[戻る]
晦日登山 瀑泉 1月 9日(日) 00:25
TG-6 1/500sec F8.0 ISO100 +0.3EV 
雪田爺様 こんばんは。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。
社山の晦日登山、早速、拝見させていただきましたヨ。
今回は、お天気も意外と穏やかだったようで、リベンジできて何よりでしたネ。それにしても、社山も大平山も大分白くなったようで。
24日に前白根から眺めた時には、まだまだといった感じだったんですが、やはり28日〜29日にかけての数年に1度の寒波(笑)のおかげだったみたいで。
それでも、さすがにワカンの出番はありませんでしたか。それと、チェーンスパイクは、ハズレを引くと良く切れますネ。数年前、アマゾンで人気だからと購入したのが大外れで、毎回のように切れるので、3・4回使って手放しましたヨ。
そういえば、2019年の台風19号で壊れた後の阿世潟道を、まだ見ていないんですヨ。というより、足尾も袈裟丸や小法師は行っても、最近は、親水公園自体足を運ぶことも無くなってしまいました。

PS.画像は、8日に登った安達太良山(冬の山頂)です。雪が多いのは嬉しいのですが、どうにも強風とガスと雪で真っ白なのには参りました。

雪田爺 1月10日(月) 16:47
◇瀑泉さん どーもです
社山、今年も寒波で撤退かぁ〜 と、覚悟して行ったのですが風も殆どなく下山に小雪がちらついてきただけで、へえーー、こういう時もあるんだ、、でした.
チェーンスパイクが切れたのは初めてです.何年前に買ったのかよく覚えてませんが結構使った気がします.そうですか、瀑泉さんは外れでしたか.
少し修理でもして、もう少し履いてみようかなと思ってます.
この時期、安達太良山に登られたんですか? 冬はことさら厳しいでしょうねえ.
画像;7日の赤川ダム
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie