[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
週末はいまいちの天気 mk 3月21日(日) 18:06
どもです、週末はいまいちの天気でした、今日は雨。
動画は石狩コストコが最後にちらっと映ってます(汗
所説ありますがオープンは3/31日だとか4月にずれ込むとか・・?
一般的には会員手続き期間が事前に必要らしいですね。



きくりん 3月22日(月) 18:07
どもです
360度カメラ、ナイスですね・・
コストコ見えましたね、カミさんは会員になっているが、石狩は石狩で別会員なのかな?
それにしてもコストコの周りは建物があまり見えないが・・相当街はずれなのかな?

mk 3月22日(月) 19:46
おばんです。
そういや「春近し2!」に登場の紳士確認済です。報告まで(笑

Go-Pro-MAXは、ビットレート設定というのがあり、
高品質にしたら、動画もキレイになった気がします。もう少し様子見ますわ。
スマホのアプリではこの設定が出てこなくてカメラ本体で発見しました。
しかしなんともwindowsと親和性がいまいちなんですよねー、Macなんて買えないです。

コストコ会員の件、国内はもとより、世界のコストコで利用できます(笑
しかし、コロナの影響でしょうね

2020年4月10日からは会員の家族1名のみ同伴可能。

ちなみにあの場所は、港地帯のはずれです、
セイコーマートとガソリンスタンドしかないですよ(#^.^#)
お盆と海水浴時期は渋滞注意です。特にお盆はひどい大渋滞です。

きくりん 3月22日(月) 19:56
そうそう、書くの忘れてた・・
画質がメチャ良くなったね・・設定かな?

mk 3月23日(火) 17:47
画質・・・ここの設定で全然違いますね(汗
残念なことに気が付いたのですが、MAXはナイトモードが無いみたいです。
他の方のYouTube見て、星空撮影いいなと思ったのですが・・・残念っ!

きくりん 3月24日(水) 16:51
どもです
画質はその設定がいいね♪
ナイトモードで星空撮影ね・・・何だかカメラも全然持ち出していないし、使い方も忘れたなぁ!
殆どがiPhone8で用足りるし、これからも動画がメインかな?
4Kを編集するにはパソコンが肥沃だし、今回職場のパソコンが逝かれたので少しいいのをチョイス
しました(笑)まぁ動画編集は職場でかな?仕事の合間に?

きくりん 3月28日(日) 23:00

土曜日は親戚が家を買いたいというので物件を見に故郷まで、これだけ雪解けが進むと道路に水が
流れて来ないので乾燥してパンパンです。
それから職場のパソコンが届いたので帰ってから取り合えず起動させてみる。
今日はアブリケーションの移行!肝心なPowerdirectorを古いパソコンでアンインストールして新しい
パソコンへのインストールが出来ない・・明日メーカーに問い合わせします( ゚Д゚)

mk 3月30日(火) 22:38
おばんです。
おっと、この車の内装はボ〇ボかア〇〇ィー系でしょうか?
豪華ですねフル公開楽しみにしてます。
我が家の車2台ははダウンサイジングに向かうかもしれません。
一台はジムニーシエラの秋の納車?( ゚Д゚)

札幌も市内の雪は大丈夫週末はガソリンスタンドが空気入れで混むでしょうね(笑
Powerdirector移行、うまくいくといいですね!


きくりん 3月30日(火) 23:16
どもです
車はVO〇VO系です! 軽ジムニーはオーダーstopしたのですがシエラも一年かかるんですね、何か
一年は待てないすね、気が変わってしまいます( ゚Д゚)
PowerDirectorは駄目でした、持っている12は古くてwindows10には対応していない
みたいです(@_@)
19の乗り換えアップグレード版が安いので注文しました、インストールには12は必要ないみたいです、
12からアップするんならインストールは出来ないが乗り換え版の19だけでインストール出きる様です。
春近し 3月13日(土) 11:22
DMC-TZ40 1/1600sec F3.5 ISO100 ±0EV 
昨日はBBS見られなかった。何でかな?
で、今日は大丈夫って言ってもmkさん来てくれなかったら
BBSの意味ねぇんじゃないか?ってなww

オラの町にも春近しって感じで暖かくなってきたよ。
ま、暖かくなっても乗るバイクねぇーしな(泣)

川が開いてきたよ。

きくりん 3月13日(土) 11:35
そうそうこの掲示板はmkさんでもっているからねぇ!有難いです♪

雪も融けだしたら早いですなぁ!
午後からは除雪車のタイヤチェーンを外すかな?
今年はバイクのアンコ抜きもしたし、走るぞ〜
本州も行く予定♪


きくりん 3月13日(土) 11:50
外車の割にはシートは低いのですが、でも脚が短いので両足がツンツンでつま先立でした、
今度は足の指の付け根まで付けれて最高です!オークションでシートを買い、加工して約6万円
金かかりますねぇ(  ̄っ ̄)

きくりん 3月13日(土) 21:59
さてと今日は除雪車のタイヤチェーンを外しました!
傾斜の所が二軒あるのですが・・まぁこれからは何とかなるでしょう!

