[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
幸せを呼ぶ友だちの見わけ方 みなみ 8月17日(金) 16:37
 


〜その人の特徴〜

●1.気持ちのいい挨拶や返事をしてくれる。

幸せを呼ぶ友達さんは素直な心を持ち、まわりの人を大切にします。

ですから、いつも気持ちのいい挨拶や返事をしてくれます。


●2.笑顔が多い。

幸せを呼ぶ友達はよく笑います。

些細なことにも喜び、それを表情や言葉に表わします。

その微笑や笑顔がまわりの人の心をなごませます。


●3.感謝の言葉が多い。

ちょっとしたことに「ありがとう」「ありがとうございます」と言ってくれます。

「ありがとう」が幸せを呼ぶ友達さんの口ぐせです。


●4.言葉が前向きで肯定的。

幸せを呼ぶ友達は、「いいですね」「おもしろい」「うれしい」

「たのしい」「よかった」など前向き肯定的な言葉をよく使います。


●5思いやりがあって親切。

困っているときに助けてくれたり、さりげなく手伝ってくれたり、人へのいたわりや思いやりをちょっとした行動に表わします。




★きっとよくなるヒント★

    「幸せを呼ぶ友達」とつき合う。



        「心の糧」より


みなみ 8月18日(土) 05:24

スラマットパギ♪気温26度静かですずやかな朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

久しぶりの中井俊己先生からのメッセージをアップ❤

彩光さんから頂いたPHPの本を読んで、また心がしっとりしてきたところ。。。いつも本当にありがとうございます。

←コットン素材の紫色ペーズリーブラウスが出来上がりました

(。◠‿◠。)ふわっふわデザインがやっぱり気になる私です。

そうそうこのデザインの素を貸してくれたバリ友は、今朝のことばにぴったりの人!



みなみ 8月18日(土) 05:25


ミルク色のゆめ(^0^)/リネンコットンでもう一度縫製♪

3年ほど前にこのデザインでお買い上げして頂いて再現ご希望して頂きました。

この友人もまた今朝のメッセージにぴったりです。。。




つぶやき(。◠‿◠。)  みなみ 8月18日(土) 05:40

みんな〜完璧じゃないよね〜心がおれそうになることだってある〜だけど〜いつもそれを乗り越えようとする〜そのことがだいじ〜自分もまた〜幸せを呼べる友になりたい

みなみさんちに集まってくれる方を〜わたしはきっと〜引き寄せてるんだと想う朝☆
あなたのバイブレーション みなみ 8月17日(金) 05:40
 


喜びを感じるバイブレーションを保っていると、

引き寄せの法則によって、


そのバイブレーションに共鳴する他の思考や人生経験、
人、物事があなたに引き寄せられていきます。



エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎
『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』より



みなみ 8月17日(金) 05:49

スラマットパギ☆昨日は、5年に1度の大きな火葬式が盛大に行われました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜本日は、お日柄もよろしくウブド市内もあちこちで☆

ウブド市内のガーベンは、また大がかりな飾りもみられました。


みなみ 8月17日(金) 05:50


うちの村の牛さんたち 白黒赤さまざま

牛の数だけでも20個は下りません。
(今年の仏様が何体か聞くのを忘れてました。
だいたい毎年120体ほど)


みなみ 8月17日(金) 05:56


この子の〜おしりの鈴がかわいらしい♪


みなみ 8月17日(金) 05:57


ファイヤ〜〜〜火葬式のクライマックスです!!

空へ天へ舞い上がれ!!
(人間もまた自然の一部)



みなみ 8月17日(金) 05:58


消防車もパトカーも裏でこっそり待機。心強いね。




つぶやき(。◠‿◠。)  みなみ 8月17日(金) 06:15

行事続き〜色とりどりきらびやかな写真〜日々節制〜この日のために準備したもの〜悲しみはそのとき〜あとは天に帰る人へ〜笑顔で見送る〜すばらしい行事です。

灰は川または海へ〜流しに〜すべて自然へかえる〜骨も自宅には〜残さないと聞いた〜清々しさです。日本はお墓だらけだね。子どものいない自分はバリ式を望んでいます。

さわやかに生きて散りたい!!


転換期 みなみ 8月16日(木) 05:08
 


人が離れていくのは、

「ご縁の賞味期限」が切れたのです。



あなた自身の転換期です。



ステージが変わると、

これまでの人間関係が、完了することが多いです。



なぜなら、これまでお付き合いしてきた人たちとは、
興味関心が変わり、波長があわなくなってくるからです。


ただ逆に、離れていく人が増える一方、

新しい出会いや関係性も増えているはずです。






直接的な距離ができたとはいえ、

これまでお世話になった人たちへの

感謝の気持ちは、忘れないこと。



それがさらなる飛躍の一歩です。



がんばらずに夢がぐんぐん叶う方法より

みなみ 8月16日(木) 05:14

スラマットパギ☆今日は、5年に1度ガーベン(火葬式)の開催される朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜今頃、みなみさんちから200メートル先にある、ガジュマロ木の下の仏様がつぎつぎに掘り起こされている時刻☆

早朝4:30です。波阿弥陀仏。。。

牛のお人形ののりものに乗って天国へ


みなみ 8月16日(木) 05:15


昨日の会場の様子。捧げものがつぎつぎと運ばれにぎわっておりました。



みなみ 8月16日(木) 05:16

なにやらカードゲームに興じる一角もあり。

これがお葬式なのにーたのしむのかと思う不思議な光景であります。


みなみ 8月16日(木) 05:17

周りには、お祭り状態の露天商☆

まあお葬式準備でもお腹はへりますから。ね(^0^)/



(=^ェ^=)つぶやき  みなみ 8月16日(木) 05:53

ママはあおいおそらがひろがると〜てくてくがしゅまろっていう木の下しゅざい〜そのあとちかくのスーパーマーケットまで〜あるいておかいもの〜ぼくはおるすばん〜ZZZ♪

いっぱいおそうじしておせんたくして〜いっぱいねむって〜ママはげんき〜ぼくもげんきうれしいあさ〜てんごくのママのかぞくだったひともきっと〜みまもってくれてるよ。

「ごえんのしょうみきげん」?ってのも〜あるんだね〜だけどぼくは〜このおうちで〜ずっとママをまもって〜げんきにすごす〜おそらへかえるひまで〜よろしくです!!
(=^ェ^=) byびんたん☆
ありがとーバニャッ♥ みなみ 8月15日(水) 00:40
 

スラマットマラム(こんばんわ)

今日はヒト仕事終えてほっこりタイム。

お昼寝しすぎて眠れず「彩光のプチ冒険」をラインよりたぐり寄せてアップしてみました。(ラインの写真がやっととりこめるようになりました)

最終日のお花のネイルと帰国おしゃれ着が、なんとも美しく!!!

ありがとーバニャッ(いっぱい)
\(^o^)/彩光さん♥



つぶやき  みなみ 8月15日(水) 06:41

一夜明け〜すばらしい星が〜またたく早朝☆〜パソコンに向かおうとすると〜にゃんが足を真っ黒にして〜ご帰還〜お湯となちゅらる石けんで〜洗われ只今ソファーの上からママをみつめています^^

今日は完全OFF〜ちいさなほっこり夏休み〜村は明日の火葬式へむかい〜準備クライマックスの音楽が流れてきます。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆,゜+。。 ,+

ご先祖様に手を合わせながらステキなお盆休みを(^0^)/


インスタグラム  みなみ 8月15日(水) 06:52

沖縄天使さんに教えて頂きながらインスタグラムに参加しました(^0^)/

https://www.instagram.com/jingshangminami7/

やってるうちにやり方がわかってきた〜ゆめ唱えると〜確かに現実となる❤
「彩光のプチ冒険」の巻 みなみ 8月14日(火) 23:59
 


ライオンズゲートの期間に体験した


朝のひかり

 澄んだ空気

  道なき道


めざす!!


♥彩光さんからラインで届いた写真とメッセージをそのままアップさせて頂きました🙏昼間のウブド冒険の参考にしてくださいねー1日は人生の如し。。。


みなみ 8月15日(水) 00:03

サリ・オーガニック散歩道はもう何回目かになるのに

小雨🌂の田園風景をテクテク歩いていたのはいいが

みなみ 8月15日(水) 00:07

途中のジャングル(私が勝手に呼んでる😁)で彷徨い

緑の田んぼに気持ちを奪われ、ここから迷子になってしまった😅

みなみ 8月15日(水) 00:10

拙いインドネシア語&イングリッシュでバリニーズに道を尋ね

みなみ 8月15日(水) 00:12


人気、車のある通りが見えて少し安心。小一時間の散歩のつもりが、3時間にも及んでしまった😅

みなみ 8月15日(水) 00:15


お気に入りのカフェに辿り着き、ボリュームたっぷりも今日は何のその!

平らげてしまいました😋


★この後、カキアンガーデンCafe〜デルタデワタスーパー〜プリアタン通り〜大きなココスーパーまで


結構な距離を歩いてピックアップ待ち合わせ場所まで!すごすぎますわっ。byみなみ



みなみ 8月15日(水) 00:21

以上、夢の国バリでの活動最終日のワクワク スリリングな3時間でした😁

  by ペンネーム彩光





自分のルーツ みなみ 8月13日(月) 17:50
 


お盆は、自分のルーツを思い返し
自分のルーツに感謝する時期です。

お盆という時期は、
紡がれてきた命に感謝し、

今、平和に過ごせる幸せを想い、

これからも、命を大切に生きるコミットメントを。


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

お墓参りが難しい場合は、

ご先祖を思う心を大切にして、できることを行ってみてください。

ーお線香をたく

ー盛り塩をする

ー家を掃除する

ーご先祖様に、お花を買ってきて飾る

ー心の中で、感謝する・・・等々



コーチングカウンセラー鈴木真奈美さんより


みなみ 8月14日(火) 05:13
スラマットパギ♪遠くからガーベン(火葬式)へむけてお祈りの音楽が聴こえてくる早朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

↑トップ写真は、おととい最終日のウブドおさんぽしゅっぱ〜つの瞬間!!

(。◠‿◠。)雨模様だったので「それ今のうちに」で8:30にはおでかけバイク便♪


みなみ 8月14日(火) 05:14


貴女のルーツは、バリ島ウブドのここにあり?

何度来ても行きたい場所〜癒されほっこり〜やりたいこと〜むくむく♪

そんな感じが伝わってきます。



みなみ 8月14日(火) 05:15


サポート冥利につきるここ数日☆裏庭もにこにこと見守ってくれていました。



つぶやき  みなみ 8月14日(火) 05:53

はじめのころ〜4時間くらいかかっていたゲスト〜お片づけが〜2時間ほどでできるようになった〜雨の日は〜すきま時間に〜アイロンかけ猛進〜効率アップ!!

生きている限り人は進化する〜自分の身体で〜それを体感してゆきたい〜わたしのルーツもまた〜この場所にあり。お父さんお母さんご先祖様〜見守っていてください〜天に手をあわせる朝です♡

昨日は〜最高得点〜レイト131(両替)〜これからの家補修作業に〜神様は〜味方してくれています。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
秋分の日へむかって みなみ 8月12日(日) 15:58
 


これから秋分の日(9月23日)までは自分らしく生きる為の準備期間

本当の自分の使命、人生の目的を受け取ったからと言って、物質世界に生きている私たちは、直ぐに仕事をやめたり、生活をガラッと変える事は簡単ではありません。

しかし、本当の自分の使命、人生の目的を知ってしまった人は、


生活を変える事に対してできないことを、並べるのでなく、自分のできることから、これからの約1ヵ月の間に目標に向かって色々準備をしていくと


シンクロが起きて現実化していきます。


みなみ 8月13日(月) 05:49

スラマットパギ(。◠‿◠。)9日間癒しコース☆すべての行程をほぼ予定通り終了され。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜機上の方になられる彼女を見送った昨夜♡

ますます、しなやかに本気でたくましく変身してゆく彼女に・・・

また逢う約束をして。。。

冒険〜ウブドジャングル街道珍道中あとでアップさせてね♪


みなみ 8月13日(月) 05:52


癒しのテラスアロママッサージ

のべ9時間コース(^0^)/今回は、ずっとザイツンオイル(オリーブ油配合)が大活躍してくれました☆

ミニサイズ購入され日本でも活躍してくれます。きっと!!





つぶやき(。◠‿◠。)  みなみ 8月13日(月) 06:14

一番のねがい〜子どもたちの健やかな健康〜それを支えるせんせいの健康〜応援してゆきたい〜これからもずっと〜この夏も私の願いを叶えてくれた〜E先生に大感謝です!!

<本当の自分の使命、人生の目的

私の使命がここにある!!また9月の秋分へむかって歩き出そう!!

ライオンズゲートの閉じる日 みなみ 8月12日(日) 05:11
 

今日はライオンズゲートが

閉じる日です



なりたい自分をしっかりとイメージし

ノートに書き止めおきましょう。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜




みなみ 8月12日(日) 05:27


スラマットパギ♪こちらバリ8月16日の火葬式へむかい早朝よりお祈りの音楽が響き渡る朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜日本のお盆と重なりなんだかうれしい♡

トップ写真は、おとといの大仏プール遠足の一枚。

なんだかモノログな雨の直前激写も、今になってはいい味だしてる!


♡手帳に書いたゆめの行き先〜私もまたみなおしてみる1日にしよっと。。。

大きな果実♬ みなみ 8月11日(土) 08:51
 

8月11日ライオンズゲート期間の新月を迎えます。


「半年後、1年後、どうなっていたいか」

「どんな表現をしたいか」

具体的にイメージしてみてください。

理想のイメージに向けて...



この半年間、丁寧に準備していくことで、
来年1月頃に、大きな果実を結ぶはずです。



コーチングカウンセラー鈴木真奈美さんより


reiko 8月11日(土) 11:25
みなみさ〜ん❣\(^o^)/
こんにちは!
ライオンズゲート、獅子門?
ますますスピリチュアルだね✨✨

例のプリンセスドレス、二つ完成しました!
今度の食事会で渡す予定です。

それと、あのペパーミントの石けん💓使っています。ペパーミントの香りの石けんって初めてで、とっても新鮮❗洗い上がりもサッパリしてて、夏のシャワーにぴったりですね。
どうもありがとうございました!

ゲートが開いて、また新しい何かを感じたら、ぜひ教えてくださいね!

reiko 8月11日(土) 11:26
ムーンにシルエット、、
ビンタン君??😊

はな&ひなちゃん  みなみ 8月11日(土) 20:28

プリンセスドレスの完成おめでとうございます!!
reiko さーん\(^o^)/

透明なお袖縫いにくかったことでしょう。すんごいね。

先日、お逢いしたときのブルーワンピースみて驚いたもの。

これは、正直な感想だよー何でも極めるreikoさんにはびっくりさせられます。


←これは若ーいスパのスタッフちゃんたち。。。

若いって本当に制服っぽいコスチュームもきれいにみえるね。


チュチュのはな&ひなちゃん飛び上がって喜ぶ光景がみえます。うれしさ分けてくださってありがとー!!!

みなみ 8月11日(土) 20:34

ペパーミント石鹸ってめずらしいんだね?

泡立ちもよくなによりナチュラル性分で出来てますから♥うれしい感想です。

←今週は、朝ごはん創りに励んでいます。
また、ゆっくり食べに来てね。まってる🌴
宇宙からのメッセージ みなみ 8月10日(金) 17:11
 

8月8日から8月12日までは

「ライオンズゲート」という、

宇宙からのエネルギーが地球に降り注ぐ時期なのも
影響しているかもしれません。

この時期は、

●過去や後悔にとらわれないこと
●本心があらわになることを見つめること
●悪い影響を受けやすい人を避け、
気の合う人と過ごすこと
●心身が不安定になりやすいので無理しないこと




この時期は、宇宙が、私たちに

「もう少しだけ考え方を変えると
もっと幸せになれるよ」

ということを、愛をもって
宇宙が教えてくれているのです」


みなみ 8月11日(土) 04:08

スラマットパギ☆お盆前のみなさま日本の暑い夏お元気でお過ごしでしょうか。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜お盆前にふさわしい山方面の「大仏プール」をめざしてきました。

ほっほ〜〜〜みなみさんちから車で56分のナビが出た!

夕方毎日アロママッサージ予定が入っているので早朝7時しゅぱ〜つ。

それでも出勤の人たちバイクをぬって一路クルンクン方面へ


みなみ 8月11日(土) 04:10

クサンバの海岸へ行く途中の道を左に入り、山道を登ってゆきました。

おお!!そこはまた絶景かな!!

ホテルやスパを併設するこの場所は、入場料10万ルピア(1000円弱)で入ることができました。その価格分をカフェでお茶できます。

←このマンゴヨーグルトジュースものすごく美味しかった
(。◠‿◠。)


ロケーションは海までみえる小高い山〜抜群でした。

ザ・モンキーバー The Monkey Bar at Bella Kita
https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g1953908-d12219070-Reviews-The_Monkey_Bar_at_Bella_Kita-Klungkung_Bali.html



みなみ 8月11日(土) 04:12


←ちょっと早いおやつタイム

せっかくなのでパンケーキとクロワッサンを一緒にオーダー。
(お手製パンガンバってます)

まだ9時前だというのにお腹に入るもんだわ。。。
(朝食後まだ2時間ほっほ♡)



つぶやき  みなみ 8月11日(土) 04:40

まさに〜宇宙からのメッセージが〜降りおりてくるような〜小山の上の大仏様〜思い出写真をいっぱいいっぱい撮ってきた〜新しいスポットから〜エネルギーチャージ!!

スマホの私の先生が〜インスタグラムに〜私を登録してくれた〜むむわからん〜それでも写真は大好き〜ぼちぼち歩こう。

ライオンズゲート〜気の合う仲間〜過ごすことができる日々に〜こころからの感謝を♡



ライオンズゲートが開いたら... みなみ 8月 9日(木) 15:55
 


夏至の頃から、徐々に銀河のパワーが増していきますから、感受性の強い人はアセンションを感じ始めます。

アセンションとは、ライオンズゲートによって次元が上昇することを指します。


コントロールが利かなくなり、自分の意思とは関係なく物事がめまぐるしく変わっていくことがあります。


それは、私たちを本来あるべきところに強制的に運ぼうとする、霊的な力が働いているからです。



みなみ 8月10日(金) 04:58

スラマットパギ(^0^)/

お盆前のライオンズゲート(8月8日〜12日)のこと意識して過ごしたいと思う朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜こちらやっと南国らしい太陽が戻ってきました。

ここ数か月に起こったことを語り合い笑いながら過ごしています。


みなみ 8月10日(金) 04:59


ホテル散策☆バリの素晴らしさは、驚くようなホテル施設と広大な南国のお庭にもあり。



みなみ 8月10日(金) 05:05


ホテル内めぐりをしていると、なんだか気分はお姫様に
(。◠‿◠。)なる!なる!




つぶやき  みなみ 8月10日(金) 05:20

自分の意思とは関係なく物事がめまぐるしく変わっていくことがある?!

導かれる方角へ〜移動中〜ご先祖様を敬いながら〜自分も大切に扱ってあげたいね。

さて〜第二弾〜冒険の朝〜朝じたくのはじまりです。
奇跡は準備した人のところへ..... みなみ 8月 8日(水) 17:29
 


7月25日のマヤ暦「時間を外した日」をきっかけに、

8月8日にエネルギーが最大に高まり、その後、8月12日までライオンズゲートは開かれています。


この時期は、

まさにステージを新しく変えるための、調整期間です。



まずは、「足し算」より、「引き算」。



自分を見つめ直し、リリースや調整を意識してみてください。

ベースを整えた上で・・・・



・会いたい人に会いに行く



・ワンランク上の体験をしてみる



・先延ばししていたことを、完了する



・心をゆるめる時間をとる



幸運は余白に訪れます。



奇跡は、準備のできた人のところに、舞い降ります。



改めて、この8月のタイミングで、

あなた自身の「今」と「これからの未来」を、

見つめてみるといいでしょう。



そして完全に落ち着くのは、秋分を経た


9月末〜10月頃です。


「がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法」より


みなみ 8月 9日(木) 04:46
スラマットパギ♪

雨の多かったウブドを脱出し、南部の蒼い空と白い砂浜をめざした昨日。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜やっと晴れる風を感じ始めた早朝7時すぎに出発!!

人生は、銀行の窓口と同じ。。。

スタートが肝心です。。。


みなみ 8月 9日(木) 04:47


6つ星ムリアリゾートホテルのすんばらしい施設にため息♪

・・・して頂けて私もうれしかった
(。◠‿◠。)




みなみ 8月 9日(木) 04:48

あふれる庭々のブーゲンビリアが絵画のよう(^0^)/

やっぱりバリはリゾートホテル巡りもはずせません☆


東京ドームの6.4倍!!!  みなみ 8月 9日(木) 05:07

ムリア=貴族・高貴という意味

『ザ・ムリア』、『ムリアリゾート』、『ムリアヴィラス』の3つのリゾートから構成されていて、総敷地面積はなんと東京ドームの6.4倍という、バリ島随一の圧倒的なスケールを誇るリゾート施設です。

ちょうど昨日8月8日ライオンズゲートが開かれた日、「今」と「未来」を語り合いながらすばらしい1日をすごすことができました♡

(。◠‿◠。)さあ奇跡を起こそう〜〜〜♡

Password:
 cookie