[戻る]
予祝しつつ🎍あけましておめでとう🎉 みなみ 1月 1日(月) 01:32
 


🌸🌸🌸🌸🌸🌸
予祝とは。。。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸


夢が叶っている未来を、
前もって喜び、
先に祝うことで、
実現を引き寄せる


そんな夢の叶え方、
「前祝い」のことを「予祝(よしゅく)」

といいます


  🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

実は、日本人は古来から「予祝」を行っています。今日でも日本人が大好きなお花見も秋の豊作や多産を祈る予祝のひとつであったといわれています。春の桜を稲の実りに見立て仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜びお祝いをすることで願いを引き寄せようとしていたのです。
 
  🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




1月 1日(月) 12:20

スラマットソレ🌴日本の 大みそかと違って

花火が真夜中1時ころまで 鳴り響き寝不足🤣

それでも 元旦から明日準備で お仕事モード

朝活で ギュッと終わって 休憩に入りました🤭

炊き込みご飯 →おにぎり🍙最強 おもち差入れ

ありがとうございました🙇 🍙  🍙  🍙 

「予祝」いい言葉ですよね〜そのゆめが叶った

かのように 先に祝っちゃおう\(^o^)/



イメージトレーニングのこと  1月 1日(月) 12:27


予祝って言うのは
簡単に言うと「イメージトレーニング」

どう勝つか
どう演技するか
どう乗り越えていくか


それを事細かに頭の中でイメージするわけです

そのときに
知らないことはイメージできないわけですから


だから相手がいるスポーツの場合には
相手を「知っていること」

これが大切になるわけですね


野球ならバットを振ってホームランを打つイメージ
あの投手ならこう打つ そのイメージを完璧に思い描く

イメージ出来たら あとはその通りやるだけなので

知らないよりずっと確実な路線で勝利を
手につかむことができるわけです





なので

むやみやたらに前祝いするっていうことではなく
自分の脳内に勝ちイメージを刷り込むこと

必ず勝利を引き寄せるという確信を持つこと

これが大事♪


  
       予祝のススメより



1月 1日(月) 19:58

↑写真は 故ビンタンそっくり

日本在住キジネコ〜こむぎちゃんです❤

さて。。。2024年のイメージトレーニング 初めましょうか🎍🤭😊
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie