[戻る]
聖蹟桜ヶ丘への窓・374/あと3日 桜の住人 12月23日(土) 11:08

当初は12月9日開店と打ち上げていた
聖蹟桜ヶ丘のタリーズでしたが・・・

いつの間にか、しれっと「26日」に。
17日も延期って、いったい何があったのか。
設備工事の遅れか、人手不足か。

スタートからいきなりエンストか?


桜の住人 12月23日(土) 11:17

先ほど通りかかったら
初めてシャッターが開いていました。

最初は、おっ従業員研修だなっと
思いましたが、よく見ると・・・

店員さんではなく、業者風ですね。
機材に不調でもあったのかな。


桜の住人 12月23日(土) 11:19

じろじろとよく見てみると

へー、メインの入り口は
聖蹟桜ヶ丘駅から遠い側(逆側)なのか。
何か戦略があってのことなのかな。
シロウトには理解できない。

レジ周辺や什器類の搬入は終わってますね。


桜の住人 12月23日(土) 11:24

テイクアウト重視かな と思いましたが
いやいや、座席多いですよ。
人通りの多い場所ではないので
大丈夫かなと少し心配。

カウンター席にはACコンセントあるし
ノマド族なら仕事ができてしまいそうです。
どんな電波が飛んでいるかは不明ですが。
ビル奥だとdocomoの電波が弱いのよ。



桜の住人 12月23日(土) 11:28

しかし・・・

開店3日前ならば

従業員の習熟のために
プレオープンしていても
良さそうなタイミング。
いや、そうでなきゃダメだろ。

桜の経験則からすると

オープンからしばらくは
来店しない方が良さそうな予感が。
ま、シロウトですからテキトーですけどね 棒


桜の住人 12月23日(土) 11:36

さて、昼が最も短い冬至の候ですけどね
日本海側には大寒波が来ているというのに

庭で水まいてデッキ洗いしてる奴がいますよ。

よりによって何でこのタイミングで?

いや・・・年賀状も書き終わったし
冬の花苗も植え終わったし
急ぎの仕事もないし
鼻水も止まってきたし
雨の日にはできないし

さまざまな要因が奇跡的に揃ったのが
激寒のこのタイミングだったのですよ。
数年に一度しか磨かないから
コケみたいなのが生えて
緑色っぽくなっている場所もあって、
ブラシでこすってもこすっても
落ちやぁしない。ま、自分のせいですが。



桜の住人 12月23日(土) 11:42

さらに今年最後の落ち葉掃き。

木にはもう葉がないから
これがラストの掃き掃除です。

自宅で無料の花見ができる引きかえに
秋は掃いても掃いても終わらない
『落ち葉地獄』が待っています。

寒波にも関わらず 終わると汗びっしょり。


桜の住人 12月23日(土) 11:51

内憂外患の桜の住人。

これで外回りの憂いが晴れまして
残すは夜でも雨でもできる
魔窟部屋の整頓だけになりました。

いざ始めようとしたら

突然、天井の蛍光灯が
30秒くらい待たないと点かなくなり
駅まで買い出しに行くことに。

まったく、掃除して蛍光灯交換してって
これフツーの歳末の風物詩じゃないか。
そーいうのとは縁のない人間だったのに。

異常な人間から
フツーのおやじになってきちゃったのかな


ダメダメじゃんか  桜の住人 12月26日(火) 20:38

本日26日開業予定だったタリーズ・・・

『機器調整のため』オープンできず。

開店3日前に業者が集まっていたので
なんか変な雰囲気を感じて
「機材に不調でもあったか?」
と書いた桜の予想通りの展開になりました。

で、開店の予定は表示されず。

無期延期かい。先が思いやられますなあ。

あまりの ぐでんぐでんぶりに出た言葉は
「お前、帯状疱疹ワクチンでも射ったのか?」
でした。

名前
タイトル
メッセージ
画像 7MB B/W 1:1
文字色
パスワード
 cookie