2月20日(火) 11:55

まあ 私ゃぁ税務署向かいのスタバで
のんびりお茶して帰るだけですから
別にいいんですけどね。

まだ2月だから今年もSAKURAに
充分間に合いました。


桜の住人 2月20日(火) 11:58

ほう、あったかい方は
花見さくらクリームか。
こちらもそのうちどこかで飲まねば。

早咲きの桜も見に行きたいなあ。

名前
タイトル
メッセージ
画像 7MB B/W 1:1
文字色
パスワード
 cookie