Home 241232
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ミニマリスト 年末へむかって みなみ 11月20日(月) 04:18
DSC-WX170 1/250sec F8.0 ISO100 ±0EV 

11月20日(月)


ダイニングテーブルを
みがきました。

掃除道具は

雑巾、バケツ、水です。
これだけできれいになります。

  ☆  ☆  ☆

片付けをすまし顔で

真面目にやるとつまらなさに
ムカムカしてきます。



熱狂的にやります。

失敗したら敗北感に打ちひしがれて
がっくり肩を落とそう思うと

心がメラメラと燃えてきます。



システムキッチンの扉なども
磨いてきれいになりました。



バケツと雑巾、水で掃除できない

ところはありません。



 「ミニマリストになりたい秋子のブログ」より
https://ameblo.jp/otta3/



ミニマリスト  みなみ 11月20日(月) 04:24

英語:minimalist、minimalists

「最小限」(ミニマル)を主義とする人、という意味の語。一般的には、余計な者を一切持たずに必要最低限度の持ち物だけ身の回りに置いて生活する人を指すことが多い。

←ねこの背中押してくださいってこの表現がまたいいニャン^^!!



みなみ 11月20日(月) 04:59

スラマットパギ☆ちょっとだけ「ミニマリスト」さんになった気分で、リュックを担ぎ町中おさんぽ日曜日をすごしました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

トップ写真は、オーガニックマーケットでお世話になってるご近所「ピザバグース」新店舗お引越し写真☆なかなかかわゆくなって新発売(。◠‿◠。)


週末の買い物だけに心が疲弊しない工夫とか、図書館は自分の本箱、公共の公園は税金で整備された広大な庭、スポーツジムをやめてお掃除筋トレ、化粧品を多く買わなくなった理由とか


物に翻弄されない生き方への挑戦が参考になります^^!


年末へむかって〜たのしくスキップしよう♪


つぶやき  みなみ 11月20日(月) 05:06

ブログ日記を書いていたら・・・本を出版することに・・・って秋子さん・・・ステキです・・・私も・・・そんなことに・・・挑戦できたら・・・いいな・・・なんて。

自分の得意な好きなこと・・・二足のわらじはいて・・・コツコツ・・・今日も♪


健康寿命 みなみ 11月19日(日) 04:44
 

11月19日(日)


健康寿命とは・・・


健康上なんの不自由もなく
日常生活がおくれる期間のこと。


2017年現在、日本人の健康寿命は平均寿命よりも約10年短くなっています。



    WHO(世界保健機構)提唱


大豆製品(。◠‿◠。)  みなみ 11月19日(日) 04:51

牧田Drも提唱・・・毎日食べてほしい納豆、豆腐やミソ、油揚げなどの大豆製品

バリ島の一般家庭でも、テンペ(大豆製品)豆腐をよく使います。

注)テンペは納豆を固めた感じの健康食材


みなみ 11月19日(日) 05:00

スラマットパギ☆ほっと日曜日の朝をお迎えでしょうか。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
背筋の伸びたバリのおばあちゃん写真を探していたんだけど、お祭りの背中をトップに♪


頭にお供えをのせたピンっと背筋が整った女性によくよく道端で出逢います。

健康寿命伸ばしたいね(。◠‿◠。)今日のお買い物の参考に!!




つぶやき  みなみ 11月19日(日) 05:14

朝お湯を沸かそうとしたら・・・ガスがなくなった(>_<)・・・ストックはあるんだけど・・・連結はお願いしないと・・・あああ・・・。

只今4:15 早朝すぎて・・・がまん。

あたりまえにお金を払えば・・・いつもガスが共有される環境の日本・・・感謝だね!

それでも、やっぱり早朝の朝シャン後、ノースリーブとゴムぞうりで走り回るバリ暮しはやめられない。。。

←こんな写真みっけました(。◠‿◠。)ステキ♪ステキ♪

老けない「最強食」! みなみ 11月18日(土) 04:31
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO125 ±0EV 

11月18日(土)


老ける最大の要因は....


「酸化」と「糖化」


各組織の弾力がうしなわれ
サビつくのはこのふたつが原因!


長年の研究によって

このふたつの進行を防ぐ食材が多くある
ことがわかった

しっかり覚えて健康長寿につなげよう!






