129630
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 1MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


・・・というわけで BEA@福の父 4月27日(木) 10:04
作ってみました。試作品。
ヨッパライがテキト〜に鼻唄うたいながら作ったので、
精度はイメイチですが、見てやってくだせい!

画像ワンカップの空き瓶です。
外見はこんなふうに白い紙(コピー用紙で可)だ、
白い足に見えます。
中身はこんな風に4段重ね。
下の2枚は“粗い”(密度の低い)”発泡スチロール。
その上は、ちょっと高級な発泡スチロール。
そして、不要なCDを切ったプラ板。
(もういらなくなったイラストボードなんかもあり)

これだと、高さも今のままで、重さは脚が支え
(天板のガラス面は直接瓶には触りません)
そうすれば、あの木製ブロックが・・・

画像・・・(汗)  BEA@福の父 4月27日(木) 10:06
添付されてない

拝見しました!  rei 4月27日(木) 11:12
メール添付ありがとございました〜〜!!
なるほどーーー、、
こうすればあたかも白い丸い足元になり、
今の木のブロックはふようになり、
見た目すっきり、広く使えて掃除もしやすいと!!
なぁるほど~~~♪
いいですねーーーー!!
アカウント実験もあるし!!
そちらのお暇なときに持って来ていただけますか?
わたしは、、、
明日はOKです♪
んで、29日はおでかけ、、
30日以降はたぶんうちにいます。
急ぎませんのでいつでも、、、ご都合のいいときに!
連休はまた大型小型の台風シーズンなんでしょ??


此の度は  BEA@福の父 4月28日(金) 13:23
当社製品「愛菜-Vol.2」のご注文
ありがとうございました。
本製品は、年寄りが 愛情込めて
一本一本 手作りしている都合上
時間がかかりますことをご承知おき
下さい。東京オリンピックまでには
何とか間に合わせたいと思っており
ますが、機動戦士ガングリオンとし
て地球も守らなければならず、思う
に任せない進捗具合でありますこと
も申し添えておきます。

ありがとうございます。  rei 4月28日(金) 14:38
迅速、丁寧な対応で大変嬉しく思います。
それでは、、「愛菜-Vol.2」がとどきますこと
首を長くしてお待ち申し上げます。
くれぐれも途中でコケてわってしまわないよう、、
ヨロシクお願い致します。
p217.net059084217.tokai.or.jp
とりかえしが・・・・ 4月24日(月) 14:38
再インストール・・・・
触れば 触るほど 壊れていく
思春期のガラスの心みたいな・・・
何だか「原形をとどめない」という
ことばもちらりほらり・・・・

あっ、意味のないことを書いてしまった
年寄りのやる事なのでご勘弁を!!
ところで、強化ガラスの台の足は、
直径 何センチ何ミリでしょうか?
ヒマな時におせ〜て下さい。

ぎょぎょ!  rei 4月24日(月) 17:56
なに??
ガラスの心?だれが??
おらのことか??
それとも、、

「初期化」に失敗する予言??

直径3.3mm 高さ6.2mmぐらいです。
ちゃんとした物差しがないのでアバウトです!

「初期化」に悩んでおります;;;(泣
昼飯つけますんで
あそびがてらやってくれちゃうって、、だめ??

あ!  rei 4月24日(月) 19:28
また失敗;;
直径3.3cm
高さ6.2cm
ですよねーーー!
まったくボケ倒してますね;;

しょきか・・・・・・・・・・  悪ガキなかちゃん 4月24日(月) 21:33
かあちゃんのだいすきなことばですね。

おいら、

じんせい

しょきかしたい。

BEA@福の父 4月24日(月) 22:49
システムディスク( iMac ならDVD )と
管理者パスワード・・・わかった?
それがわからないと ワシらしろ〜とは
お手上げなのさ。  一番新しいヤツは
システムディスクも無いんだってさ???

rei 4月24日(月) 23:22
CDのこと??
探せばでてくるかも。
管理者パスワードってなんでしょう???
も、
「パスワード」って言われたらお手上げ!
初期化しないでわたすしかないな;;

ちょっと前だけど、  BEA@福の父 4月25日(火) 09:56
その iMac リカバリーしたよねェ?
その時、例の「T尾氏」はどうやったんだろ?
何かご存知じゃないかなァ・・・・
よくわかりませんが

rei 4月25日(火) 21:14
ご心配おかけしました〜〜;;
わからないなりに、、、
自分の出来る方法で古いMacのお片付け、してみますね!!
ありがとうございましたーー!!
人にあげるものなので、、
「料金発生」だなんて、、、プロには頼めない;;無理だもん!
がんばるしかない!
p016.net059084250.tokai.or.jp
アロハ yurichi 4月17日(月) 15:33
 
今ワイハに来ていて、明後日ゴルフなんぞをプレイするそうです。
なんでもミシェル・ウィーとかいう人が来ていて、
今日まで(16日)プレイしていたそうです。
わだすはゴルフが苦手なのでお付き合いなんです。
だから「ミシェル・ウィー」って聞いても「誰それ…」
みたいな。
でも、しょうがないから頑張ります!

ぎょーーーへーーーー?!  rei 4月17日(月) 17:12
ここはワイキキ??
ちょーーーびっくりーーーー!
この前来た時、そんな話し、これっぽちもしてなかったのに??
急に決まったの??
わたしがあれだけゴルフの現役時代に
一度はハワイでやって見たいとおもっていたのにかなわなかった!!!
その夢の「ワイハでゴルフ」!!!
いいないいいないいいなーーーーーーーー!!!!
人生でやりのこしたざんねんなことのひとつですよ。
「ワイハでゴルフ」!!!
めっちゃいいなぁ〜〜〜。
わたしがハワイに行ったときはまだゴルフ初めてなかった頃だったから。
わたしの分も楽しんで来てね!!!ゴルフ!
ミシェル・ウィーってめっちゃスリムでかっこいい子。
今の成績はしらないけど
プロになりたてのころは10代でで可愛くってすごい人気だったよ。
きっと名門のいいゴルフ場でプレイするんだね??
もったいないからいっぱい打って単価を安くしましょう。


おらの嫁は・・・・・・・  悪ガキなかちゃん 4月17日(月) 23:25
あにやってるだ;;;ミシェルウィ、知らないって。
それでゴルフ?
今、185cm82kgらしいです。ちょっとおっさん化してる?930

ぬな!!!!!  だ! 4月22日(土) 09:40
yurichiが「わいは〜」で、「ふーごる」、とな!!!
てえへんな時代になっちまったもんだぜ
と・ゆ・ことはですよ、この書き込みは
「わいは〜」の「るーてほ」からしてるっちゅうことだわな
いやあぁおぢさんびっくらこいてすわりしょんべん
しちまったぜ

yurichi、楽しんでこいよ----
みやげは本場のこなこーしーたのんだぜよ

>だーさま  rei 4月22日(土) 14:40
あ〜〜、、
ぐやじいでしゅ;;
ワイハでフーゴルできるんだったら
ゆってくれたらわたしも付いていきたかったーーーー!!!
ハワイはボールのとこまでカートで行けるんでしょ?
それならまだやれるかもーー!
足が吊るから断念したんだし;;(泣
yurichiがこっそりいっちゃうなんて!!
くそ!
マカダミアンチョコたのんだよーーー!!!
p016.net059084250.tokai.or.jp
サムライブラック yurichi 4月11日(火) 21:00
数年前の叔父のお葬式の時、
黒のパンツスーツで出席したら
後で親戚から「ゆりちちゃん、喪服じゃなかったね」
って言われました。
なのでその次の知人の葬儀の時は
大昔買った喪服を着て行ったんです。
その喪服を買った頃の私はかなり身体がデカかったので
ベルトを締めないと腰も素通りしてズリ落ちてしまうくらいブカブカ;
しかも肩パットがめっちゃ分厚くてデカイので、
パッと見たら完璧に「お侍」;
急だったのでしかたなく そのお侍のような格好で行きました;

そして今回ご近所で不幸があり(お客様でもある為)
通夜と葬儀と両方参列する事になったので
昨日、慌てて喪服を買いに行って来ました。
バッグも久しぶりに出したら、カビ臭くて;
ファブリーズしてもなかなか消えない;;
ちゃんと揃えておけばいいのに…
必要ない時に「買おう」って思えないんですよね;

今夜お通夜だったんですけど
ひっさしぶりにスカート(喪服)を穿いたんで
気持ち悪くてげえを吐きそうでした;

おとむらいとおさむらい  rei 4月11日(火) 21:49
似てるね。

姉は反対に太ってしまって昔の喪服が着れなくなって
急遽、ネットで買ったらしい。
前は7〜9号だったのに今は11号でもウエストパンパンだって。
14000円だったとか。
ネットはめっちゃ安いね。
1枚かっておかねば!
昔のとはデザインが違うからさぁ;;

スカート、わたしもたまに穿くと
なんか、、、パンツはきわすれたみたい心細い感覚;;
げぇ吐くほどではないけどね!
いつもペッタンコな靴なのでパンプスがいやだわ;;
最近、やっと痛くならない靴にあたったけど。

今日はさぶかったね。
風邪ひかないようにお尻暖めて早く寝ましょうね!
p016.net059084250.tokai.or.jp
3月26日(日) 11:11

3月26日(日) 13:43
時間が無くなった、また来るね。
softbank220031146154.bbtec.net
村松高等学校 悪ガキなかちゃん 3月24日(金) 19:14
新潟にあるんですって。

rei 3月25日(土) 16:38
ちょっと仕事がバタバタでレス遅れます;;
すみません〜〜〜!
p016.net059084250.tokai.or.jp
づんづん 3月16日(木) 09:14
れいさま

渡瀬恒彦さんが亡くなられたのですね。

私は ドラマはみてないのですが

「男はつらいよ」で
中原理恵さんの彼氏の
とせいにん役が印象的です。


劇中、普段は
ちゃらんぽらんな寅さんが
その世界の「初対面の仁義」
をきるシーンもリアルで凄かったです。

受ける渡瀬さんも
その世界の人らしく
すんなり受けてましたね。


渡、渡瀬兄弟と
石田純一さんのお母様は、

アップの白髪で、和服姿の写真を
偶然、違うTVで見た事ありますが
共通して、お上品でたおやかな方でした。




残念ですよね;;  rei 3月16日(木) 23:06
まだお若かったのに。
わたしはドラマをほとんどみないので
あまり俳優さんとかに明るくないんですが
特に際立った個性がなくて、
どんな役にもハマるタイプだったんじゃないですか?
イメージとしては刑事さん、、かなぁ。
今日の徹子の部屋で「特集」してました。
ゲストの方の若い時の映像もそうですが
わたしはどうしても徹子さんに目がいってしまいます。
あ〜、このときはまだこんなに若くて
おきれいで、おしゃべりも歯切れがよかったな、、とか。
今の徹子さんもお綺麗だけどね。
一般人で今の徹子さんと同じトシで
あんなに頭の回転、くちの回転が早い人なんていませんから。
いつも感心して見ています。
いつまでもお元気で頑張ってもらいたい方のひとりです。

森繁久弥さん、永六輔さん、大橋巨泉さん、野坂昭如さん、
個性的な方が次々いなくなってしまって
寂しくなります。

今日ミニニットさんにいただいた素敵なマフラー♪

づんづん 3月16日(木) 23:33
おしゃれで、素敵なマフラーです。

徹子さん、
生涯現役のいい見本ですね。

27-142-202-34.rev.home.ne.jp
づんづん 2月23日(木) 10:18
れいさま

 きのうは、2月22日で
猫すきの私は
「猫の日」と、すぐわかりましたが


きょうの 2月23日は
「富士山の日」って、
あさのラジオで 初めてしりました。

こちらは、テレビからですが、
しぞぉか駅前に、竹千代像があるのですね。

いまの大河ドラマで 
阿部サダオが 演じてますが

先きゆき、でっぷりとしたイメージの
家康になる、イメージが
いまのとこ、うかびません。 笑

富士山の日  rei 2月23日(木) 19:40
富士山の日は全国的には認知度がひくいけど
県内では学校が休みになるところもある。
知事が休みにすることにとても熱心だったんだけど
県内一斉に実施、、とはならなかったようだ。
反対する動きも多かったしね。

