[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
新千歳空港 CーJ 7月18日(月) 22:32
こんばんは。
お久しぶりです。C-Jです。
私事仕事が色々重なり間が開きましたが元気です。
予定してた山も動画撮影も何もできなかったので先週空港に行ってきました。
暑い日が続いたと思ったら一転して雨が続き気温も下がり夜には肌寒いくらいです。
一応ひと段落ついたのでまたアップしてこうと思ってます。よろしくですo(_ _)o


きくりん 7月18日(月) 23:24
あららC-Jさんお久しぶりですね!
暑くなったり大雨が降ったりと行動が制限されますね、千歳空港も攻めたいのですが何かと忙しい
です、それでも16日は車中泊に根室方面に行ったのですが、17日は雨模様で珍しく画像は一枚もあり
ません。 いよいよ来月は本州ツーリングだが天気が気になります、暑いのはまぁ走ってればいいのだが
雨ではテンションが下がります。

mk 7月19日(火) 19:32
C-Jさん
ご無沙汰です!
千歳空港エリアいいですね、ぜひ穴場!?なんてあったら今度教えてください。
その前にカメラ買い替えしないとだめだなぁ〜(汗

きくりん 7月19日(火) 23:02
しかし動画は見て楽しいけど、最近何だか動画編集が億劫になって来たなぁ・・
少し静止画で攻めてみるかな?iPhoneで・・自分の撮ってる静止画の殆どがiPhoneです(^^)/
mkさんEOS5Dm4の程度のいい中古探してみたら?当方の5Dm2なんか2万円台ですわ(汗

きくりん 7月19日(火) 23:03
しかし787-9のRRのエンジンは巨大ですな!
お久しぶりです アンコウ 7月19日(火) 17:46
電話ありがとうございます*\(^o^)/*

もう懐かしくて懐かしくて涙ちょちょ切れました(笑)覚えていてくれて感謝です!大分県竹田市に住んでますが、私の所は市内から少し離れており、周りは畑だらけ。ジジババしか居ない田舎です(笑)9月に行きますので、よろしくお願いします(^^)

きくりん 7月19日(火) 17:56
あらら、早速書き込みありがとうございました、いやいや何十年ぶりかの声を聞きましたが声は変わら
ないですね、掲示板は何度か閉店しよかと思った事もありましたが何とかやっています。
もう黄色の隼も乗っていないという事でちと寂しいですね、9月の来道楽しみにして待ってますよ♪

mk 7月19日(火) 19:35
アンコウさん
超ご無沙汰です!まだカメラやってますか?
私はアンコウさんと知り合った頃に購入したデジイチから進化してません。
きくりんさんは、買い替えしてるみたいですが使ってませんね(爆
あついんだか、さむいんだかわからない夏を迎えてましたよー。

7月19日(火) 20:50
アンコウちゃん BBSで絡むなんて何年振りだろう…
大滝で冬キャンプやってクソ寒い中露天に入ったけねww
20年以上前か・・・みんな若かった

アンコウ 7月19日(火) 22:01
きくりんさん
ハヤブサは良いバイクでした。またバイクに乗れるようになったもハヤブサです。

mkさん
お久しぶりです!カメラ、やってます。ただし、iPhoneですが(笑)

ほさん
いろいろ、ありがとうございます!大滝の露天風呂は楽しかったですねえ。あの当時は良い思い出ばかりです*\(^o^)/*

きくりん 7月19日(火) 22:52
>お久しぶりです!カメラ、やってます。ただし、iPhoneですが(笑)
あちゃ〜、アンコウちゃんもそれかい?笑ww
しかしiPhoneで十分かも(爆)
初バイク mk 7月10日(日) 19:21
iPhone XR 1/2915sec F1.8 ISO25 ±0EV 
どもです、
今年初めてバイクに乗りました、ちょろっとですけど。
暑くて・・これからまた乗れなくなるかな?(笑

>ジムニー2台所有
ちょっと冬の駐車が厄介なのですが、試しに頑張ってみます。
これで美深にある人気スーバー林道〜を走り、
函岳に行きたいなぁと思ってますよ。
このバイクなら無理ですわ確実に転びます(*_*;

きくりん 7月12日(火) 10:00
どもです!
昨日はメチャ忙しかったとです(汗
mkさんが7月に入ってからバイク初乗り・・とは初めてでないですか?
いやいや厚いと乗りたくないし寒いと無理だし(笑)
やはりジムニー2台所有ですね・・駐車スペースね!
美深のスーパー林道とは??気になって来ました・・調べてみます。

mk 7月14日(木) 19:32
おばんです。
函岳スーパー林道 でググったら動画もたくさん出てきます!
考えてもみませんでしたが、きくりんさんのエリアからなら
紋別→音標 経由で片道120キロ程度です。
問題は、林道だけあって途中深砂利があるので、オフ系のバイクまたは、車でないときついですね。
残念ながら、ボ〇ボは勿体なさすぎます(笑
私が攻めるなら、美深経由になりますyo。もちろんその時は古いジムニーで!


きくりん 7月15日(金) 13:37
YouTube見ると、アフリカツインだかのバイクで攻めて転倒しているライダーもいましたね!
話のネタに走ってみたいですね、まぁVOLでも大丈夫そう・・道路脇から枝とかイタドリがはみ出てい
たら車に傷が付きそうだが、それは無い様に見えますね、ジムの新車でも大丈夫だと思いますよ(^^ゞ
それにしてもYouTubeは何でも出ていますわ!凄い!
しかしmkさんはこの様な個所をよ〜く見つけますよね、これまた凄い!ww

mk 7月15日(金) 19:22
お疲れ様です
>YouTube見ると、アフリカツイン
そーです、その手の場所です、いやいやボ〇ボはまだ・・(笑
確かに超狭い道路ではないですね。

きくりんさんが「2022岐阜富士ツー」に遠征行く週に
ちょうど私はここを攻めようかと思ってました。
休み取れたらいいですけど。

ところでアマチュア無線免許、更新切れてしまいましたわ。
うっかりしてたなー。新規申請すればいいだけらしく今のコールサインも
引き続き申請すれば使えるそうな!?ふぅ・・・よかった。

きくりん 7月15日(金) 19:58
あらら、アマ無線の局免が切れてしまいましたか?備考欄に旧コールサインを記入すれば大丈夫かな?
北海道とかはまだコールサインの再割り当てが行われていないのでセーフですね。
新規申請は開局になるので料金が倍以上ですね!
VOLでダートでもいいんだがタイヤが切れたら嫌ですね、尖った石にはやられますからね!
でも近いから走ってみたいですね、TW200か軽トラで走るかな?(爆)

きくりん 7月15日(金) 21:09

いや〜すっかり見行ってしまいました・・面白かったです!
函岳スーパー林道を走る為にセローを買ったとか・・

mk 7月17日(日) 16:46
どもです!

無線免許・・新規申請は開局になるので料金が倍以上
そうなんです、くやしい(汗

ところで、はまりましたね〜函岳(#^^#)
はい、TW200か軽トラ、または「ほ」さんにお願いしてジムニーもありかと。
どうも加須美峠〜から深砂利があるみたいですね、ハーレーは無理っす。
250オフが一番いい感じで走ってるように見えます。
もちろん札幌からなら美深エリア経由ですね。


きくりん 7月17日(日) 22:51
どもです
昨日は、標津、霧多布、厚岸方面を走って来ました!
目的は標津のダチに会う為!17日釧路方面は大雨の予報なので暗いうちに、霧多布経由で厚岸に入り
ました、雨は大した事はなかったが通り過ぎた後に来たみたいです・・
今日も↑の人の別な動画を見ました、やはり面白い・・シャベリが面白いんだね、それと4Kで上げて
いるので画像が綺麗です。
さて凾岳!TW200では不安ですね、調子はあまり良くないので、街乗りなら問題無いが・・
セローを買うしかないかな?笑ww 行くのなら軽トラですね・・全然問題無い距離です♪

クレバリーPC逝かれました きくりん 6月29日(水) 15:35
iPhone 8 1/17sec F1.8 ISO100 ±0EV 
15年使用したパソコンが遂に起動しなくなった、騙しだまし使ってはいたが・・
自宅で使っていて地下ガレージで1年動いたかな?
ガレージ用の安いPCを探さなくては、SSDに交換していたので、それを、持っているノートPCに移行!
まぁ使っていたクローンコピーが使えなくなり、色々聞いて教えてもらったり、やっと開始!
さてと上手く行くんだか?(汗

mk 7月 2日(土) 17:54
お疲れ様です
15年物ですね、十分にその使命は果たせたのではないでしょうか?
ドーンと凄いの行ってください(笑
私ならちゃんとメモリが増設しやすいタイプがいいな。
今の8Gなんですが、動画編集には全然ダメですね、特に360度。
謎なのが4Gと8Gではあんまり効果の変かがありません(涙

mk 7月 2日(土) 18:01
さてさて、昨日はお休みでした。
時期が時期ですので富良野へ〜
目当ての六花亭裏のキカラシは刈られた後でした・・とほほ。
いつも行く富田さん、この写真エリアはよかったのですが
全体的にはまだちょっと早かったかな!?

mk 7月 2日(土) 18:02
就実の丘も攻めてきました
家族サービスポイントゲットです!(笑

きくりん 7月 3日(日) 00:04
こんばんわ!
やっと夏らしくなって来ましたね、当方も何処か攻めて来たいのですが何だか忙しいです!
最近は車中泊が流行っているみたいですね、今月の連休は何処かへ行きたいですね!
富田さんの観光客はどんな感じなのかな?
さてとパソコンですね、明日来るかな?勿論オークシヨンで中古です、車庫で使うので2万円程度ので
よいかな?と思っていたのですが4万円少し超え!自宅のパソコンよりスペックが上になりました。
こりゃ自宅のパソコンを車庫に持って行く事になるかな?予定が狂ってしまい忙しい目に遭いそうです。
動画編集はメモリー16GB CPUは最低でも6世代のi7が必要かな?
今回オークションで買ったのはi7-8700でM.2のSSDが入っています、M.2SSDは体験した事はないです
が普通のSSDより遥かに早いらしいです、そそノートPCへのSSD装着が無事完了、快調です。
起動に3分半ほどかかっていたのが35秒ほどで立ち上がりますね。

mk 7月 3日(日) 18:25
どもです!なんと今年はまだバイク乗ってませんわ汗。
そろそろと思ってたら今日のような灼熱日。
春は寒いし、夏は暑いし乗るのは秋限定になりつつあります・・・
そんなこと言わないで乗らないと勿体ないですね。

パソコン手当のめどが立ったみたいですね、その辺のお話しは私より器用な感じしますので
うらやましいです。

我が家の旧ジムニー(JB23)手放すか悩んでるうちに夏タイヤ買ってしまいました。
冬はスタッドレス買い替えして遊びチョイノリ、荷物運びなどしばらくおいておこうかな!?と。

mk 7月 3日(日) 18:28
そうそう、富良野ですが土日はもしかしたら混みそうなので金曜に・・・
と思っていったのですが、ファーム富田の駐車場はなかなかいい感じの混み具合。
観光バスもぼちぼち増えてきましたね。うれしいです!
閉館になった大型の観光ショップも復活してくれるといいですね。


7月 3日(日) 20:24
どもです
今日は200kmほど走って来ました、バイクは乗る予定ではなかったのですが・・来月への準備ですw
今日は暑かったですね・・バイクの温度計で最高32.5℃最低24℃でした!
バイクは体温調整が難しいので乗ろうか?どうか?!考えますよね、メッシュジャンバーも25℃以下ですと
ちと寒いですね、まぁ走ってれば30℃超えでも大丈夫ですが・・
えっとJB23と言う事はmkさんはジムニー2台所有してるって事かい?ん・・贅沢か?(笑)


Password:
 cookie