[戻る]
介護施設の現実 みなみ 12月 6日(水) 11:12
 

子どものいない叔父さんが
夏にお風呂で倒れました

入院してこのまま叔父さん
いなくなっちゃうかもって
思ってから数ヶ月



入院してリハビリ病院に入って
施設探してもらって入所してって
叔父の身元引受人になって
わけわかんなくなるくらい
目まぐるしかったです


  🍁ミニマリストになりたい
   秋子さんのブログより



12月 6日(水) 11:23

「介護」とか「施設入所」とか
どこか遠い感じだったから

いざ自分の近くに起こると
ほんと何にもできない自分で
いろんなことしないといけなくて
力をかりることばっかりでした

明るくしなくちゃって
心配してないフリしては
帰りにカフェですご〜く凹んでた

辛すぎて もうやめたいな〜
とか考えながら
ひとりカフェで泣いたりしてた


  🍁ミニマリストになりたい
   秋子さんのブログより



12月 6日(水) 11:34

スラマッパギ🌴ミニマリストになりたい秋子さんより

身につまされる 90台伯父さんの 昨日実話日記より

まだまだ 送る側だと思っていたけど 当事者加速中😅

健康あっての 南国生活 今の元気に感謝しかない💦

🌴   🌴   🌴   🌴   🌴   🌴

バリ島も 日本人向け介護施設は知ってるけれど高額

海外在住日本人=最終は母国日本でが 多い希望だそう

🤔🤣😭☺️🤭 😅🤔🤣😭 ☺️🤭😅🤔 🤣😭☺️🤭



12月 6日(水) 11:37

◯◯歳になったら。。。 !?考えておかなくちゃ ね。。。

だからこそ 私達をサポートしてくれる バリの家族とのお付き合い 
大事にしなくてはと思っています🙇

さて。。。水曜日 神様からの差し入れ マンゴスティン

&ドラゴンフルーツ
 ↑これはとても小さいけどね


   🍀今日の平和に 感謝を込めて🙏


Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie