[戻る]
目をこらせば・132/琥珀の輝き 桜の住人 11月 1日(水) 09:26

愛知県にあるジブリパークの限定商品
『琥珀糖/耳をすませば』をいただきました。

さすがにジブリのお土産だけあって
こんな小さくて2,000円かい。チョーお高い。

でもキレイな箱だからよく目をこらしてみましょう。


桜の住人 11月 1日(水) 09:30

入れ物は紙製。
地球屋の古時計を再現し、エッジは金箔。
エルフの女王様の花々がとても綺麗。


桜の住人 11月 1日(水) 09:33

中にはエルフ達が掘っていた
鉱石を模した琥珀糖が7つ。
ブルーだけが2つなのは
ラピスラズリを意識しているのかな?


桜の住人 11月 1日(水) 09:35

あー、こんなちっちゃくって、
かりかりで、ふわふわなお菓子、
桜だと瞬殺ですよ。

いっぺんに5箱くらい食いそう。

コストパフォーマンス最悪。


桜の住人 11月 1日(水) 09:48

愛知県のお土産だけど
作っているのは京都の俵屋吉富さん。

今度行った時 訪ねてみようかと思ったら
上立売の室町かー、
あっちの方はめったに行かない・・・
最後に西陣あたり行ったのはいつだっけか。

名前
タイトル
メッセージ
画像 7MB B/W 1:1
文字色
パスワード
 cookie