[戻る]
Yoshi 11月 2日(月) 17:45
 
雪田爺様 こんばんは。

古賀志山の植物 写真 No.7 - 10 はコウヤボウキ、No.11 はツルリンドウです。No.4 と No.13 はヤクシソウのようですね。初めて知りました。

1日に秩父の植林地でキッコウハグマという可愛い花を初めて見ました(センブリよりも矮小で、今まで気がつかなかったのかもしれません。)。コウヤボウキとキッコウハグマはキク科の異なる属ですが、花弁の先がカールするところがちょっと似ています。

雪田爺 11月 4日(水) 18:50
◇Yoshiさん どーもです
あれはコウヤボウキ≠ニいうのですか. この時期になるといつもあの花をみかけ、何だろうとモヤモヤしてました(笑) あまり目立たない様なんですが、花を拡大撮影してみると結構きれいなんですよね. キッコウハグマは見tみたいです. 古賀志にあるかどうか分かりませんが、探してるんですよ.
又、ツルリンドウなども いろいろ、ご教示 大変感謝です. ギャラリーの種が少し増えました.
KD175135185118.ppp-bb.dion.ne.jp
お名前
メール
あなたのHP
コメント
Icon: view
貼付画像 7MB
文字色
Password:
 cookie