[戻る]
すべては言葉で🍀 みなみ 2月28日(水) 18:41
OPPO A53 1/493sec F2.8 ISO100 ±0EV 

人間は言葉で考えます。

言葉で悩み、
言葉で迷い、


言葉で苦悩する



 
  大愚和尚名言集より



2月29日(木) 09:20

プアンさん皆さんスラマッパギ &ガルンガン🌴

3日目ガルンガンマニス お楽しみデーの朝です

↑朱色お屋根 みなみさんち前は変わらず田んぼ

変わったのは 台湾🇹🇼ヴィラ ジャカルタヴィラ

が追加 段々迫ってくる感じ!?100m先😅🤭🤔

🇹🇼  🇮🇩   🇹🇼   🇮🇩   🇹🇼   🇮🇩

神宿る大きな木と ライスフィールド見える地を

紹介してもらい早16年 大きく変わらず感謝です🙏




2月29日(木) 09:31

←2024/02/29 2月最終日

真っ青な 今朝ゾラ です🎶


みなみCafeから パシャリ✨

田植え準備中 ☔少ないので

待ってる状態だそう。。。

お米の値段が とうとう

インドネシア全土で値上げ😱






2月29日(木) 09:38

ドラゴンフルーツ 白ドレス

今朝も開花 かわいい子たち


ホースでお水あげて モップ

で拭き掃除 窓開け 台拭き

三連休みなみ管理人 ぱたぱた

今やっと 落ち着きました🤭✨


2月29日(木) 09:48

全ては 言葉で。。。 

考えて 喜んで たまに🩹キズつきながら。。。

明日から 3月\(^o^)/ うれしい春だね!!

プアンさんからの朗報 心に刻みこみながら。。。

私もまた 新しい節目に 向かっています🍀🍀🍀🌱🌱🌱


プアン 2月29日(木) 21:08
ああぁ〜みなみさんのおウチの周辺は変わっていなさそう。
なんかホッとしています。
グリーンフィールドが綺麗ですよね。
やっぱり舗装されてない道路が懐かしいです。
もちろん生活するうえでは、道路は舗装されてる方が便利だし安全ですよね。

プアン 2月29日(木) 21:16
ドラゴンフルーツのお花って月下美人のような花が咲くのでしょう?
白ドレス、初めて見ました。

3月 1日(金) 09:28

スラマッパギ🌴正面からパシャリ✨

今朝も 1個咲きました🎶

はい!月間美人の仲間だそうですが


大きく違うのは。。。 

夜咲く月下美人🆚早朝咲くドラゴン

芳醇な薫りに 優雅な気分となり😊

3月 1日(金) 09:40

10年くらい前から

ブームとなった

レッドドラゴンさん😆


カキアンCafeにもある日

大型冷蔵庫に大量ドラゴン

やってきてバリ島中がこの

ジュースで流行り出したよ


3月 1日(金) 09:42
コロナ禍🌀 やること

なさすぎて トライ →今年3年目 大収穫祭です🔥

全ては 無駄なことなどなかったかのように!?

Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie