[戻る]
ふみ出した先にあるもの みなみ 4月 4日(木) 21:57


最初の一歩を踏みだすこと。
結果は後からついて来る。

もちろん希望通りの結果とは限らない。


でも、踏みださない人に
結果は決してやって来ない。



- 唯川恵 -

 日本の女性小説家 / 1955〜

プアン 4月 5日(金) 13:46
みなみさん、こんにちは。
新年度になりました。
甥っ子も高校の新しい学年を受け持ち、彼のお嫁ちゃんも新しい小学校の保健室の先生になりました。
私が働いている大学も、新入生でキャンパスがとても賑やかです。

そして4月に入って桜がいっきに咲き出しました。
今シーズンは例年よりも早く咲くと聞いていましたのに、実際は例年よりも遅かったです。
テレビのニュースで桜の名所の中継するも桜がまだ咲いていなかったり、町内の桜祭りを開催したが桜がまだ咲いていなかったり…。
自然は私達を大きく裏切りますね。
桜だから笑っていられますが、自然災害は深刻です。
今年に入って、能登や千葉、そして東北など日本のあちらこちらで揺れてます。
そして台湾でも大きな地震でしたよね。
災害に遭われた方々がお気の毒ですが、他人事ではないです。
いつ我が身に降りかかるかわかりません。怖いですね。

みなみさんの住んでいるバリは安全ですかぁ?

プアン 4月 5日(金) 14:48
夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に....
夢なき者に成功なし

吉田松陰先生のお言葉なのですね。
みなみさんが、バリ移住計画を語っておられた時代を思い出すわぁ〜💖
単なる夢見る夢子さんじゃなかった。

4月 5日(金) 21:22

プアンさん〜こんばんわ🌸

今日はおもてなしの1日で
お返事遅くなりました🙇

新学期準備サポートお疲れ様
です🌸開花ゆっくりなんですね

思うようにはいかない自然

本当にそうね 最近のバリは
地震なく観光再開賑わってます



4月 5日(金) 21:28


地震で被災された方々を
思うと本当にツラいです

日本人の海外旅行の復活
がなかなか出来ない現実
充分に理解もできます💦

それでも 明日元気で
目が覚めるという保証
もない生命を思わない
日はない...

だからこそ「今」のゆめ
に精一杯向かっています!!


☺️追伸
プアンさん〜私のゆめを
いっぱいいっぱい聴いて
もらったよね。
本当にありがとうね💞


Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie