[戻る]
9925: おはようございます。 tomikoko 2月21日(水) 05:48
 
6部咲ですね

昨日は宝塚も晴れたり曇ったり、夕方からはまた雨になりました。

この時期は宝塚も時には、幻想的な「春の霞(かすみ)」に覆われます。
微細な水滴が空中に浮遊するため、遠方などがぼんやり見える現象や、
その際に見えるうっすらした雲のようなものを「霞」といいます。
現象としては霧(きり)と同じですが、春に発生するものを「霞」、
秋に発生するものを「霧」と呼び、区別することがありますね。

雨水の時期は天気は不安定です、

ひろこ 2月21日(水) 18:10
>微細な水滴が空中に浮遊するため、遠方などがぼんやり見える現象や、
その際に見えるうっすらした雲のようなものを「霞」といいます。 勉強しました!

この時期は、お天気が不安定ですね〜

公園の菜の花が満開でした。
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie