146820

未だ未だ・・・
0703−1

大きな行事で在った…クリーン作戦が無事に済みましたけれど、其の「報告書」を速やかに作成し

近日中に・・・役場に提出しなければなりません。

報告書の用紙は既に届いていますが、歴代の地区長さん「申し送り」のUSBメモリにひな形が入ってますから

日付や人数等を…書き換えるだけで済みます。

然しながら、「ワード」機能の無い小生のパソコンでは作成不可ですから

「困った時のパソコンのオッ師匠」頼みになります。

寫心 2023/ 7/ 3(月) 03:37:35
いよいよ…です!
0702−1

行政区に於ける今年度上期の・・・最も大きな行事で在る…クリーン作戦と云う名の元の、各戸総出に依る

道路沿いの…ゴミ拾い及び草刈り作業の実施日です。

さて、地区長は何をすればよいのか?

以前から気になってましたけれど、何となく前任者に尋ねるのは…憚られていましたが

一昨日に偶々、「話のし易い」経験者と道端で出逢いまして…忌憚なく尋ねてみました。
寫心 2023/ 7/ 2(日) 04:13:09
相も変わらずに・・・
0701−1

ムシムシした陽気です。

浴槽掃除をする際に…ルーバー式の窓を開けましたら、其れなりの風が狭い空間から流れ込みました。

早速に一本の線で繋がる…キッチンとリビング双方の窓を開けてみましたが、然程の風は流れてくれません。

仕方なしに扇風機を、左前方30cmから「弱+リズム風」の設定で…廻していますが

首筋や背中の汗は…一向に退いてくれる気配は無いですネ・・・

夜半にも少なからぬ雨が堕ちて来たのでしょう?

テラスのアルミ枠の下側に、幾つかの水滴が名残惜しそうに…しがみ付いています。
寫心 2023/ 7/ 1(土) 04:31:42
折り返し・・・
0630−1

地区長の事を考えないと…速い様で在り

地区長の事を考えると…遅い様で在る

半年と云いますか、三ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

明日の朔日が休日のため…今日の夕刻に役場職員が「回覧物」を持って来る予定です。

回覧物の量も…勿論気になりますけれど、最も気になるのは

届けてくれる時間です。

何度となく申し述べていますが、分けて→配するには…量が多ければ1時間以上要する場合が在りますから

なるべく早く・・・届けて欲しいのです。

昨晩から何となく…気忙しくなっています。
寫心 2023/ 6/30(金) 03:30:51
二度の強雨!
0629−1

昨日は昼過ぎからの雷雨の確率が…結構に高かったですけれど、上手い具合いに「雷様」は

筑波山西方を避けてくれましたので、雨に濡れながらの…洗車の億劫さからは逃れられました。

家に戻り…あれやこれやの雑用をし始めた午後5時頃…不意に!と云いますか、予想されていた大粒の雨が

音を立てて、堕ちて来ました。

遠い昔には…雷雨が過ぎると伴に涼しい風が其の後を追い掛けて来てくれたものですけれど

昨今…斯様な「風情」は、全く観られません。
寫心 2023/ 6/29(木) 03:32:49
耐え難い!
0628−1

相も変わらずの…泣き言ですけれど・・・

湿気が「異常に」籠り過ぎ、至る所のものにへばり付いては…其れ等を腐らせ様としている錯覚に陥ってます。

一足踏み出す度に、纏わり付く「悪いもの」が弾き飛ばさせない様…一層必死にしがみ付いてる

そんな…他の人には到底ご理解いただけない事態に、ただただ疲れています。

普段に増して、意味不明瞭な文言を並べ連ねていますが、湿気の余りの多さに侵されてしまった

と、ご理解願えれば…安心出来ます。

今日の午後は…高い確率で、夕立が在りそうです。

雨が堕ちて、涼しくなるどころか…一層に湿気が小躍りするのは・・・耐え難いです。
寫心 2023/ 6/28(水) 03:48:55
暑気と湿気が・・・
0627−1

一日ごとの高温度と高湿度が、其の日だけでは消え去れずに…蓄積と云いますか?沈殿して仕舞い

淀んだ様な…なんとも耐え難い日々が続いています。

「涙くんさよなら」ではないですが・・・「湿度くんサヨナラ」と、云いたいです。

人一倍の汗掻きの体質を持ち合わせてしまってる者には、身体に纏わり付く…此のベトベト感は

出来る事なら、長くない脚で蹴飛ばして遣りたいです!

早く・・・寒くならないかなぁ〜

寫心 2023/ 6/27(火) 03:36:39
月曜日・・・
0626−1

最近の梅雨時分特有で在る…低温多湿の影響が甚だしいためなのか?

何となくの「月曜病」みたいな…億劫さが抜け切れていません。

確かに昨日の「少年野球」撮影は暑さに辟易しましたし、紫外線の強さに皮膚も結構に焼けたので

其の辺りの「休日特有の」疲労感が…一層に加味されたせいかもしれません。

目覚めが、なんとも重くて仕方在りません。

背中に沁み出てる…笑ってる様な汗にも、静かな怒りが込み上げて来ています。
寫心 2023/ 6/26(月) 03:34:27
今日は…少年野球撮影!
0625−1

姪っ子の子ども二人の野球の試合が、車で15分余りの…鬼怒川の河川敷で行われる連絡は届いていますけれど

試合開始時間が・・・不明のままです。

其れなりの「時間帯」になりましたなら…此方からラインで訊ねてみます。

60-600mmの「超横着レンズ」でなく、スポーツ関連では…多分3年振りである「ヨンニッパ」を用意してます。

カメラも…APS-Cのフォーマットでなくて、フルサイズにします。

矢張り…サッカーや野球撮影の基本は、超望遠の単焦点レンズと思っています。
寫心 2023/ 6/25(日) 04:11:31
ちょいと…寝坊
0624−1

2週間ぶりに・・・「慌ただしくない」起床が出来ました。

普段よりも約45分程ゆっくりと起き出しましたけれど、「低温多湿」に依る…気怠さが抜け切らずにいます。

肌着に浸み込むベトベト汗が憂鬱ですし、髪の毛の生え際にも…異物のように薄っすらと吹き出ています。

最近は…低温多湿に関する事柄から愚痴が始まってるみたいで、なんとも心苦しく・情けない次第です。

爽やかな季になれば・・・其れなりの「爽やかさ」な気持ちになれるのかもしれませんけれど

そうなれば、そうなったで

其れに準じた愚痴が綴られる事でしょう・・・
寫心 2023/ 6/24(土) 04:15:21
梅雨寒です…
0623−1

園児を迎えに来る母親たちの多くが、春先に着る様な…此の時期には幾分不似合いな厚手の上着で

昨日の夕刻は園の中を…傘を差しながら小走りに走ってました。

一昨日が「夏至」だったなんて、ちょいと首を捻る様な…そんな寒い一日でした。

今も…半袖のパジャマでは、剝き出しの皮膚の部分が、小さな悲鳴を上げてる状態です。

今日の最高気温の数字は判りませんけれど、午後には夕立の確率が高い予報ですから

其れなりの「暑い日」が戻って来るのでしょう・・・

「三寒四温」・・・春の言葉でしょうが、此の梅雨時分の寒暖の差の激しさは…なんて云うのでしょうか?

ただ単に…梅雨寒って、言葉で済ませちゃってるのかもしれませんネ。
寫心 2023/ 6/23(金) 03:39:45
汗、搔いてます!
0622−1

昼前には空が泣き出す予報ですから、湿度の方も出番を待ち兼ねてたみたいに…凄い「ベトベト感」を滲ませ

身体の周りに…漂い始めています。

肌着だけで浴槽掃除を行いましたけれど、すっかり汗ばんでしまい…今は洗濯機の中に入っています。

相変わらずに上半身は裸のまま…バスタオルを首に掛けた状態で、キーボードを叩いています。

今日の最高気温は、処によっては「4月並み」に下がる予報ですが…湿度は間違いなく「梅雨」のままですネ?

胸の辺りばかりでなく…背中にも薄い汗が「湧いて」来てる按配です。
寫心 2023/ 6/22(木) 03:36:01

日々是口実 で・・・日々更新を目指してます!