[戻る]
祝・耳をすませば 公開28周年 桜の住人 7月15日(土) 08:38

なんか
久しぶりに
登場しましたね
『耳すまムーン人形の
劇場公開記念ピラミッド!!』

本日
7月15日は
1995年(平成7)に
耳をすませばが劇場公開された
記念の日。あれから28年がたちました。


・・・って、
もしかしてこいつ
文章もピラミッドにしてねーか?
あー面倒くさいなあ。


なんで中途半端な28年なのに
わざわざお祝いしてんだ?と
不審に思う方がいるかと思いますが、
人形28体だとピラミッドにピッタリ。
これが25や30だと綺麗な三角形には
ならないんですわー、あー面倒くさい。

「世の中の大事なことって
大抵面倒くさいんだよ」と
NHKのプロフェッショナルで
巨匠も言っていましたっけ。


桜の住人 7月15日(土) 09:07

今回のピラミッドも ご協力いただいたのは
劇場公開翌年の1996年に販売された
VHSビデオ&レーザーディスク予約特典の
非売品ムーンの皆さまです。

ノーギャラでの友情出演ですので
大きな拍手をお願いいたします!

パチパチ・・・なんだ?これ

こいつらも もう27歳になるわけか。
人間ならば就職して働いてるな。


28周年か  管理人 Boo 7月16日(日) 11:00
耳すま、大好き!

婆さんになっても
心躍るアニメです。


桜の住人 7月17日(月) 19:03

九州の豪雨は秋田などに移動しましたが、
関東は連日 猛暑が続いています。
梅雨明けしてないのに雨なんか降りゃしない。

今日も37℃、庭の花が瀕死状態です。
明日も37℃の予報が出ています。

太陽が最も高くなる夏至から1カ月、
地表熱の高まりを考えると今が最も暑い時期。

皆さま日陰でご自愛くださいますように。

名前
タイトル
メッセージ
画像 7MB B/W 1:1
文字色
パスワード
 cookie