145700


2024/ 2/ 9(金) 11:13:42
岐路に立つ・・・
0829−1

毎日…ほぼ此の時間帯に拙い掲示板の更新を行ってる次第ですけれども、そろそろ限界なのかな?

と、思い始めています。

自分自身のマジックアワーと思ってる「丑三つ時」過ぎに、あれやこれやの思い浮んだ事を

綴る事は楽しく…一日の始まりを飾ってくれてました。

然しながら、画像の新鮮味もすっかり失せて仕舞ってるのに加えまして・・・

綴る文言にも毎日窮してる有様では…ご覧いただいてる皆様に、大変失礼なのではないでようか?

そんな気がしてなりません。
寫心 2023/ 8/29(火) 03:40:53
少しずつ…少しずつ・・・
0828−1

猛暑が影を潜め始め、微かな秋の訪れが感じられる様になって来ました。

無論まだまだ30℃以上の日々が続く予報が出ていますから…うんざりしちゃいますけれど、ほんの少しばかりの

喜びめいた気持ちが起こりつつ在ります。

矢張り…誰もが待ち望んでいた事ですから、素直に「助かった」と云う思いです。

暑さに殺されるのでは…そんな怖れを抱いた今年の暑さですが、此れから毎年の様に繰り返されるのでは?

そんな不安は…どうしても消え去りません。

寫心 2023/ 8/28(月) 03:52:32
アホか!
0827−1

農水大臣の答弁には呆れ返りました!

処理水放出の「予告段階」から、チャイニーズの反発が激しかったのに…放出が始まってからの輩の対応に

「想定外だ!」なんて、吞気で能天気な公式見解を宣うとは…本当に担当大臣なの?

ニヤリと笑って、此方も農薬塗れの農産物を輸入しなくて…「食の安心・安全」が確実になり

大いに喜んでます!・・・せめて此の程度の答弁を出来ないのでしょうか!

尤も、親分が親分だから…致し方ないですネ。
寫心 2023/ 8/27(日) 04:28:44
矢張り・・・
0826−1

電車もしくは高速バスでの…東京への「街撮り」は、止める事にしました。

出掛けても多分、1時間程で撮影意欲はすっかり萎えてしまう懸念が多分に考えられまして

無理で無駄になる惧れが充分な「お出掛け」は…体と心への負担が大きいと推測されます。

兎にも角にも、身体を労わる事が最も必要です。

体内に蓄積された「熱量」を少しでも、放出するために…まったりを優先させます。
寫心 2023/ 8/26(土) 04:41:30
酷い議員のオンパレード!
0825−1

去年から今年に掛けて…市町村議員から国会議員に至るまで、驚くほど数多の輩の

不祥と云うに及ばず…事件と云えるものがヤフーのニュース上を賑わしてますけれど

事件の内容はみっともないですけれど、其の悪質さの醜さでは断トツなのが・・・「パール」と思われます。

静岡県の何処の地区から選出された…何と云う苗字なのかは、全く知り得ませんけれど

その事件の顛末の酷さが、真珠と云う名前を汚してしまった様に思われます。

真珠を扱って生業を立ててる「真っ当な」な方々は、他の方々以上に憤慨してる事でしょう。
寫心 2023/ 8/25(金) 03:51:31
せめて・・・
0823−1

日中は諦めますが、朝夕はちょいと「涼しさ」を齎してくれても…罰は当たらないのではないのでしょうか?

天気の神様が居るならば、是非ともお願いしたいものです。

積もり積もった…抜け切らない猛暑の疲れのせいなのか?・・・首筋が重いです。

首を廻そうにも固まってしまって、油の切れた歯車みたいに…簡単には動こうとしません。

キーキーと云うよりも、ゴリゴリと云う音が出てます。
寫心 2023/ 8/24(木) 03:59:25
雨が欲しい!
0823−1

昨日の朝の天気予報では、此の近辺の発雷確率は結構に高かったので…まとまった降雨を「期待」しましたが

午後3時前に…ほんの5分ほど「勢いのある」雨が堕ちただけで、其の前も其の後も・・・

地面が濡れた事は…在りませんでした。

水甕と云われる…関東の貯水ダムの周りにも雨は堕ちてくれず、今後はいよいよ「取水制限」の実施が

現実味を帯びて来ています。

降って欲しい処には降らず・・・降って欲しくない処には降り過ぎてます。

此の現象も、矢張り…異常気象の一つなのでしょうか?

寫心 2023/ 8/23(水) 03:46:01
眠い・怠い・逃げたい!
0822−1

確りと睡眠時間は摂ってますが、日毎に起き出すのが辛くなり…日毎に猛暑に依る疲れが抜けなくなってます。

全てを捨ててでも…「汗の流れない」処に逃げて行きたいと云うのが、偽らざる心境です。

年毎に萎えて行く体力が、今年の猛暑には到底耐え難く…ちょいとでも気を抜けば

直ぐにも・・・身体が萎みながら、蕩けていきそうです。

元々回路の乏しい思考力に至っては、最早「停止寸前」の如くの有様です。

何と云のでしょうか?

夜眠ったら朝が来ても、其のまま眠り続けていたい…そんな願望に覆われてます。

寫心 2023/ 8/22(火) 03:59:45
今朝は・・・
0821−1

久し振りに「汗ばむ」事をせずに、浴槽掃除を済ませられました。

何日振りかは…すっかり思い出せない程です。

でも今になって、じわりじわりと首筋辺りには…滲み始めていますので・・・不快感は然程退いてはいません。

毎日毎朝、汗の話しから始まってしまう事が…何分にも心苦しい思いです。

出来る事でしたら…ちょいとは爽やかな文言からスタートしたい気持ちは、山々なのですが

斯様な猛暑が「先の視えない」状況では、如何ともし難いです。
寫心 2023/ 8/21(月) 03:37:16
大汗です・・・
0820−1

毎朝恒例の浴槽掃除を済ませたのですが、今朝の汗の流れ具合いは…尋常ではない様子です。

背中は云うに及ばず…髪の毛は勿論、胸の辺りに加え・・・上腕部まで湿ってます。

気温には然程の鬱陶しさは感じられず、どうしても湿気の多さに…参ってます。

髪の毛とは別に…額にも滲み出始め、眼の周りが五月蠅くもなってます。

久し振りに、夜明け前からエアコンを稼働させなければならない状態です。
寫心 2023/ 8/20(日) 04:02:34
ウンザリです
0819−1

ホントに…此の「未だ未だ」続く猛暑には、参りってます。

嘗て無い程の「疲れを知らない熱波」ですけれど、不思議と云いますか・・・

今年は熱中症で亡くなられた方のニュースが…例年に比べ、少ない様に思われます。

もっとも今までは、気温のアップダウンが其れなりに在りましたから…身体が其の変化に付いて行けず

体調が崩れ…亡くなられたケースが多かったのでしょうけれど

今年は「暑い・熱い」の連続で、緊張感が緩まない事が…或いは大きな要因かもしれません。

然しながら、暑さに負けない気力を振り絞ってるせいか・・・「何かをする」気力がすっかり萎えてます。
寫心 2023/ 8/19(土) 04:17:27

日々是口実 で・・・日々更新を目指してます!