Home 98283

Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


6517: 【アサリ寿司】 亀仙人 8月16日(水) 17:24
COOLPIX L26 1/25sec F3.2 ISO200 ±0EV 
定番皿寿司ですが、今回は【アサリ寿司】にしました。次回は
【茸&アサリ寿司】にしてみましょう・・ホホ。【豆腐とワカメ汁】
が 作られますが・・これは明日朝食が【味噌おじや】になると
云う事です・・フフ。
6516: 早いでしょうね。 aiko 8月15日(火) 16:08
 
月日の流れはどうですか。
ひろこさんはダンスをしてるし、
楽しみがありますね。
あ疲れ様でした。

今日は27度です。

前から考えていた布団
泊まりにくる人もいなくなりました。
少しだけ処分しようと思いました。
市に電話したら
敷布団3枚で200円
安いのでビックリしました。

画像は霧の摩周湖です。
見えなかったです。
6515: こんにちは pepepapa 8月15日(火) 15:50
NIKON D750 1/100sec F7.1 ISO200 ±0EV 
残暑見舞い有難うございました。
水門「ビューオウ」、結構大きいようですね。

今日の仙台は、しとしとと雨の降る一日でした。
では、ポストのある風景から一枚お届けです。
6514: おはようございます。 清盛 8月15日(火) 08:24
 
おはようございます。
戦国武将伊達政宗が居城米沢城で1589(天正17)年に花火を鑑賞したという記述が、伊達家の古文書にあるそうだ。外国人客の見せる花火がよほど気に入ったか、政宗は10日間で計4回も花火を披露させたという。

画像のタイトル
1フロックス 
2ひまわり
3ガウラ
TOP画像の裏面には大きな画像となっています。

ひろこ 8月15日(火) 10:52
>外国人客の見せる花火がよほど気に入ったか、政宗は10日間で計4回も花火を披露させたという。
6513: こんにちは、 清盛 8月14日(月) 16:34
 
こんにちは、
不具合を生じ完全ではありませんが使える状態になちました。
男子テニスで世界ランキング9位の錦織圭(日清食品)が13日、右手首痛のため出場予定だったマスターズ
大会のウエスタン・アンド・サザン・オープンを欠場すると自身の公式アプリで発表した。
次戦は28日開幕の四大大会最終戦、全米オープンの予定。
錦織は春先から右手首痛を抱えており、4月のバルセロナ・オープンを欠場、5月のマドリード・オープン
準々決勝も棄権した。

画像のタイトル
1ブルーレースフラワー
2オニユリ
3フロックス
これからは自分の画像をしようします。

ひろこ 8月15日(火) 10:49
テニスの選手が右手首痛とは、お気の毒ですね〜
早くのご回復をお祈りしましょう
6512: 定番稲荷寿司 亀仙人 8月13日(日) 18:19
COOLPIX L26 1/25sec F3.2 ISO200 ±0EV 
定番【稲荷寿司】ですが、今夜は寿司シャリの中に茸類と生姜が入り
栄養価が高いし、本鮪の中トロを自家製青紫蘇に挟んで食べて満足でし
た・・ホホ。

ひろこ 8月14日(月) 16:14
茸類と生姜が入りの稲荷寿司は、美味しいでしょうね。
本鮪の中トロも美味しいでしょうね。
お写真を眺めてます。ご馳走さま。

亀仙人 8月15日(火) 05:18
茸類はおかんが好きでね・・そんな稲荷に成り・・ハハ。
6510: ゴーヤカレー 亀仙人 8月11日(金) 17:58
COOLPIX L26 1/25sec F3.2 ISO125 ±0EV 
定番【カレー】ですが、今夜は【ゴーヤカレー】です・・
大人の味・・フフ。

ひろこ 8月14日(月) 15:30
ゴーヤカレーですって!
じゃが芋も入っているようですね!
では、私も食せるかな?

亀仙人 8月15日(火) 05:16
ジャガお好きでうすか・・仙人はジャガを茹でて
つぶし、マヨを加えて【ポテト・サラダ】好物です・・ホホ。
6509: ビッグ・ゴーヤ 亀仙人 8月11日(金) 11:13
COOLPIX L26 1/25sec F3.2 ISO200 ±0EV 
西日除けゴーヤ棚・・最盛期のビッグ・ゴーヤです。大家族に
食べていただきましょう・・ホホ。

ひろこ 8月14日(月) 14:54
太くて大きいゴーヤが出来ましたね!
ひと夏に、こんなにたくさん召されると、風邪もひかずに元気で過ごすことがでいるのでしょう〜

私も、シーチキンと玉ねぎで炒めました〜
ゴーヤを切って、塩でもみ、暫くしてから熱湯で茹でたら、苦くなくて美味しかったです。

亀仙人 8月15日(火) 05:11
おー”ゴーヤの食べ方工夫ですね・・ホホ。
6511: ひろこ aiko 8月13日(日) 15:33
 
今日は23度の予報です。

レンタカーを借りて姉や弟たちと
お墓参りを終えてから
摩周湖で遊んできました。

残念ながら天気が悪かったです。
姉とは電話で話したりしますが
弟とは久しぶりでした。
楽しかったです。

ひろこ 8月14日(月) 16:11
こちらも、最近少し涼しくて、雨がよく降ります。
ご姉弟で、摩周湖に行かれたの!
素敵! お話も弾んだご様子ね♪
しっとりと落ち着いた雰囲気のお写真有難う♪
 
6508: おはようございます。 清盛 8月11日(金) 02:25
 
おはようございます。
プロ野球のセ・リーグは8日、首位の広島が引き分け、2位の阪神が負けたため、広島に優勝へのマジック
ナンバー「33」が点灯した。
マジックの対象チームは阪神で、広島は残り41試合のうち阪神との直接対決を除く33試合に勝てば、
阪神が残り45試合に全勝した場合の勝率を上回る。8月8日でのマジック点灯は球団最速となった。
◆ついいパソコンが壊れてしまいましたのでスライドショーができません。
TOPの画図はは一週間に一度交換交換します。

画像のタイトル
1近畿・中国・四国の国立公園
2近畿・中国・四国の国立公園
3近畿・中国・四国の国立公園
呼称は略

ひろこ 8月14日(月) 14:26
奈良県の綺麗な風景有難う。
6507: おはようございます。 清盛 8月 9日(水) 05:19
 
おはようございます。
プロ野球のセ・リーグは8日、首位の広島が引き分け、2位の阪神が負けたため、広島に優勝へのマジック
ナンバー「33」が点灯した。
マジックの対象チームは阪神で、広島は残り41試合のうち阪神との直接対決を除く33試合に勝てば、
阪神が残り45試合に全勝した場合の勝率を上回る。8月8日でのマジック点灯は球団最速となった。

画像のタイトル
1近畿・中国・四国の国立公園
2近畿・中国・四国の国立公園
3近畿・中国・四国の国立公園
何方でも今日上げました大きい三枚の画像をご覧になれます。
呼称は略
大きな画像と小さな画像が合っていませんが間違いよう努力します。

ひろこ 8月14日(月) 14:24
和歌山県の綺麗な風景有難う。
6506: 残暑見舞い pepepapa 8月 8日(火) 16:44
NIKON D750 1/250sec F5.0 ISO320 ±0EV 
残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりで厳しい暑さが続いております。
どうかくれぐれもご自愛ください。

            2017年 晩夏 pepepapa

ひろこ 8月14日(月) 14:22
仙台の七夕の飾りは豪華できれいですね。
残暑お見舞い有難うございました。

亡き夫の一周忌から10日経ったら初盆だったので、忙しくしておりましたが、元気です。
ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-8


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031