Home 230333
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


宝さがし みなみ 3月24日(金) 04:27
MP610 series  


3月24日(金)


日常の中に展開する草花、空の雲、

夜空の星々、蓮の花や雫に


こんなに楽しくすばらしい「宝」が
存在するのです



全てのものの中に宝を
感じとることができたら、

もうあなたは・・・
「喜びの達人」「幸せの達人」



さあ
「宝さがし」に出発することにしましょう!



 
           小林正観 名言集より


みなみ 3月24日(金) 04:37

スラマットパギ☆少し薄曇りの最近の空ですが大好きな1枚をトップにアップ☆。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
今日は、ちょっと久しぶり遠足の朝(^0^)/2月遠足同様こんなふうに晴れるとやっぱりうれしいな。


また、いっぱい写真とってくるね。空や草花や星や鳥たちを愛でることのできる「宝探し」を定期的にして生きよう☆


みなみ 3月24日(金) 04:45

←↑小林正観さんは、たくさんの本や名言を書かれているんですね〜〜〜題名がまたすごくいい!!

只今ぱらぱらと「人生が輝く引き寄せのパワー」という本を読んでます〜著者バリ在住の方でびっくり中@@これまた、伝えたい学びのことばがいっぱいです。おたのしみにね(^0^)/

今朝起きたら・・・引き寄せの法則・・・たしかに・・・4月新しい出逢いの予感にありがとうの朝です♡
「思い」を減らす! みなみ 3月23日(木) 04:54
MP610 series  


3月23日(木)


「思い」があるからストレスが生まれる

「思い」がないとラク

「ボーッ」として、人のことをいちいち気に
しなくなると・・・



誰が一番幸せかというと、本人です!




          小林正観 名言集より



みなみ 3月23日(木) 05:10

スラマットパギ☆風に揺らぐ花のように、力が抜けていると美しい。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ああ・・・ほんとうに・・・いい言葉♡


3月28日=ニュピ(バリのお正月)へむかってカウントダウン!!!

この日は、電気を消し食事もとらず、ただ瞑想し「無」になる日です。



この1週間夕方になると・・・27日オゴオゴ(鬼が出て悪霊を追い払う行事)のための楽器演奏の音が鳴り響いて異国情緒まんてん



みなみ 3月23日(木) 05:14

・・・強すぎる思い・・・でなければならない・・・

をできるだけ減らしてゆこう・・・木曜日の朝の瞑想を・・・ともに。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
毎日が遊び みなみ 3月22日(水) 05:03
 

3月22日(水)


毎日、遊びだと思って
楽しいことをやっていればいい

何事でも自分が楽しいと思ったら
楽しいことになり


自分がつまらないと思えば


つまらないことになります




         小林正観 名言集より



小林正観さんのこと  みなみ 3月22日(水) 05:17

1948年東京深川生まれ。中央大学法学部卒。心学研究家。コンセプター(基本概念提案者)心理学博士。作詞家&歌手。デザイナー(SKPブランドオーナー)。

学生時代より小林正観さんは人間の潜在能力やESP現象、超常現象に興味を持ち、旅行作家のかたわら研究を続けてこられました。宗教者ではありません。

小林正観さんは年間330回も講演をされるというスーパーマン。しかも自分から講演をするのではなく、すべてしてくださいと頼まれているそうです。



みなみ 3月22日(水) 05:26

スラマットパギ☆「心の道場」へ行ってきました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ 友人が贈ってくれた小林正観さんの言葉の究極は、トップの言葉!!その言葉にも重なる学びです。


←ステキな友人宅 = いつも場所の提供に感謝♡





みなみ 3月22日(水) 05:32

←お礼をこめて〜〜〜プチチョコレートケーキを焼いて行きました♪

そうか・・・毎日を遊びにかえる・・・同じことの繰り返しのような連続の中にも・・・


水曜日の挑戦をいっしょにしよう。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
財産 みなみ 3月20日(月) 04:31
DSC-WX170 1/100sec F3.3 ISO100 ±0EV 

3月20日(月)


人を見る目の優しさ

出てくる言葉の温かさ

周りをなごませる笑顔のやわらかさ


無限に有するあなたの財産

決して減らないあなたの財産



 

      小林正観 名言集より





みなみ 3月20日(月) 04:44

みねちゃんママ〜みなさんスラマットパギ!旅日記の続きをあと少し。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜最後に行ったテガララン近くの新発見レストランからのステキな眺めを☆

今朝は、小林正観さんの学びの言葉から。。。



そのままそっくり・・・長く保育園に勤務していらした人生の先輩方にぴったり!!


現在の子どもたちを取り巻く諸問題は、日本の社会をそのまま反映しています。その過酷な中にも、あふれる愛で長年対応されてきたであろうそのお仕事ぶりをご一緒させて頂いて強く感じました。本当にほんとうに・・・心から敬意をささげたい♡



みなみ 3月20日(月) 05:00

←思い出のインドネシア料理 

 in  段々畑とやしの木 & 緑風の中


みなみ 3月20日(月) 05:01


アップでどうぞ♪


みなみ 3月20日(月) 05:03

レストランの名前を忘れないようにパチリ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,BONI BALI☆゜

また、ご一緒しましょう♪


みなみ 3月20日(月) 05:06

笑顔って本当に・・・人を・・・美しくするものですね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


スラマットパギ^^  しずえ 3月20日(月) 08:19
人を見る目の優しさ

出てくる言葉の温かさ

周りをなごませる笑顔のやわらかさ

小林正観の言葉 〜


最近心がイライラしていて、人をやさしく見てなかったです。

まなざしや言葉で、とても癒されることありますよね。

みなみさんのカフェで 心が優しくなれそうです。

みなみさん ありがとう^^



神様を味方にする法則♡  みなみ 3月20日(月) 13:48

しずえさん(^0^)/ 本当に即効遊びにきてくださってとてもうれしいです!!


小林正観さんってどんな方?今、友達が日本から贈ってくれたCDをゆっくり聴いてるところだから。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜だじゃれがいっぱいのCD☆笑いながら聴いてます☆


本もいっぱい出されていますよ。最近読んだ本でぷぷって笑って納得したのが・・・


「夫婦げんかが多いお家の奥さんは、まずスカートをはいてまゆげを丸く書きなさい」ってのがあったよ!!

=男は、丸くてふわふわしているものを見ると守ってあげたくなるんだって〜だからまゆげは三角に書いちゃダメなんだと。。。

追伸!  みなみ 3月20日(月) 13:52

しずえさんの書く文章から、きっとまゆげはまる〜く書いていらっしゃる感じがしましたよ。

深呼吸〜深呼吸〜まあ〜いっか!と言いながら深呼吸!のおまじない(。◠‿◠。)

丸くてふわふわ♡  しずえ 3月21日(火) 11:08
って女の人同士ても守りたくなりますよね^^

昨日、そんな癒してくれる女性と、ただ世間話しただけで優しくなりました。
とがってない人(相手を否定しない)は素敵だなって思いました。

深呼吸〜して、みなみさんの保健室でまたまあるくなれました!
ありがとうございます^^


みなみ 3月21日(火) 12:12

しずえさんへ(。◠‿◠。) ←バリのうちの子です

昨日元気になってよかった!よかった!そうね、癒し系女子めざしたいね。小学生女子関係も、やっぱり癒し系女子がひっぱりだこだったわ。。。


昔ね、小学校の保健室だったからひらがなをいっぱい使って「ほけんだより」を書いていました。

あまり漢字を書かないクセのある私=小学生1年生にも読んでもらいたかったから。これも、大人だってまあるい気分にさせてくれる大事な要素!

しずえさん〜またこれからもよろしくね♡ ありがとう(^0^)/

良い仲間 みなみ 3月21日(火) 05:00
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO160 ±0EV 

3月21日(火)


「良い仲間」に囲まれていればどこへ行っても楽しいし、

また同時に・・・
「特別にどこかへ行かなくても楽しい」のです


喜び合える人間関係に囲まれて人生を歩んでいけるならば


台所でタクアンを切っているだけで充分に幸せを感じられるようになります




          小林正観 名言集より





みなみ 3月21日(火) 05:16

スラマットパギ☆

←なつかしい最後の夜に歌ってくださった「野の花のように」♪。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ここ何週間かずっと心にこだましています♡


「野の花」コンサート(ご自宅)=1年中定期的に開催されるのだそう
(。◠‿◠。)

ステキな仲間が集われるエネルギーの生まれる場所。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 3月21日(火) 05:33

←「座って〜座って!!」


キッチン仕事が終ってほっとしているスタッフちゃんにも声をかけてくださって♡

たくさんのやさしさをみなみカフェにありがとうございました!!


みなみ 3月21日(火) 05:40

←しあわせな時を経て、真っ赤な夕陽が静かに暮れてゆきました☆

タクアンを切ってるだけでもしあわせって(。◠‿◠。)


でもね、本当にその通り・・・リタイアして毎日が悠々自適だとしても・・・お金がいっぱいあっても・・・それだけではしあわせにはなれません。


よい仲間とめぐりあっていける自分磨きの今日をともに。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

卒業式 みねちゃん 3月18日(土) 17:21
 
昨日は、長男坊の小学校の卒業式でした。親としては6年間長かったような・・・

でも、短かったような感じですが楽しく過ごせたようなので良かったと思います。

中学校生活をとても楽しみにしているので未来に向かって歩んでいってもらえたらと思っています。

私も中学生姿を見るのが楽しみ!

いのちのバトン  みなみ 3月19日(日) 05:48

3月19日(日)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


父と母で二人
父と母の両親で四人

そのまた両親で八人
こうして数えていくとゆくと

十代前で、千二十四人
二十代前では―?

過去無量の
いのちのバトンを
受けついで

いま、ここに

自分の番を生きている


それがあなたのいのちです
それがわたしのいのちです


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
「あと何十年生きられるかわからないけど、こんな風にずっと自分を責めたり人を責めたりああだこうだ悩んだりしながら生きることに一体何の意味があるんだろう?

もっと楽しく活き活きと今、生きていること「そのもの」を楽しんでいられたらそれだけで幸せってもんなんじゃないか?

一生付き合っていくのは紛れもない「自分自身」なのにそんな自分とうまく付き合えない、好きになれないなんてこんな不幸がこの世にあるだろうか?いや、ないな。

だったらもっと自分を大事にしたい、ありのままでいたい何でも楽しみたい!それには、あれこれケチ付けないで全部まるっと受け入れてしまえばいいんだ!」

           「幸運レッスン」より    

祝!!卒業!!  みなみ 3月19日(日) 06:02

6年生保護者=みねちゃん〜みなさんスラマットパギ☆祝!卒業おめでとうを心からバリより贈ります+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜6年間は長いよ。ランドセルのほうが大きいかと思うような小さかったあの子が・・・心も身体も大きくなって・・・小学校を卒業する瞬間だもの♡

よかったね!
よかったね!


いのちのバトンが受け継がれてゆきます。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

みなみ 3月19日(日) 06:08

ところで〜〜〜みねちゃんママへ

個人的メールを最近2回送ったのですが届いてないでしょうか?スマホに交換されて番号は変えてないのに、受信ができなかったというケースあり!買った会社へ連絡したら受信可能となりました。みなみメール=minami.s@green.ocn.ne.jp またご連絡をお待ちしています<(_ _)>



みなみ 3月19日(日) 06:14


日本はほっと春休み前だね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜生きていることを楽しもう♪


み〜んみ〜んみ〜ん☆さわっさわっさわ☆じ〜じ〜じ〜☆

こちらバリ=年中夏休みな音が聴こえてくるよ〜それからぽこぽこかわいい入道雲♪



みなみ 3月19日(日) 13:03


友人から贈られてきた「小林正観」さんのCDをゆっくり聴いているところです。

たくさんの本と講演会をされてきた方からの学びがいっぱい。。。またお楽しみにね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜(入ってくるものはすべて私が今必要だから呼び寄せたものなんだと思う)


←ぼくも隣で聴いてるところ(=^ェ^=)

アドレス  みねちゃん 3月19日(日) 21:29
私もスマホに変更してアドレスが変わりました💦
新しいアドレス「+++++@gmai.com」 から
件名「みねちゃんです!」で送りました。
連絡ありがとうございます。

みなみ 3月20日(月) 04:54

メール受信いたしました(^0^)/さっそくこの後、返信してみますね。ありがとう!!

そうかやっぱりスマホデビューしたんだね。そう?やっぱり便利?持ち歩ける小さなパソコンだもんね〜〜〜またゆっくり私も挑戦してみようかな。

みねちゃんブログを開いて個人メールできないかなあっとうろうろしてたよ。連絡とれてよかった(。◠‿◠。)春休み中学入学で忙しいでしょうが、子どもたちと楽しんでね。

いいこ みなみ 3月18日(土) 04:39
DSC-WX170 1/160sec F5.6 ISO100 ±0EV 

3月19日(土)


つよくおおきな春風に

たちむかうように立って

目をとじる

風に、おでこをなでてもらう


「いいこ」
「いいこ」

と、春風にほめてもらう




     「365日のスプーン」より




ピンクバナナ  みなみ 3月18日(土) 04:50

インド北部原産のピンクバナナ。成長が早く、耐寒性も強いので日本でも関東以南で露地栽培が可能です。 

インドではから揚げにしたりして食べます。 種が多い品種なので、フルーツとして生食には向いていません。 大輪の花は見もの。

和名: ピンクバナナ、ベルチナ・バナナ
英名: Pink Banana、Hot Pink Banana
学名: Musa velutina

みなみ 3月18日(土) 04:58

スラマットパギ☆旅日記のつづきです〜〜〜初めてコーヒー植物園でみたピンクバナナにみんなでびっくり。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ちょっと調べてみました☆

←お花ってこんなの@@


みなみ 3月18日(土) 05:12

卒業式がおわってほっこりゆっくり3連休幕開けの朝をですね(^0^)/

保護者のみなさま、子どもたち、先生方ほんとうにお疲れ様でした。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆感動の涙がいっぱい流れたことでしょう☆



「いいこ」
「いいこ」


 春の風



日本は、そろそろ吹き荒れる季節でしょうか。こちらバリ・・・朝26度(室内)だんだん29度(不思議に30度は超えないんです)・・・年中緑風びゅんびゅん・・・バナナのはっぱ揺れる日々(^0^)/

←スタッフの娘ちゃん誕生日祝いで頂いたミルクバナナ
(これは濃厚でおいしすぎました^^!
明日は卒業式 すみれ 3月16日(木) 12:46
 
みなみさん、こんにちは。

明日は、小学校の卒業式です。

お隣の仲良しの六年生が卒業します。娘は、もう何日も前から寂しさのカウントダウンが始まっていました。

あと〇日で卒業・・・あと○日でもう一緒に学校に行けない・・・あと〇日で寂しくなる・・・。

卒業のお祝いプレゼントも用意しました。一生懸命に選んで、かわいいクシとシャーペンにしました。手紙も添えて、明日サプライズで渡して驚かすそうです。

私までも胸きゅんになりそうです。



祝☆  〜卒業式〜  みなみ 3月17日(金) 05:22

3月17日(金)


   ただいるだけで


  あなたがそこに
   ただいるだけで
  その場の空気が
   あかるくなる

  あなたがそこに
  ただいるだけで
  みんなのこころが
   やすらぐ

そんな

   あなたにわたしも
   なりたい



        相田 みつを


みなみ 3月17日(金) 05:38

すみれさん(。◠‿◠。)みなさんスラマットパギ☆卒業式の朝。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ たくさんの思い出が胸にあふれてくるよ☆

お隣に住む6年生のお姉ちゃんの卒業式!彼女らしいセレクト♡〜〜〜天使Cちゃんのサプライズ(かわいいくし&シャーペン)=ステキなサプライズの朝(^0^)/となりますように♡


6年間の分団登校の間には、たくさんの思い出ストーリーがあふれてる。手を引いて登下校してくれたお兄さんやお姉さんのこと。大人になってもずっとずっと忘れない。(トラブルの中にも学びがいっぱい)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
今朝の言葉はね、卒業の日の「ほけんだより」によく使わせて頂いてた相田みつをさんの詩です。ただいるだけで・・・すみれさんご家族の笑顔が蘇ってくる朝です。

この言葉そのもののすみれさん〜〜〜いつも本当にありがとう♡




みなみ 3月17日(金) 06:02

トュルタエンプル参拝後に立ち寄ったコーヒー植物園。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ このお寺の周りには、同じようなプロジェクトがたくさんあります☆(園内散策後に試飲とお買い物)

トップ写真=なかなかいい1枚♪


ストーブをたいて卒業式・・・なつかしいな・・・保健室と体育館を具合いの悪い子につきそって行ったりきたり・・・寒いのが苦手な私はほっと一息したり。。。

1年生⇒6年生 卒業式=この6年間が走馬灯のように蘇る涙目の1日☆


「ああ、よかった」 みなみ 3月16日(木) 05:03
DSC-WX170 1/200sec F3.3 ISO100 ±0EV 

3月16日(木)


「ああ、よかった」は、過去の出来事や過去の自分を肯定する言葉です


過去のことは、すべてあなたという人間の根っこが吸い上げる栄養となり、あなたを成長させてきました

だから、起こったことは、よかったんです

 
いま花が咲いていても、いなくても
まだ実をつけていても、いなくても

成長を続けるあなたにとって
すべてのことは、よかったんです


あんなことがあって、「ああ、よかった」

いろいろあったけど、「ああ、よかった」

そう考えると、気持ちが明るくなってきます


何かが終わったあと、「ああ、よかった」

一日が終わったあと、「ああ、よかった」


そう言っていると、感謝できるようになります!!



 
         「心の糧」教育プラス1より



みなみ 3月16日(木) 05:12

スラマットパギ☆3月もあっという間に半ばをすぎましたね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・しばらく雨が少なくあつ〜〜かった夜も、スコールのおかげですずやかな朝をむかえました☆


「ああ・・・よかった!」


島根の友達から、小林正観さんのお話CDが無事到着しました。


「ああ・・・よかった!」


うん(。◠‿◠。)この調子!!


みなみ 3月16日(木) 05:22

それでは、由緒ある寺院を後にして植物園へ向かった思い出旅日記。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜明日に続きます(^0^)/


今朝、目が覚めたらね・・・日曜日バザーで再会した(親子はみがき参加)の彼女から、うれしいメールを頂きました。よかった〜〜〜!!!

(まだまだ、つらかったことがときおりフラッシュバックするんだけど)

よかった探し
しあわせ探し

木曜日の朝を一緒に〜〜〜深呼吸(。◠‿◠。)
いいね! みなみ 3月15日(水) 05:02
DSC-WX170 1/1000sec F8.0 ISO100 ±0EV 

3月15日(水)


子どもは「いいね」って認めてもらいたい☆ほめてもらいたいと思っています!

「この絵、いいね」「この字、いいね」「とってもいいね」



認められると、子どもは笑顔になります☆子どもの笑顔を見てお母さんもハッピーになれます

大人だって「いいね」って認めてもらいたい☆ほめてもらいたいと思っています


子どもはよくお母さんのマネをするので、口ぐせもマネします

「この服、いいね」「この料理、いいね」「とってもいいね」


そう言われると、お母さんは笑顔になれます
その笑顔を見て、子どももハッピーになれます

「いいね」「とってもいいね」



幸せになる魔法の言葉を口ぐせにしましょう



         「心の糧」教育プラスワンより



みなみ 3月15日(水) 05:08

スラマットパギ!寺院の中では、お祈りの儀式が営まれていました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

子どもたちは、学校で宗教という時間もあるけれど、多くはこんな毎日の祈りの中で大人の姿から多くを学んでゆきます☆

親にものすごく叱られているシーン・・・そういえば・・・ほとんどみたことないな。

(その逆の弊害もあるんですけどね(。◠‿◠。)


みなみ 3月15日(水) 05:12

腰に巻くサロン(布)が、こんなふうに地べたに干してありました。。。


こんなふうなゆる〜いおおらかさが、教育にもいいんでしょうね。。。

(日本じゃ考えられないけどね)


みなみ 3月15日(水) 05:18

←いいね!いいね! (聖水のわく池をのぞいているところ)



幸せになる魔法の口ぐせ=水曜日の挑戦のスタートに!!
(仕事場や家族にもつかってみよう♡)

お金のエネルギー みなみ 3月14日(火) 04:42
DSC-WX170 1/125sec F5.6 ISO400 ±0EV 

3月14日(火)


お金には・・・

人の念や欲がこもっています

汚れたエネルギーが入っているので

多くを手にしたときは

ほどほどに流していかないといけません




      スピチュアル処方箋より
   


みなみ 3月14日(火) 04:47

急に大金を得て、しあわせになった人はほとんどいません。そんなお金の性質を理解して、ほどほどに流していくことを心がけましょう。お金は、使ってこそ生きるもの。流してこそ入ってくるのです。

みなみ 3月14日(火) 05:00

聖水のわくお寺〜トュルタエンプルは、みなみさんちから30〜40分ほどで到着です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜行きは、景色のよい道を探しながら回ってもらえました♪

(やっぱりウブド出身運転手さんなので、よく道を知っています)

大統領の別荘と併設のこの方面は、本当に道がよく整備されていて快適です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 3月14日(火) 05:02

たのしかった瞬間を〜〜〜もう一枚♪

みなみ 3月14日(火) 05:09

お金の大部分は、物欲ではなく人と自分の成長のために使うこと!!

さて・・・火曜日の朝の心浄化をともに。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

かけがえのない存在 みなみ 3月13日(月) 05:52
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO250 ±0EV 

3月13日(月)


たいせつなのは・・・

一人ひとりがユニークな

かけがえのない


この世にたった一人しかいない私であり

あなたであるという感覚を持つことです



 

  「目にはみえないけど大切なこと」より




みなみ 3月13日(月) 06:00

スラマットパギ☆旅日記最終日の朝ごはん風景より。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜バナナの葉っぱってかわいくて絵になるね♡ 

果物大好きな方のリクエスト=パパイアは、中身がよく見えるように輪切りにしてみました^^大好評♪

←何度もレッスンした米粉のパンケーキ

=さくさく出来るようになった(^0^)/


なんのために生きているのか・・・私はやっぱり・・・こうやって・・・バリで喜んでもらえる笑顔をみるために生きているんだと思う・・・瞬間です♡



みなみ 3月13日(月) 06:15

昨日の日曜日は、サンデーマーケットに出店してきました(。◠‿◠。)


もちもち米粉くるみアップルケーキは、なかなかの好評でした!ちいさな喜びと挑戦を繰り返しながら、「身体にやさしいパンとケーキの焼けるナース」をコツコツめざしたいと思う朝です\(^_^)(^_^)/


←数年前のみなみ服作品 着て頂けて大感激!!




みなみ 3月13日(月) 06:21

バリには、いっぱい宿泊施設はあるけど・・・私たちにしか出来ない・・・ユニークな「おもてなし」を心がけてゆきたいと思います。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,あなたの今日のお仕事がユニークなものとなりますように!!


さあ〜最後の遠足日和良好〜〜〜車も順調に到着です(つづく)