Home
「温泉ウォーキング/浦和発」読者の掲示板
 

お早うございます
今日の朝刊に“データで考える静岡県”と言う記事が載っていました。
11の項目が載っていたので順次紹介していきます。
第1回は、その中から私にも関係している“高齢化率”です。

以下、新聞記事より抜粋。
2009年 22%⇒2023年 30%
市町順位1位 西伊豆町 52.6%…35位 長泉町 22.6%
県内の65歳以上の人口は、2023年4月1日時点で110万2096人。高齢化は年々進み、総人口に占める65歳以上の割合を示す高齢化率は30.4%となっている。09年4月1日時点では22.4%で、14年間に8%上昇した格好だ。
若い人の占める割合が少なくなってきていますので、色々影響して行くと思います。
多方面に渡って日本の国全体で考えて行かなければいけないと思います。

お届けは、長泉町の鮎壺の滝から沼津市へ。狩野川河川敷で行われていた“第40回沼津こいのぼりフェスティバル”を見ました。

▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。
・沼津こいのぼりフェステバルを見て来ました 2024.04.29
https://www.youtube.com/watch?v=lE7_Ws3SyWE
てんとう虫 5月16日(木) 08:07
Comments

黒田(温泉) 5月16日(木) 22:48
てんとう虫様

今晩は。

「沼津こいのぼりフェステバルを見て来ました 2024.04.29」を拝見しました。
場所の案内の地図の示し方が、より分かり易くなりましたね!

PhotoBBS  Admin  829558