駅前の竹千代像と家康ってこれね!
家康はタヌキと言われるからぽっちゃりしたイメージだね。
西田敏行とか、、かな。

づんづん 2月24日(金) 08:10
テレビで竹千代像だけしか
うつさなかったので
家康像になっての姿まであるのは
知りませんでした。

なんか、やせ薬の
使用前 →  使用後 みたいです。 

NHKの、朝ドラと大河ドラマは
子役が活躍してる回をすぎると
もう、あまりみないです。

rei 2月25日(土) 16:12
今度の大河ドラマは浜松が地元なので西部は盛り上がっているようです。
わたしも、たいてい最初だけみるんですが、、
後は忘れることが多くてつづかないです。
さいきん、TVそのものを見ないです。
ニュースのチェックはパソコンのヤフーニュースだし。
2回にいる時間がほとんどないのでね;;

かあちゃん  悪ガキなかちゃん 2月25日(土) 21:21
いそがしいのけ?
おいらでよかったらてったうよ。
いつでもゆってけろな。

てったえることがあるかどーかはしらんけどな。
健のほうが役に立つかもな。。。。キシシシシ

申告  rei 2月26日(日) 18:14
そんじゃぁ、申告の計算してもらお!
だいたい3億ぐらい裏帳簿で隠して
6億ぐらいを2重帳簿に記入、
8億ぐらいを天井裏にバラ蒔くけどね。
てんだう?

8おく  悪ガキなかちゃん 2月27日(月) 22:27
おいらがせきにんをもっておあずかりいたしませう。

づんづん 2月28日(火) 06:27
そうしませう、そうしませう。

まぼろしでせうか  rei 2月28日(火) 13:51
8億のはずだったのに
ばらまいたら80円だったなんて;;
どうしませうどうしませう;;

ゆりちと4人で  悪ガキなかちゃん 2月28日(火) 19:40
200000000づつ分けようと思ったのにどうしませうどうしませう。
ま、いいじゃんか、かあちゃん。
税務署のおいやんが、35円くらい寄付してくれるかもよ。

どうしませう  rei 2月28日(火) 20:36
スタンプ作っても送れない、、
宅ファイル便でも推奨ブラウザでないから責任もてない、
数々の支障がではじめたわたしのMACさま。
どうしませうどうしませう。。
裏のお山に捨てませうか。。。
新しいMAC買うのは25億ぐらいかかるでせう。
天井裏の8億でも足りません;;
p152.net112139220.tokai.or.jp
お面 づんづん 2月17日(金) 08:58
れいさま

ラジオで中村メイコさんが

節分でお豆を買ったときに
ついてくる紙のお面を台所に置いておき

旦那さんに チョイぎれしたとき
それをかぶって ふりむくんですって

お面を「めんとちゃん」、、、と呼んでるとか、

 あれは、すてるもんじゃぁ〜ありません。
 いちねん中 置いておくもんです。

ですって。 (笑 

鬼の面  rei 2月17日(金) 18:55
しまった。
紙のお面はすぐに捨てちゃった;;
まぁ、、かぶっても見せる人がいない;;

猫にかぶせるとちょうどいい小さなお面がおまけについた豆、
最近なかなか売ってないので貴重です。
よくぞこの大きさのお面を作ってくれました!
猫用でなかったら何用だったのか?


づんづん 2月18日(土) 08:41
わぁぁ、、、なんて可愛いいんでせう。

ちなみに、私はお面をとっても
「お面とったらぁ」、、、って言われます。

お面で想いだしました。
むかし、音羽信子と、吉村実子の映画で
ラストに、お面がとれなくなる場面
あれは、こわかったぁぁ〜〜

想いだしました。  づんづん 2月20日(月) 09:52
「鬼婆」という映画でした。


rei 2月20日(月) 14:17
あーー、
そうそう、、聞いた覚えがあります。
見たかどうかははっきりしませんが。
音羽信子と、吉村実子だなんて、、実力者揃いですね。
わたしは北川景子のお面が顔に貼り付いてとれなくなって
そのまま北川景子になれるんなら
、、
嬉しいけど!!
p152.net112139220.tokai.or.jp
つっこみどころ発見。 悪ガキなかちゃん 2月12日(日) 11:59
箱変えてでもつっこまねばならぬ。

おかあさま、

おかあさまが子供のころは、御手洗も今とは違い「おつり」がいただける
庶民では中々経験できない御手洗があったらしいですね、おいらは知りませんが。。。
yurichiもだ!おじもづんづんさんもおうちにあったですよねえ。
それとあと、、トイレットペーパー、、
これもおいら走りませんけど、新聞紙を使ってたとか聞きました。

えええええーーーーー。
ウォシュレットがないと、って???

昔に帰って節約しましょう。

ウンがついた!  rei 2月12日(日) 18:46
わたくし、、
なにをかくそう、小学一年のころ
田舎の外便所にすっぽりと落ちた事があります!
かろうじて全身下におちたのではなく、
脇のところで腕を開いてとまりましたが!!
そのまま大きな声で泣いて大人を呼んだ記憶がかすかにあります!!
もしもずっぽりと下におちていたら、、、、
いま、私はこうして皆さまとばか話していないかもしれません;;
一生分のウンのついたようなお話です。

トラウマ大丈夫どすか?  づんづん 2月12日(日) 20:07
あぁ、、、、
れい姫さま、よくぞご無事で。。

私の仲良しだった家は、
父親は 音楽のせんせいでる
自宅でも ピアノ教えてたけど
そんな感性の もった主なのに

トイレの紙がわりに、雑誌がおいてあり
優雅なメロディーの環境と
イメージ 合わない気がしたり

ゴワゴワとして
使うのに、こまった おぼえがありました。


ゴワゴワから  rei 2月13日(月) 11:13
ウオッシュレットにかわったんだから
すごいことですよ!!
我が家が使い出したのが約30年前から。
いったい、発売されたのはいつからだろう、、とWikipediaで調べました。
「1980年6月にTOTOが発売」
おお!すでに37年もたっていますね!!
世の中の発明品で私が1番ありがたいと思うもののひとつです!

よかった。ゴワゴワのままおわらなくて。

ぎょっ!!!  悪ガキなかちゃん 2月13日(月) 12:34
30年?????
すんごく早いぢゃんか!!!!
かあちゃん、意外と、お上品な奥様だったりするのかなあ?
もしそうだったら、口が悪いからめっちゃ損してるぢゃんか。。。
でもなあ、外便所に転落って。今ぢゃあり得ないことだよなあ。。。

ばかこくでねぇ!  rei@おひんぶってる奥様 2月13日(月) 16:53
お上品であろうと
お下劣であろうと尻は洗いたいっ!
友だちの家で経験したらすっごくいいからさ、
前の家たてるときに絶対つけようと思ったけどね。
わたしゃ「ぢ主」じゃないけど「ぢ」の人にいいんだよ!


口とケツは・・・・・・・・・・  悪ガキなかちゃん 2月13日(月) 21:07
関係ないもんな。
おひんぶってる、だって?
ぶれてないよ、おひんぶるのはむりぢゃないかと存じます。
ウォシュレットゎ障害者にも必需品です。
58-189-112-81f1.hyg1.eonet.ne.jp
Gパン づんづん 2月 7日(火) 17:41
れいさま

先日、近所の家に町会の用事で行ったら
40代の奥さんが、穴あきジーンズをはいていて
それが、綺麗にかっこよく、似合っていました。

あれは、へたすると汚くみえる時ありますよね。

それで思い出したのですが
はやりだした頃、ラジオの投稿で
自分で穴あきしたのを はいて
おばあちゃんに会いに行ったら

『これで新しいズボン買いなね』、、
と、お金を渡そうとするので

》流行で、わざと破ってあるんだよ
と、いくら言っても
『いぃんだよ、持っていきなね』、、

とのやりとりに負け、もらって帰った。
と 紹介されてたことありました。

ファッション  rei 2月 7日(火) 20:42
ファッションはくり返すからね、
昔の流行がまたはやるかもしれない!
パンタロンに厚底ブーツ、
編み上げブーツにミニスカート、
マキシコートにチョーミニスカート、
とんがり帽子にロングニットのベスト。
とんぼめがねにマッシュルームカット。
思い出の文化遺産ですかしら。。。


かあちゃん!!  悪ガキなかちゃん 2月 7日(火) 21:05
よもや、次回流行を見越して「みにすかーと」保存してないよね???
もし、あっても、はかないでくださいませよ。
ってゆうか、持ってるだけでおっとろしいでつ!!!
うどん県の洋品店に置いてもらって、とっとと売っちゃいましょう
下手に持ってるとおまわりさんにたいほされまつよ。
お気をつけアソバセ。

ケントギルバート氏が  づんづん 2月 8日(水) 07:06
 》日本に来て驚いたのは
  日本女性のミニスカートでした。

と言ってたことありましたよ。

いち時期、日本の文化、風俗などを
テレビで 上から目線ばかりで言っていて

西川きよしさんが
 》そんなに(日本が)おイヤなら
  国にお帰りになればいいのに!

と 面とむかって言って笑いとってました。





そうそう  づんづん 2月 8日(水) 07:10
  》脚の形わるいのに、、、

とも言ってたんですよ。

たしかに、、  rei@大根足 2月 8日(水) 10:05
昔の女性は足が太くて短くてヒザが出ていてかっこわるかった;;
それでも、スカート丈を短くすると
足が長く見えると思って頑張ったモノでした;;
あれから、、ウン十年。。。
今の若い女子たちのアンヨの綺麗になったこと!!
まっすぐだし、細いし長い!
うまれたときから
ヒザを折って座る畳の生活じゃないからね。
日本人のDNAはかわらなくても環境が変われば
美しいアンヨになるんです。
食生活の変化もあって背も伸びてます。

あ。
私の心配してくれてますが
ミニは42歳でやめました。
ヒザの上のシワにきづいたからですわ;;(さめざめ


そーゆーことか!!  悪ガキなかちゃん 2月 9日(木) 04:51
かあちゃん、見なおした!!
めっちゃ分析力あるぢゃんか・・・
日本人のDNA?
大和撫子の大根足と日本文化、正座との因果関係。
おら、知らなんだ。
さすがはおらのかあちゃんだけのこたーある。
いやー、タマがった!!

ふむふむφ(..)メモメモ


まてよ、かあちゃんにしちゃーいくらなんでもできすぎだべ?!!だりかのうけうり??ちえぶくろのぱくりかしん;;;
まあきょうのところはいちおーみとめておくとしよう。ばれんたいんもちかいし。きししししし

痛快  yurichi 2月 9日(木) 09:16
西川きよしさん、ナイスです!

「ムカッとをスカッとに変える」
そういう事をスマートに出来る人に
憧れます。。。


余談ですが…
私は昔よく正座をしていた頃は
(注:正座させられたのではない)
くるぶしの辺りにかなり濃い“すわりだこ”があったのだけれど
正座をしなくなってからソレがほとんど消えました。

To Yurichi  悪ガキなかちゃん 2月 9日(木) 11:12
さすがユリッチ、自己防衛できてるぢゃんか。
正座させられてない、ってか。

しからば問う、ユリッチどの。

御貴殿はひざ上のスカートをお持ちであるか?
もしもお持ちであれば着用の機会がおありka 
差し支えなくば御返答願いたい。

すわりだこ  rei@大根足 2月 9日(木) 11:14
くっつけてます。
ろくに正座なんかしてないのに!
数年前にざらざらつぶつぶの入った研磨剤いりのような
専用の「角質とり」を使ってこすったら
ますます強固な「すわりだこ」に育ててしまった;;
ほおって置いた方がなおるんですね??
そうだったのかぁ、、、しまった;;;
も、おそいかな。

Gパン  yurichi 2月 9日(木) 19:07
>悪ガキさん
差し支えあるけど御返答致します。
ミニスカートは1着も持っていません。
ミニスカートどころかスカートを持っていません。
小学生=ズボン。
中学生〜現在までジーンズ。
ウン十年間365日ジーンズでございます。

お答え料として1億円を
某イラストレーター宛に振り込みお願いいたします。



>おねいさん
私の場合は何もケアしてなくて
気付いたら無くなっていたんですが
放っておいたのが良かったのかどうかは
わからんです。

1億円!  rei@大根足 2月 9日(木) 19:33
お待ちしてます〜♪

なるほど。
座りだこにかぎらず、
肌って手をかけすぎると衰えるよな気がする。
なにも化粧してない人のほうが
素肌が綺麗じゃない?
ほったらかしが一番いいんだよね!

づんづん 2月11日(土) 09:58
デーブ・スペクターさんも
日本で活躍し始めたころは
かなりジョークがきつく、日本人妻の方から
日本人向きのトークをアドバイスされたとか。

3.11の際は、各国向けに安全性の
アピールを動画配信してくれましたよね。

パックンも、お笑い関連ではない番組でも
いい仕事してますね。

岸恵子さんのエッセイで知りましたが
元ダンから、日本語の使用禁止令
を ずっと言われ続てたとか。

パートナー(特に男性)が、日本が好きな場合は
離婚率、少ない。とのデーター
なにかに載ってましたっけ。



国際結婚かぁ、、  rei 2月11日(土) 21:50
国際結婚もそんなに珍しい事ではなくなったようですね。
私のまわりにも
パートナーが台湾人、、アメリカ人、、
ナイジェリア人、、、といろいろです。
台湾の方と結婚した子が香港にすんでますが
他は日本に住んでますから
こっちのペースに旦那様が会わせてくれているようで
特に問題はなさそうです。

外国に住むとなると、、、
かなり大変そう!
トイレがウォッシュレットじゃないしね!!
p152.net112139220.tokai.or.jp
こりはもう・・・ 悪ガキなかちゃん 2月10日(金) 07:08
おいらよりけっこいかしん:::;;;

たしかに。  rei 2月10日(金) 10:46
明石より数倍「けっこい」し「かしこい」ね!
まちがいなく。

あのさ・・・  悪ガキなかちゃん 2月10日(金) 18:38
明石はおいといて・・・・・よ。
しぞーかはどおよ。
うどんもまけてるでしょ。
づんづんさんはどうかなあ。。。。。。。。


あり?
そいと
けっこい  は  かしこい  ぢゃなかったっけ??
おいら、しょうじゅんごしかわかんねえや。

勉強しましょう!  rei@しぞーか弁普及委員会 2月10日(金) 19:14
「けっこい」=「綺麗」
「ずない」=「賢い」
「すごく賢いこと」を「バカずない!」と言います。
「ばーかばかばっかいる!」と言ったら
「めちゃくちゃバカが一杯でチョーー面白いっけ!」
とゆう意味です。

しぞーか弁は奥が深いです。

側室(なりそこねの)づんづん 2月11日(土) 09:39
ひかえおろ!!

わが地元は、吉宗公の命名された
小松菜が有名であるぞよ!

あらら、 すぐ威張りたがるわたし
     (育ち悪いもんで、、、)

越してきたころ、年寄りの人たちがでした
「ひっさげて」=「ひっちゃげて」
って言う人いました。

小松菜!  rei 2月11日(土) 21:40
あーーー、、
先日TVでみました!!

「小松菜ひっちゃげ」たおじちゃんおばちゃんがお話してましたが。

東京都とは思えないのどかな良い所じゃないですか!!

小松菜、、たべるときにはづんづんさんをおもいだすことでしょう♪
p152.net112139220.tokai.or.jp


1 2 3
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30