Home
「温泉ウォーキング/浦和発」読者の掲示板
 
NEW
NEW
NEW
NEW

柿の若葉
黒田(温泉)さんこんにちは。
お宅の庭が豪華になりましたね。
花があるのとないのでは印象が大違いです(^▽^)/
草花は鉢植えの方が、消毒や肥料が別々にできるので楽ですね。

今日は霞のかかったような空ですが、光は暑く感じます
予報通り25度くらいまで上がりそうです。

柿の新葉をハリコします。
この葉は見た目がやさしく、とても柔らかくて美味しそうです。
ちょっと失敬して嚙んでみましたが、筋っぽくて見た目とは違います。
ネットで検索すると、天ぷらのレシピがたくさんヒットしました。
サラダでは無理なようでした。

もう一枚は「サンキライの花」です。
このトゲトゲの固いツルの葉っぱを使って「かしわ餅」を作ってくれていました。
「バラ餅」と呼んでいましたが、柏餅を見たこともない私たちは、まんがや本で見て、「さぞかし美味しい食べ物なんだろう」と夢を見ていました。
West 4月15日(月) 11:07
Comments

黒田(温泉) 4月15日(月) 20:10
West様

今晩は。
御来客が4/14〜16とおありで、掲示板お休みの予定と伺いましたが・・・?
ご支障ありでしたら、返信不要です!

PhotoBBS  Admin  814889