[戻る]
耳すまバカの呑気な生活・1 桜の住人 2月16日(金) 03:30

全般的に暖冬だった今年、
とくにここ最近は「春か?」と思うほど
暖かい日が続いていますね。

まだ2月半ばだというのに
春近しを告げる雪が降ってからは
3月〜4月の気温の日々です。


桜の住人 2月16日(金) 03:46
これまでも書いているように
昨年の秋から休みの日に少しずつ
桜のモノがあふれた魔窟部屋を
10年20年に一度の大がかりなレベルで
整頓をしておりますが・・・

あー、これはここにあったかー  と
その都度 手が止まるものですから
ちっとも作業が進みゃぁしない。


桜の住人 2月16日(金) 03:57

バラバラに集めていたものが
初めて一同に会したこともあって
本人も初めて知ったことがたくさんあります。

たとえばこの箱の手前にある
耳をすませばのポストカードブック、
映画公開の1995年に売っていたものですが


桜の住人 2月16日(金) 04:00

あっちこっちから発掘され、
まずこちらに11冊ほど。


桜の住人 2月16日(金) 04:03

そのあとからも、さらに6冊出てきて


桜の住人 2月16日(金) 04:05

最後にハートフルコンサート会場で
展示していたグッズの袋からも1冊。

狭い部屋にこんだけあって、
こいつは何をしようとしていたのか?

いや・・・それは私が聞きたい 笑


桜の住人 2月16日(金) 04:11

まあ全てのグッズが こんな調子で・・・

一例を挙げると、こちらの ぶらりんホルダー、

ムーンと男爵に瑪瑙(めのう)の珠が付いた
ストラップみたいなもので
どんぐり共和国で売っていたものですが・・・


桜の住人 2月16日(金) 04:16

あちゃー、あちこちから
8個も出てきたよ 爆

こーなる前に少しは整理して把握しろよ

と、言いたいところですが

たくさんあって、囲まれれば囲まれるほど
そこはかとなく嬉しい気持ちになるのは・・・


はっ! これが 「耳すまバカ」というヤツか。

いや〜 いいもんですねー ←手遅れ


桜の住人 2月16日(金) 04:26

ひとつひとつ紹介していると
キリがないので、もうやめにしますが

1996年に最初のVHSテープと
レーザーディスクが販売されたとき
予約した人が特定としてもらえた
目つきの悪いムーン人形、
ダンボールにひと箱あります 笑


桜の住人 2月16日(金) 04:30

こいつらを28体集めて去年の7月15日に
「耳をすませば公開28周年記念ピラミッド」
を作ったのは記憶にあると思いますが・・・


桜の住人 2月16日(金) 04:36

その際に、もうひと段高い
36周年記念ピラミッドも作ってあることは
まだ誰にも教えてありません

8年後の 耳すま掲示板でお披露目する前に
こんなところで炸裂してしまいました。

ちなみに・・・



50周年くらいだったら楽勝 ←やっぱりバカだ



桜の住人 2月16日(金) 04:44
↑ 予約「特定」ではなく『特典』です。

ごめんなさい、よく見ていなかったです


すごいですね  管理人 Boo 2月18日(日) 17:08
将来、おじいちゃんになったら(もう おじいちゃんか?)
耳すま好きさんを集めて
集めたグッズの展示説明会なんてやったら
楽しいでしょうね。


桜の住人 2月18日(日) 19:55

世の中には
たくさんのジャンルの
たくさんのコレクションがあり、
コレクターがあの世へ逝くと
価値を理解していない家族に
「ゴミの山」として処分されるのが常です。

最初からそれを覚悟して
今のうちにたくさん愛でておく。

それが当方の基本姿勢です。

身の程を超えた 余分なことは望んでいません。

ときたま『耳すま秘宝館』でご覧いただきますわ。
名前
タイトル
メッセージ
画像 レスの画像は10枚までです
文字色
パスワード
 cookie