牧田善二Drのこと  みなみ 11月18日(土) 04:38



1979年、北海道大学医学部卒業。その後、滝川市立病院内科研修医、北海道大学医学部付属病院研修医を経て、1983年より苫小牧市立総合病院に内科医師として勤務。1989年、米国ロックフェラー大学研究員として海外に渡る。

1996年より北海道大学医学部講師、2000年に久留米大学医学部教授を歴任。
2003年、エー・ジー・イーAGE内科クリニックを開設。
2008年、エー・ジー・イーAGE牧田クリニックを開設。

著者は、「医者が教える食事術」をはじめ、「自分でできる!糖尿病カンタン療法80」「人間ドックの9割は間違い」など2017年10月現在までに66冊。

みなみ 11月18日(土) 04:51

スラマットパギ☆なんだかドクター紹介シリーズの今週となりましたが。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜今、私のアンテナにひっかかった情報を調べながらいっしょに健康でおだやかな毎日をすごしたいと思う土曜日の朝です♡


トップ写真=パパイア & ドラゴンフルーツ in 「心の道場」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
秋は「柿」冬は「みかん」ブロッコリー菜の花のビタミンC 鶏肉と鮭は若返り代表食
ワイン・ビールで血管のサビ予防(みだしより)


パパイアが柿にみえてくるバリ島生活ポリフェノールいっぱいのドラゴンフルーツも赤ワインのかわりだね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜





みなみ 11月18日(土) 04:58

食事指導ができるドクターって・・・本物だと思うよ・・・66冊も執筆すごい@@・・・食事指導はお金にならないから・・・ぱぱっと薬出して血圧さげて・・・たくさん患者さんみたほうが楽ちんだからね・・・もう少し掘り下げて情報アップ予定!

スマホ問題解決〜でも時間ドロボーされないようにじょうずにお付き合い心がけます
(。◠‿◠。)
入れる言葉 みなみ 11月17日(金) 03:17
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO160 ±0EV 

11月17日(金)


 口に入れる食物で

 身体ができるように


 耳に入れる言葉で心ができる



   
    心理学の格言より


「さよならストレス」誰にでもできる
 最新ご機嫌メソッド 辻秀一Drより 
   



辻秀一Drのこと  みなみ 11月17日(金) 03:25

1961年東京都生まれ。北海道大学医学部卒業、慶應義塾大学で内科研修を積む。
その後、人の病気を治すことよりも、「本当に生きるとは」を考え、人が自分らしく心豊かに生きること、すなわちクオリティーオブライフ(QOL)のサポートを志す。
スポーツにそのヒントがあると閃き、慶大スポーツ医学研究センターでスポーツ医学を学ぶ。

オフィシャル公式サイトhttp://www.doctor-tsuji.com/



みなみ 11月17日(金) 03:39

スラマットパギ☆トップ写真〜〜〜久しぶりに「心の道場」へ行ってきました☆ちびっこわんこが、ものすごく大きくなってて時の流れを感じた瞬間パチリ☆

新しい本を読むのが好き・・・だけど・・・わかったような気分になって・・・どんどん前の本のこと・・・忘れてしまってる。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


眠るまえにぱらぱらめくりなおした辻ドクターの本の中に、ストンと落ちた言葉を今朝のあなたと私に贈ります。




みなみ 11月17日(金) 04:03

今日は、どんな言葉をあなたの耳に聴かせたいですか?

現役日本のころ・・・仕事上・・・聞きたくもない汚れた言葉のなかに・・・どっぷりはまっていたころ・・・保健室でため息・・・こっそり泣いていました。

もちろん楽しい瞬間もあったけど。。。

こころを救ってくれたのは、大好きな本屋さんと図書館とやさしい人の言葉♡


←ありがたいビタミンと笑顔の補給 in 「心の道場」(。◠‿◠。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡
毎日新聞連載:心のサプリメント「目にみえない借金」
http://www.umiharajunko.com/blog/ 心療内科医 海原純子先生

ぜひ参考に(^0^)/

心や身体にかけてる過剰な負担=「うんざり感」を早く察知☆解消しながら元気に今日もいっしょに歩こうね。



ひとりごと  みなみ 11月17日(金) 07:44
スマホが使えるようになって、どうもやっぱり、、、
その魔法にかかりますね。


昨夕、ネコ好きなミニマリストさんブログ日記みすぎちゃったようで。。。写真いっぱい!

それとアプリのダウンロードが大き過ぎたのか、今朝スマホからネットにつなげなくなった。あああ

これはもう少しゆっくり生きなさいという警告ですね。スマホからもたくさんの言葉あり。
時間を決めてみること!!!

脳に効く言葉 みなみ 11月16日(木) 04:12
 

11月16日(木)


男女の脳のちがいを知れば、人生はうまくいく。

恋人、夫婦、友人、同僚...異性に対して


水(男性)と油(女性)を乳化させ、一体と
なると滑らか!になるような対人関係の方法!



男脳と女脳のちがいを知れば、人づきあいがぐっと楽になる




「理解できない」と感じたり接し方に悩んだりしている人たちへ




      脳科学者・中野信子からの処方箋

中野/信子Drのこと  みなみ 11月16日(木) 04:40

1975年、東京都に生まれる。東京大学工学部卒業後、同大学院医学系研究科修了、脳神経医学博士号取得。脳科学者・医学博士・認知科学者として横浜市立大学、東日本国際大学などで教鞭を執る

みなみ 11月16日(木) 04:46

スラマットパギ☆男脳・女脳のことをもっと学ぶほうが人生楽しくなる。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜と教えてもらった本のご紹介です(。◠‿◠。)

これこれ・・・こんな本私も探していたのですよ。


ある方のブログ日記によりますと・・・今まで占いととかアドラー心理学とか読んでいたけどすっきり全部解決したんだそうな。そもそも男女の違いをもっとしっかり学ばなければってことでしょう。





みなみ 11月16日(木) 05:22
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4860087127/ref=dp_olp_all_mbc?ie=UTF8&condition=all

昨年の本がこんなお値段で(配送料は少々必要ですが)

しかも自宅まで届くすばらしい日本です!!

←これはマンガで書かれているので尚理解しやすそうです(^0^)/

ぜひ読書の秋にお勧めの一冊(。◠‿◠。)。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜美人☆東大医学部卒☆中野Drときどきテレビにもご出演のようですね。みてみた〜〜〜〜い♪


懐かしい写真 すみれ 11月14日(火) 21:52
 
みなみさん、こんばんは🍀

とても懐かしい写真を見つけました💖
みんな優秀で、きっと充実した生活を送られているてしょう〜✏

生活環境は変わっても、どこかで繋がっていると思えば嬉しいです💞




いろいろな行動基準  みなみ 11月15日(水) 04:33

11月15日(木)


争いをやめ

人の役に立つことをすれば

神さまが喜び

運が開ける                     

        
【出典】
西中 務 (著)
『1万人の人生を見たベテラン弁護士が教える
「運の良くなる生き方」 』
http://urx.blue/GUGu

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 人には、いろいろな行動基準があるでしょう。

 これをすれば、得か、損か?
 これをすれば、成功するか、失敗するか?

 これをすれば、ほめられるのか、けなされるのか?


 それに加え、考えてみたいことです。


 これをすれば、目の前の人や神さまが喜ぶのか、悲しむのか?

 喜ばれるのであれば、
 損であっても、失敗しても、けなされても、

 やる価値はある、と私は考えています。

 そういうことのできる人は、

 人生を長い目でみれば、

 より大きな幸福を与え与えられます。


 
           「心の糧」より




みなみ 11月15日(水) 05:06

すみれさん〜みなさんスラマットパギ☆懐かしの1枚をもう一度トップへ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜Rさんからの贈り物^^フェイスブックで繋がってると不思議だね☆
みなみフェイスブックへhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100004225233287&fref=photo



8年前のインドネシア留学生さんの彼らは、まだ20代後半でしたっけね。

日本の大学で学びなおしキャリアをアップさせ...只今!社会貢献のトップ前線
(。◠‿◠。)ご縁があってインドネシア語の勉強会が定期的にできていたころ。本当に本当にうれしい1枚♪

只今!私のパソコンのトップ壁紙に初心忘れないために貼ってあります(^0^)/




みなみ 11月15日(水) 06:07
そうか...基準は目の前の人 と 神様がよろこぶこと かあ。。。


水曜日こころおだやかな出発をともに!
バシャール   〜天国を創る〜 みなみ 11月14日(火) 04:02
DSC-WX170 1/800sec F3.3 ISO100 ±0EV 

11月15日(水)


地獄も天国も心の状態に
すぎません。

悪魔はあなた方の否定的な
集合意識の表現です。

地獄はすべての否定的な制限
された意識が創り上げるものです


あなた方は天使なのです。


天国を創ってください。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜





バシャールとは....  みなみ 11月14日(火) 04:10

←アメリカのダリルアンカ氏という人物がバシャールとチャネリング(いわゆる霊的存在や神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在との交信による情報を伝達すること)する人物なのです。ダリアンカ氏の存在により、私たちは「バシャール」の言葉を聞く事が出来ます。

バシャールの意味はアラビア語で指揮官、存在、メッセンジャーという意味☆


物の考え方  みなみ 11月14日(火) 04:37


スラマットパギ☆↑トップはクニンガン(送り盆)の朝、玄関先にスタッフ宅から届いたお飾り〜〜〜ありがたや♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
木の手すりもキズがついたみたいになってきたら早々修理。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
そうすることがすべてによし!!そう思って長らく生きてきました☆

だけど・・・


「アリがまた穴をあけて木にキズがついたから修理しなきゃ」
私がつぶやくと...


「いいんじゃない?わざわざ木にキズをつけて味を出して暮らしてる人もいるよ。」


「あんまり一生懸命考えるすぎるとストレスになるから」って・・・

 穏やかなやさしい笑顔で。ありがとうございました!ほっ♡




みなみ 11月14日(火) 04:49

人も物も...その存在そのものを丸ごと「感謝」して天国にする心のレッスンだね。。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜キズがついててもどうとらえるか☆アートにしちゃう勢いで?!

火曜日のエールをこめて!!


引き寄せの法則 みなみ 11月13日(月) 04:11
DSC-WX170 1/1000sec F3.3 ISO100 ±0EV 

11月13日(月)


お金や評価や成功を追及しても

それは全く悪いことではありませんが
その先に「幸せ」はありません


あなたが「幸せ」になれば

あなたに本当に必要なもの、

あなたが本当に望むものがついてきます



なぜなら・・・この世には

「引き寄せの法則」が絶対的に働いており

あなたは、今のあなたの状態と同じものを
引き寄せ続けるからです



    「人生が輝く引き寄せのパワー」より





みなみ 11月13日(月) 04:19

スラマットパギ!晴れ渡っていたクニンガン(送り盆)の空も、だんだん曇り空。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜昨日は午後から大粒の雨となり。


←ご縁があって、まさに「引き寄せの法則」応援団とのお茶会終了!
 (また来年(。◠‿◠。)




みなみ 11月13日(月) 04:44

バリで笑顔で暮らす(。◠‿◠。)!

このゆめを本気で実行して丸9年がたちました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆思い返せば9年間のおつきあい☆

その間、笑顔だけじゃない「現実」もたくさんあったけど(>_<)


笑い飛ばして〜おもしろ話にして〜何度も何度もお茶会をしてくださった〜ゆめ応援団に〜

今回もホントにありがとうございました♡♡♡


みなみ 11月13日(月) 05:05

これからの「ゆめ」まだまだいっしょに〜カラフルに描き続けたいですね
(。◠‿◠。)次回にわくわく♡
+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜自分が幸せになればみんなもいっしょに幸せになれる!!


←今回も精いっぱいチャレンジしてみました(^0^)/

さて・・・月曜日の朝・・・ともに・・・ステキなご縁引き寄せて進もう!!

「楽しい」「面白い」 みなみ 11月12日(日) 03:26
DSC-WX170 1/640sec F3.3 ISO100 ±0EV 

11月12日(日)


楽しむためには、「楽しい」と言えばいいです。
「楽しい」と言えば、楽しいことが増えてきます。


面白くするには、「面白い」と言えばいいです。
「面白い」と言えば、面白いことが増えてきます。


お金がなくても、何かが不足していても、
いまの場、いまの状況で、楽しめます。



楽しいこと、面白いことを見つければいいのです。

きっと、仕事の中にも、たくさんあります。

「楽しい」「面白い」と言っていると、



〜どんどん見つかります〜



              「心の糧」より


「仕事は楽しく、自分に限界を作らない!」  みなみ 11月12日(日) 03:40

  〜中井俊己先生の「心の糧」より抜粋〜


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

先日、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で大反響だった
三浦由紀江さんのお話を聞いてきました。

 三浦さんは、44歳の時にパートの駅弁販売員となり、
 52歳で正社員、53歳で大宮営業所長となり、

 就任4年で売上を1億1000万円アップさせた「駅弁販売員」です。

 その「究極の接客・販売術」を2時間、たっぷり聞くことができました。

 とても楽しく、面白いお話でした。

▼お話のキモは、

「仕事は楽しく、自分に限界を作らない!」
 というモットーです。

▼仕事を楽しんでいる人にはかないません。

 三浦さんは、

 「笑顔で元気!」

「楽しくなかったら、『楽しくない』と言って笑う。

 あるときは、笑い袋まで使っていたそうです。

 開けると、「ワハハハ・・・」と笑い出すやつです。

 なるほど、聞いていると、こっちも笑えてきます。



▼さらに

 「あなたの渡し方でお弁当の味が変わります」とも。

 確かに、同じ弁当でも、

 不愛想な店員さんから買って食べるのと

 「これ、おすすめです。絶対おいしいですよ」と、

 笑顔で言ってくれた店員さんから
 買って食べるのと味が違ってくるのです。

 旅の楽しさは、
 人と人のちょっとしたふれあいにもあるのですから。

▼「お店は私たちの舞台です。
  最高の演技力と演出力で、マニュアルを超えて自分らしく」

 という言葉も印象的でした。

 自分は最高の笑顔と最高のおもてなしで、
 お客さんに夢と喜びを与える俳優だ

 と考えていると、それはお客さんに伝わります。

 「あなた、面白いね」「あなたから買いたい」

 と、その人の魅力で商品が売れていくのですね。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

【出典】

 三浦由紀江著
『1年で駅弁売上を5000万アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス』
 http://urx.blue/GUx2
『時給800円から年商10億円のカリスマ所長になった28の言葉』
 http://urx.blue/GUuB



読書の秋(。◠‿◠。)  みなみ 11月12日(日) 03:51

スラマットパギ☆ムシムシ⇒雨のすずやかアップの早朝☆ピアノ曲のなか。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜, 
↑仕事へむかう気持ちアップしてくる本のご紹介です^^!!


←連載「片すみを飾る」に女優石田ゆり子さんと雅姫さんの対談が載っているそう。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜週末、本屋さんでエネルギー充電してくださいね♡

運のいい人 みなみ 11月11日(土) 03:37
DSC-WX170 1/1000sec F3.3 ISO100 ±0EV 

11月11日(土)


最近、改めて思うのですが・・・

運のいい人は、素直で、行動が速い!



もちろん、強運の人にも、日々色々なアップダウンがあったり「問題」と言われることが起きたりします。


それでも、長いこと、心を、問題や悩み事にとらわれないのです。





みなみ 11月11日(土) 03:38
【運のいい人に共通すること】 がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法 より

https://ameblo.jp/always-smile0720/entry-12326266694.html


みなみ 11月11日(土) 03:56

スラマットパギ☆↑ウブド市内のカフェからの眺め♡。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜やっぱりこの風景が好きだなあ〜〜〜♡

DVD韓ドラ「ドクターJIN ジン」をときおり視聴中♪

150年前にタイムスリップした脳外科医のお話です。マンガ原作日本版でも放映済♪


←木製の聴診器(中国から渡ってきたそう)
 モデル出身の主人公役♡




おもしろいのは・・・

脳腫瘍・乳がん・盲腸炎の手術。コレラや脚気の手当てなど。それはそれはリアリティあふれる手術シーンにどきどきしながら勉強になる。。。


みなみ 11月11日(土) 03:59

『スーパージャンプ』(集英社)2000年9号より連載開始。当初は半年1回の頻度で23話連続掲載されるシリーズ連載形式だったが、2006年13号より毎号連載を開始し、2010年11月24日発売の2010年24号をもって最終回を迎えた。単行本はジャンプ・コミックス デラックス全20巻、集英社文庫コミック版全13巻。

2011年5月に第15回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。

「現代の医師が、もし幕末にタイムスリップしたらどうなるか?」

を描いた、SF要素の強い医療漫画。

←日本版もみてみた〜〜〜い(。◠‿◠。)

みなみ 11月11日(土) 04:09

・・・で「運のいい人は、素直で、行動が速い!」でしたね。


脚気の治療用として、穀物まめを入れこんだビタミンB1を多く含むドーナッツがお話の中ででてきたんですよね。食事=薬だ!!


←さっそくおうちカフェで採用してみました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆きなこかけで尚おいしい♪


豆腐ドーナツ(木綿豆腐&もち米粉入り)みえるかな?

ものすごく難しく考えないで・・・
豆製品の木綿豆腐をねりこんで塩・砂糖・はちみつ
いれてコネコネ♪



みなみ 11月11日(土) 04:11

今日はクニンガン(送り盆)の朝(。◠‿◠。)

Sご夫婦さま♡おうちカフェに来てくださってありがとうございました(。◠‿◠。)

ステキな土曜日をお散歩してくださいね♡。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


バシャール 〜ワクワクへむかう〜 みなみ 11月10日(金) 02:30
DSC-WX170 1/640sec F3.3 ISO100 ±0EV 

11月10日(金)


豊かさを感じる時は、人によって様々です。愛する人と語り合う時や、好きな人に褒められた時、お気に入りのカフェで美味しい珈琲を飲む時、臨時収入が入った時など心が幸せで満たされる状態の共通点は...


もの凄く気分が良くなる事であるとバシャールは言います。


私たちにとって豊かさの定義は様々であるにも関わらず、お金を手に入れたい、素晴らしい恋人がほしい、他人から羨まれる結婚がしたい、大手企業に就職したいなどが人生の目的であり豊かになる事と思いがちです。

本当に満足する豊かさとは何かを、今一度考え直す必要があります。今よりも良くなりたいと思う要求がある限り、一向に欲しいものは手に入らないからです。



お金が手に入ったら好きなものが買えるし旅行へも行ける。そうすれば楽しい事が起こる。ではなく、ワクワクしたら好きなものが買えるし旅行へも行けると変換する事で、豊かさを感じ、宇宙へお願いしやすくなります。


豊かさを感じた私たちに更にワクワクを運んでくれて、宇宙は素晴らしい願いを実現してくれるでしょう。




みなみ 11月10日(金) 02:49

スラマットパギ☆初めてお逢いしたのは4年前のこと。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
あれから、毎年お逢いするたびに学び⇒ワクワクへむかって前進されている彼女です♡


田舎暮らしの実行・学び後の職業・節目の海外ゆめ旅行

たった4年間のこととは思えません。そして定期便☆

こころと身体メンテナンス in バリ島。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 11月10日(金) 03:11

キーワード・・・やっぱりワクワクの方角・・・本当に満足する豊かさ・・・宇宙へお願いしやすくなる・・・ふむふむ

・・・「どうしたいの?」・・・方角に迷ったら・・・自分に聴いてみる☆


定期的な瞑想=ソファーで目をつぶって深呼吸♪

バシャール 〜フィルター〜 みなみ 11月 9日(木) 04:21
DSC-WX170 1/640sec F8.0 ISO100 ±0EV 

11月9日(木)


他人から何か言われて、腹が立ったり傷付いたりした経験は誰もがあると思いますが、同じような言い方なのに、友人に言われると腹は立たないけど、パートナーから言われると腹が立つといった事はなぜ起こるのでしょうか。


腹が立つ原因は言われた言葉に納得し、受け入れる自分がいるからであり、言われた相手に対して期待があるからです。


期待する事自体は特に悪い事ではありません。期待を持つ時の心のあり方によって執着心や嫉妬心などのネガティブフィルターになるか、願望や、わくわくなどのポジティブフィルターになるか変化するとバシャールは言います。

わくわくのポジティブフィルターの期待を大いに行動に移す事で、次々と素晴らしい体験を運んできてくれます。




みなみ 11月 9日(木) 04:29

スラマットパギ☆大好きな「祈り」という曲の中で書いています。。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
「今」課題としていることへ祈りをこめて☆


←ウエルカムドリンクを運ぶスタッフの後ろ姿 in リトリート会場

(緑が伸び伸びと成長ステキな空間)



みなみ 11月 9日(木) 04:58


ポジティブフィルター=今起こっていることの意味を考える

困っていることは後で必ず「そんな意味があったのか」という経験は本当に多い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

例えば最近のこと

スタッフの体調が突然悪くなった(現在回復)

→長男の嫁家事一切引き受け過重労働

→朝食作りはおばあちゃん
 お買い物・洗濯は長女
 庭の清掃は旦那さま

 〜〜〜家事が分担されるようになった(。◠‿◠。)〜〜〜


 


みなみ 11月 9日(木) 05:07

人生は障害物競争の筋トレの毎日だね!!
(敬愛する友人からのナイスな言葉に感謝(。◠‿◠。)

愛する対象であれば....すべて...丸く変換されてゆく...この公式...自分はどうか。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