きくりん 3月13日(土) 22:15
昨晩6時間かけてSSDへクローンコピーをして、先程HDDと交換しました。
コネクターは同じなのかな?と思いつつ・・蓋を開けて見たら違う(@_@);
いやいや四苦八苦しながら分岐されているコネクターを発見、何とか作業終了!
メチャ早い・・14年使っているパソコン、これでまた数年使えるかな(^^♪


mk 3月14日(日) 15:35
どもです、少々時間を置きましたね。
札幌近郊も雪解けが進みました。

「ほ」さんの風景写真は雪景色のなかにも春が感じられますね。
あ、バイクはもうお持ちでないのですね(汗

きくりさんさん、本州遠征狙ってますね。
我が家に父方のお会いしたことのない親戚が宮城県気仙沼にいるのですが
諸々お世話になってますので、訪問できればと思ってます。
しかしパソコン・・そろそろあたらしいものを・・(爆

写真は当別道の駅、我が家から15分。

きくりん 3月15日(月) 14:13

信号無視の車と遭遇したんだが、いつだったかも分からなかったがドラレコに画像が残っていた。
ドラレコの動画ファイルはおかしいし、パソコンも調子悪いし・・(^_^;
カット編集も出来ないから2つのファイルを結合してそのままアップしました。
いやいや、どこを見て走っているんだか・・交差点で右折している車がいるのに何を考え運転して
るんだかねぇ!
この交差点は少し傾斜になっていてトラックは止まったら上がれないから赤信号に変わっても入って
来るし気を付けないとならないのです。
おかげさんで当方の前に右折車がいたのでスピードも出ていなくて幸いでした。

>しかしパソコン・・そろそろあたらしいものを・・(爆
自宅のパソコンは14年目、SSDに交換してメチャ早くなったが、今度はCPUファンのエラー・・
まぁF1を押せば起動するのだが・・そろそろ買い替えかな?(笑)
当別道の駅は出来立てですか?道の駅は80%位は行ってると思うが・・開拓しないと駄目ですね!

きくりん 3月15日(月) 16:16

春近し2!
はぁこのままでは終わらないでしょうね・・あと一回はどっと来るかな?
iPhone8 4k
気温上がりました mk 2月21日(日) 18:09
Canon EOS 40D 1/2000sec F9.0 ISO400 ±0EV 
どもです、数日間気温が上がり、国道は一時的にとけてきました。
自宅付近はまだまだ和屋ですけど。
幾度か降るでしょうが、もう少しの辛抱ですね。

写真は石狩湾新港、最近風力発電の風車の数が知らないうちに増えてます。

mk 2月21日(日) 18:12
さらに、自宅近くの川、ワカサギ釣りの風景
そろそろ氷もきついはず?終わりも近いですね。
同じ柄のテントはおそらく奥のリゾートホテルのレンタルだと思います。

何もかんがえてませんでしたがシャッタースピード2000は高過ぎでした(笑
まあいいか。

きくりん 2月21日(日) 22:31
どもです
今日は昨日より寒いですが春はそこまで来てると言う気温になりましたね。
何だか今年は雪が多いですよね、まぁここら辺は少ない方だと思いますが・・
後数回はどっと来るかな?
何だか暫くカメラを持ってまともに写真を撮った事ないですね、まぁ1/2000でも良いのでは(笑)
写ってるXトレイル?はmkさんの車かな?
春になったらカメラを積んで走り回ろうと思っていますが・・楽しみです!

mk 2月28日(日) 18:42
どもです、
今週は2回まとまった雪が降りましたわ。
しんどかったです。
今日は晴れ間が広がってましたのでいつもの石狩湾パトロール。
どことなく春が近づいてきた感じがします。

前の写真のXトレイルは知らないお方のもちものでした(#^.^#)

mk 2月28日(日) 18:44
またまた、ワカサギ釣り風景
奥は氷が解けてましたね、そろそろシーズンおしまいだと思います。
さぁ、明日から3月、早いですねーー((+_+))


きくりん 2月28日(日) 22:15

どもです
今日は除雪はなしです・・画像は土曜日のです。
太陽が高くなり日差しが強くなってますね・・流氷は全然見えません!
明日から3月ですね、本当に早いわ!10年なんか直ぐ経ってしまいますね(@_@;)
さて今年は少しSUV車で走ろうと思っています・・勿論本州ツーもやる予定です。
ワクチン接種も始まり感染も少し収まって来ている様な気がしますね。
2日連ちゃんで降りました きくりん 2月 2日(火) 22:59

29と30日かな?2日連続で結構ふりました、今回は大型のショベルを借りて来て排雪をしようと思って
いたが、手伝ってもらいました、ミニだと一日かかる所を2台でやったら1時間程で終わりました、助
かった〜(^^)/

mk 2月 7日(日) 18:31
おばんです、
札幌も今日は降り続いてます、明日の朝が怖いです。
腰も心配(汗

大型ショベルヘルプはラッキーでしたね。
操作感は普段使っているものと同じでしょうか?
きくりんさんサイズでも一台ぜひ欲しいですが、オーバースペックです(笑

きくりん 2月 7日(日) 20:01
どもです
今日は一日中降ったり止んだり・・大した積もってはいないが結局明日も行かねば(汗
>大型ショベルヘルプはラッキーでしたね。
いや大した助かったです・・
操縦は小さいのも大きいのも同じですよ・・パワーは比べ物にならないけどね!
ミニも増えましたね、日立のがかなり多いです、自分のと同じサイズで450万円位かな?
自分の家の周りのみなら勿体ない?けど、まぁ重宝します♪
中古でも200万円オーバーですね!

Password:
 cookie