146592

先ずは…天気予報!
0715−1

昨日のうちに起き出しまして…定例の浴槽掃除を済ませようとしましたら、娘が入浴中でした!

仕方なしに立ち上げてたパソコンで、奥会津方面の天気予報を視ましたら…

昨日は午前中いっぱい雨マークだったのが、朝の6時過ぎは…曇マークに換わっていました。

此れは嬉しい事です。

さて・・・娘の入浴も済んだみたいですから、浴槽掃除を始めます。
寫心 2023/ 7/15(土) 00:24:28
今日は…整体治療です。
0714−1

いつもと同じ様に、午前10時からの予約です。

ナイロンとかポリエステル等の素材の服は…滑りやすいから「御法度」なので、夏場は困ります。

木綿は…汗通しは宜しいのですけれど、何となく「厚ぼったい」イメージが在ります。

今日の最高気温は昨日同様に、30℃に届かないみたいですから…多少厚めの木綿でも大丈夫でしょう?
寫心 2023/ 7/14(金) 03:41:34
役場詣で・・・
0713−1

10日夜半の強風により…倒壊と云いますと、ちょいと大袈裟になってしまいますけれど

倒れてしまった掲示板の再設置について、昨日の午前9時過ぎに役場秘書課へ…勇んで出掛けた訳ですが

「役場からは特段に…掲示板へポスター等の貼り出しはお願いしていませんので、助成金の対象外なのです。」

と、ハッキリ断られました・・・

行政区で必要とあらば、其れなりに善処出来るかもしれない…と付け加えていただけましたけれど

其れには諸々の「縛り」と云いますか、窮屈な条件が伴いそうなので…即座に

「判りました。要望書は取り下げます。」

其れにて一件落着!の、はずでしたが・・・
寫心 2023/ 7/13(木) 03:48:57
さて・・・
0712−1

今朝は…「ファイルの選択」の具合いは、果たして如何でしょうか?

文言を並べ終える前に、一旦そちらをセレクトしてみます。


危惧には及ばず・・・割案にすんなりと「事は運び」ましたが、油断は出来ません。

「屁を曲げない」まで、ゆっくりでも進んで行きたいものです。
寫心 2023/ 7/12(水) 03:45:24
パソコンも…不調
0711−1

一旦立ち上げたものの…モニターの画面は「真っ白」な状態が続きまして

致し方なく、強制終了を行いました。

今度は何となく…弱弱しいながらも「懸命に」立ち上がってくれました。

「ご主人様」同様に、至る所に積年の疲れが溜まってるのでしょう・・・


昨夜の豪雨が嘘の様な陽の出が始まってます。

僅か数十分の豪雨でも、何となく不安でしたから…九州北部に住まわれてる方々の「恐怖」は

如何ばかりかと…思わずには居られませんでした。
寫心 2023/ 7/11(火) 04:53:58
耐え難い!
0710−1

エアコンの効いてた寝床から這い出してみますと、娘たちがほんの4時間余り前まで…涼しくしてました

リビングには気温の高さよりも…湿度の耐え難い高さが漂っていました。

上半身裸で浴槽掃除を行いましたけれど、約15分経過してますが…一向に汗は退いてくれません。

喉の痛みと相俟って…いよいよ今週末に迫った「お出掛け」が順調に行くのか?

ちょいと…不安になってます。
寫心 2023/ 7/10(月) 04:15:25
昨日よりは・・・
0709−1

痰が絡む回数も…関節の鈍痛も…幾分和らいで来てますけれど、「頭が重い」状態は酷くなってます。

ヤフーの天気予報で雨雲レーダーを…先ずは何より先に覗いて視ましたら

此れから3時間後は…薄い青色が掛かっていました。

出来るなら神社掃除は、体調が此の様な按配ですから…中止になって欲しいのです。

10時から予定されてる…社会人サッカーの撮影は殆ど動かないので、雨が止んだら出掛けましょうか?
寫心 2023/ 7/ 9(日) 05:01:52
まさか・・・
0708−1

昨日の午睡を貪った後から…何となく喉が「いがらっぽく」感じられ、時折り咳き込む様になりました。

アルコールを流し込めば、いがらっぽい部分も綺麗に洗い流されると…勝手に思い込み

休日前夜も手伝いまして…普段の倍くらいの焼酎をいただきましたけれども

いがらっぽさは一向に改善されるどころか・・・一層に咳き込んで来まして…痰が絡む事態になりました。

横になった状態は尚更に芳しくなく、咳き込む回数が増し…枕もとのゴミ袋へ

痰を掃き出しする事も多かったです。

熟睡が出来ませんでした。
寫心 2023/ 7/ 8(土) 04:35:23
本体まで・・・
0707−1

パソコンに取り込んだソフトの…「不機嫌」な状態が暫く続いていましたけれど、今朝は

本体自体に異常が発生しました!

浴槽掃除の前に…いつもの様に立ち上げまして、戻ってみましたら・・・モニターの画面が「真っ白」でした!

初めて遭遇した事態に…此方も「真っ白」になりましたけれど、取り敢えず「強制終了」しまして

今一度、立ち上げてみましたら…何事もなかったかの様に「復興」してくれました。

何だったのでしょうか?

矢張り…パソコン自体に積年の疲れが溜まってしまってるのでしょうか・・・
寫心 2023/ 7/ 7(金) 03:42:50
難航してます・・・
0706−1

画像のリサイズと額縁作業…昨日の午前中に始めた訳ですけれども

変換ソフトが今までに無い「不機嫌」状態でして

普段なら一日分・11枚を仕上げるのに…約15分で終えるのですが、昨日は60分余りを要してしまい

其れ以上進める根気がすっかり失せまして…明日以降の分が作れなかった、緊急事態です。
寫心 2023/ 7/ 6(木) 03:36:32
今朝も・・・
0705−1

ビンビンに…蒸しています!

浴槽掃除の前から上半身は裸になっていますけれど、扇風機を脚元で廻してても…小さな汗が滲んでいます。

疲れが抜け切らない状態でして、首筋は重くて…足取りも同じ按配です。

無論に・・・気持ちも前向きになれず、周りを伺いながら…後ろを向いてばかりの「情けなさ」です。

治療薬とでも云いますか、来週末の「お出掛け」を想い浮かべますと…幾分「嬉々として」来ます。

一泊目に続き…二泊目も「AC電源」の在る、檜枝岐村近くのキャンプ場を予約しました。
寫心 2023/ 7/ 5(水) 03:38:15
あれれ・・・
0704−1

昨日の予報では…今日はしっかりと「晴れマーク」が出ていたはずですけれど

浴槽の窓を開けましたら、久退く忘れていた涼しいが風が流れ込み、何とも嬉しくなりましたが

其れに伴って…雨音も聴こえて来ました。

パソコンを立ち上げた後、速やかに「雨雲レーダー」を開きましたら…此の近辺には

赤色や黄色の雨雲が…湧き出ているのが看えました。

7時位まで残りそうな予報です。

今・・・雷鳴も轟いています。

夜明け前の雷鳴って、あまり聞いた事が無いですが、どことなく「アウトロー」的な

哀し気な響きを感じさせてくれてます。
寫心 2023/ 7/ 4(火) 03:47:19

日々是口実 で・・・日々更新を目指してます!