[戻る]
52505: この木は何でしょうか 茂樹 4月15日(月) 14:28
ブロック塀の近くに延びてきました。
切ろうか迷っています。
仙台市です。

茂樹 4月15日(月) 14:30
画像2です。

茂樹 4月15日(月) 14:30
画像3です。

ガリー 4月15日(月) 14:57
マユミのように感じられます。

マユミだとして
まだ花芽がつかない年数なのだと思いますが
もう少し大きく育てばこの時期花芽が伸びてきます。

きいよ 4月15日(月) 14:59
落葉樹、対生葉序、鋸歯縁で葉柄はやや長い、8対程度の側脈は葉縁に達せず葉先側へ流れているように観えます。葉先は長く伸びていないようです。
ニシキギ科マ読むを候補に挙げます。

茂樹 4月15日(月) 15:46
早速の御回答有難うございます。
うちの庭には、シジュウカラがよく来るのですが、近くの森で食べたタネから育ったのかもしれません。
ピンクの実で、タネは鳥たちの好物とのことなので、このまま切らずに成長を見守ることにします。
有難うございました。
ハンドルネーム:
メール(任意):
HP(任意):
本文:
撮影地方: view
画像(2枚目は返信で): 7MB
編集削除パスワード
 cookie