[戻る]
10010: おはようございます。 tomikoko 4月22日(月) 06:10
NIKON D5300 1/400sec F8.0 ISO200 ±0EV 
花水木も大好きです

昨日はシトシトと雨が終日降りました。
今咲いてる花水木の観賞の対象となっている花は、本来の花弁ではなく、
総苞片(花のつけ根の葉)です。
そのため観賞期間も長く、4月中旬頃から5月下旬まで楽しめます。

秋の紅葉や赤熟した果実なども私は大好きです。
また、自然に樹形が整う木であることから、街路樹、公園木のほか、
お庭の、景観木としても皆さん楽しんでおいでです。

ひろこ 4月22日(月) 22:43
>今咲いてる花水木の観賞の対象となっている花は、本来の花弁ではなく、
総苞片(花のつけ根の葉)です。

そうなんですか!  きれいですね♪

>自然に樹形が整う木であることから、街路樹、公園木のほか、
お庭の、景観木としても皆さん楽しんでおいでです。

ミリオンパワーが咲いてます!
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie