[戻る]
夏至の候/夕日コレクション 桜の住人 6月27日(火) 04:39

21日が夏至でしたから
今が一年で最も昼間が長い時期。

夕方、いつまでも明るくて
つい ぶらぶらと出歩きたくなりますよね。

ワクチン注射以降、
書き込みが減りましたが、
特段 具合が悪いわけではなく
やることもないので書くことが無いだけです。


桜の住人 6月27日(火) 04:45

今年の梅雨は 雨の日が比較的少ないので
夕日がきれいな日は
写真を撮っておくようにしています。

これは近所の霞ヶ関橋の上から。
雲も無く快晴の日でした。



桜の住人 6月27日(火) 04:58

桜坂の一番下のあたりから。

夕方になると川沿いを歩く人が増えます。
みんな考えることは同じか。


桜の住人 6月27日(火) 05:00

こちらはウチの川見テラスから。

普通の大人ならば川風に吹かれながら
冷たいビールなのでしょうが、
お酒飲めない桜の住人はアイスコーヒー。

よく飲兵衛から
「酒飲まなくて人生何が楽しいの?」
と聞かれますが、
桜は珈琲飲めれば幸せですが 何か?


桜の住人 6月27日(火) 05:03

この日は
日が沈む方角だけでなく
北東の方まで夕焼けでした。
なかなか珍しいです。


桜の住人 6月27日(火) 05:08

聖蹟桜ヶ丘駅のホームから。

どれ、夕日がきれいだから
この日は西へ追いかけてみることにしました。


桜の住人 6月27日(火) 05:11

各駅停車で2駅、高幡不動駅前です。

おもしれー雲が浮かんでいますね。


桜の住人 6月27日(火) 05:13

なんなんだ?こいつは

どういう風の流れだと
こんな雲が発生するんでしょう?


桜の住人 6月27日(火) 05:25

多摩川の支流、浅川に架かる高幡橋から。

よく見ると橋の欄干に五重塔が。
のんきな里っぽいです。


桜の住人 6月27日(火) 05:30

桜ヶ丘では、いろは坂の一番下にある
旭鮨さんの駐車場のお隣のお宅の
ノウゼンカズラが満開になっています。

さすがは「夏に至る」
季節は初夏から本格的な夏になって来ました。



夕日コレクション  管理人 Boo 6月29日(木) 16:39
いいね!

所沢の夕日も・・・


多摩市民 6月30日(金) 22:03
桜さんワクチン打っても余り影響無いんですね。
私も接種券届いたのですが多摩市の接種はモデルナなんでキャンセルしてしまいました。
モデルナでも副反応が出ないなら打ってもいいかと思います。
これまでずっとファイザーだったのでモデルナは少し心配。
最近、周りでコロナに感染した人が増えてきたのでワクチン接種は少し気になっています。
5類になっていまさらと言う気もしますがどうなんですかね。


桜の住人 7月 1日(土) 00:59

Booさん、所沢は平坦な街ですから
夕空が綺麗でしょうね。
富士山も見えそうだし。

多摩市民さん同様、
桜もずっとファイザーだったので
モデルナはイヤでしたが、
多摩センターや永山などすべての場所で
モデルナしかなかったので射ってみました。

結果としては「これまでで最も副反応なし」

今までは微熱が出ましたが今回はナシ。

注射した場所の5センチくらい下が
ほのかに赤く腫れて痛みがあったくらい。
他に影響はいっさい無し。

なんで注射した場所ではない所が腫れたのか?
謎です。


多摩市民 7月 1日(土) 09:45
桜さんありがとうございます。
副反応が少ないならモデルナ打ってみようかな。
ただ個人差があるでしょうけど。
他市の知り合いの人ですがこれまでずっとファイザーだったので今回もファイザー打ったら副反応で腕も上がらず酷い目に遭ったと聞きました。
そう言うの聞いていたのでファイザーも少し心配していたのです。
モデルナで予約してみようかな。


桜の住人 7月 2日(日) 19:15
個人的な感想になりますが

「過去6回の接種で一番楽でした」

桜ヶ丘駅前、OPA2階の接種会場が
近くて便利で楽ですよー。

名前
タイトル
メッセージ
画像 レスの画像は10枚までです
文字色
パスワード
 cookie