[戻る]
セミナーなんていらない みなみ 11月30日(木) 11:56
 

やってもやっても

片付かなくて疲れてたけど



「片付かないのは私のせい?」

「間取りのせい!?」
「考え方が良くないから!?」
「子ども 夫 家族のせい 
 誰かのせい!?」


ぐるぐる思考でやってたけど

片付かない理由はカンタンで
「たくさんすぎる物」のせい

ただそれだけ

「捨て活」して
減らすだけで片付きました

セミナーとか特別な講習も
いらなかった


  

  🍁ミニマリストになりたい
   秋子さんのブログより

 

みなみ 11月30日(木) 12:09

スラマットシアン🌴↑15年前の木製棚オーダー

防腐剤を塗ってないからか バラバラ木くず落下

殺虫剤入れて テープで閉じて まだ使ってます🤭

1番上の段は 全て処分 移動させてスッキリ✨

もっと捨て活したいけど 相棒場所侵入禁止🈲
🚫  🚫   🚫   🚫   🚫   🚫

どこのお家でも大概 旦那さんが大きなハードル

時計が壊れ 腕時計で代用🤭 ミニマリスト的🎶


みなみ 11月30日(木) 12:17

今日で 11月が終わるんだね

1日3回シャワーが 2回に

なり ありがたい☔ときどき


朝活終わったあとの 水シャワー

今日は 自宅エアコン掃除完了

あちこち拭き掃除 達成感!!

みなみ 11月30日(木) 12:25

さて。。。1週間も終盤ですね!

日々のルーティーンの中にも 今日はここ

明日はそこ 少しづつ小掃除終わり 大掃除 進んでますか?

  🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹

木曜日の 中だるみを払拭 ふぁいとで\(^o^)/
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie