[戻る]
クレバリーPC逝かれました きくりん 6月29日(水) 15:35
iPhone 8 1/17sec F1.8 ISO100 ±0EV 
15年使用したパソコンが遂に起動しなくなった、騙しだまし使ってはいたが・・
自宅で使っていて地下ガレージで1年動いたかな?
ガレージ用の安いPCを探さなくては、SSDに交換していたので、それを、持っているノートPCに移行!
まぁ使っていたクローンコピーが使えなくなり、色々聞いて教えてもらったり、やっと開始!
さてと上手く行くんだか?(汗

mk 7月 2日(土) 17:54
お疲れ様です
15年物ですね、十分にその使命は果たせたのではないでしょうか?
ドーンと凄いの行ってください(笑
私ならちゃんとメモリが増設しやすいタイプがいいな。
今の8Gなんですが、動画編集には全然ダメですね、特に360度。
謎なのが4Gと8Gではあんまり効果の変かがありません(涙

mk 7月 2日(土) 18:01
さてさて、昨日はお休みでした。
時期が時期ですので富良野へ〜
目当ての六花亭裏のキカラシは刈られた後でした・・とほほ。
いつも行く富田さん、この写真エリアはよかったのですが
全体的にはまだちょっと早かったかな!?

mk 7月 2日(土) 18:02
就実の丘も攻めてきました
家族サービスポイントゲットです!(笑

きくりん 7月 3日(日) 00:04
こんばんわ!
やっと夏らしくなって来ましたね、当方も何処か攻めて来たいのですが何だか忙しいです!
最近は車中泊が流行っているみたいですね、今月の連休は何処かへ行きたいですね!
富田さんの観光客はどんな感じなのかな?
さてとパソコンですね、明日来るかな?勿論オークシヨンで中古です、車庫で使うので2万円程度ので
よいかな?と思っていたのですが4万円少し超え!自宅のパソコンよりスペックが上になりました。
こりゃ自宅のパソコンを車庫に持って行く事になるかな?予定が狂ってしまい忙しい目に遭いそうです。
動画編集はメモリー16GB CPUは最低でも6世代のi7が必要かな?
今回オークションで買ったのはi7-8700でM.2のSSDが入っています、M.2SSDは体験した事はないです
が普通のSSDより遥かに早いらしいです、そそノートPCへのSSD装着が無事完了、快調です。
起動に3分半ほどかかっていたのが35秒ほどで立ち上がりますね。

mk 7月 3日(日) 18:25
どもです!なんと今年はまだバイク乗ってませんわ汗。
そろそろと思ってたら今日のような灼熱日。
春は寒いし、夏は暑いし乗るのは秋限定になりつつあります・・・
そんなこと言わないで乗らないと勿体ないですね。

パソコン手当のめどが立ったみたいですね、その辺のお話しは私より器用な感じしますので
うらやましいです。

我が家の旧ジムニー(JB23)手放すか悩んでるうちに夏タイヤ買ってしまいました。
冬はスタッドレス買い替えして遊びチョイノリ、荷物運びなどしばらくおいておこうかな!?と。

mk 7月 3日(日) 18:28
そうそう、富良野ですが土日はもしかしたら混みそうなので金曜に・・・
と思っていったのですが、ファーム富田の駐車場はなかなかいい感じの混み具合。
観光バスもぼちぼち増えてきましたね。うれしいです!
閉館になった大型の観光ショップも復活してくれるといいですね。


7月 3日(日) 20:24
どもです
今日は200kmほど走って来ました、バイクは乗る予定ではなかったのですが・・来月への準備ですw
今日は暑かったですね・・バイクの温度計で最高32.5℃最低24℃でした!
バイクは体温調整が難しいので乗ろうか?どうか?!考えますよね、メッシュジャンバーも25℃以下ですと
ちと寒いですね、まぁ走ってれば30℃超えでも大丈夫ですが・・
えっとJB23と言う事はmkさんはジムニー2台所有してるって事かい?ん・・贅沢か?(笑)

Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie