146607

わたらせ渓谷鐡道

GIFアニメーションフリー素材から頂戴したわたらせ渓谷鐡道イラスト素材です。

動くイラストフリー素材を探していて見つけました。

いつも見せていただいている鐡道なので嬉しくなりましたので投稿させていただきますが、

こちらには不似合いでちょっと遊び過ぎですので観られましたら削除してくださいねm(__)m
kaguya 2023/ 7/24(月) 17:29:57
まだまだ…
0726−1

猛暑ウィークは続きます。

今朝の浴槽掃除の際は…ルーバー式の窓を全開にしても、全く風は吹き込んでくれず

上半身裸なのに、胸や背中には…汗が淀んだ泡の様に吹き出していました。

風は吹込まず、汗が吹き出す様な…なんとも頓珍漢な按配です。

扇風機の風だけでは…汗は容易に退いてはくれそうも在りませんが、エアコンを稼働させる程でも無い

甚だ中途半端な状態とも云えます。

夜明け前から…猛暑の兆しが現われてると云って、良いのではないでしょうか?
寫心 2023/ 7/26(水) 03:44:41
猛暑ウィーク・・・
0725−1

今週は「毎日が猛暑日」…そんな予報が日曜日に出てましたけれど、昨日は

「露払い」程度の気温だった様に感じられましたので、いよいよ…今日から本格的な猛暑になるのでしょう。

「梅雨明け十日」って、確かに暑い日が続くと…云われてますけれど

流石に「毎日が猛暑日」では、ウンザリです。

正直に申せば…暑さや湿気の話題で始まるのには、自分自身でも嫌気が差してます。

然し、他に話題に乏しいせいも在り…どうしても此の話しになっちゃいます。
寫心 2023/ 7/25(火) 03:47:31
何もなかった…週末
0724−1

予定では22日の土曜に…川口に住む叔母のマンションに、従兄と出掛けるはずでしたし

本来なら地元神社の祇園祭りで…こども神輿が行政区内を練り歩く週末でしたが、未だ武漢ウイルスへの

懸念が払しょくされずに…4年連続中止になりました。

そんな事情で、ほぼ「まったりの」二日目でした。

知人の社会人サッカーが…日曜日に行われましたけれど、車で30分以上の距離でしたし

気分的にも、「ま、いいか」みたいな盛り上がりに欠け…出掛けませんでした。
寫心 2023/ 7/24(月) 03:40:11
今日は…まったり
0723−1

昨日も申しました通り…今日は終日「テレビ鑑賞」のまったりと、決込んでいます。

掲示板仕様の画像のリサイズと額縁作業は一応…三日分のストックを拵えましたから、今日は中止です。

先日のキャンプ場で壊れた…組み立て獅子のテーブルも、昨日修理し終えてます。

椅子もそうでしたけれど、廉価の組み立て式って…ホントに壊れやすいですから・・・ある程度は

値の張るメーカー品を購入した方が、長い目で見れば…お得なのかもしれません。

でも、使用頻度を考えれば…二の足を踏むのも事実ですネ。
寫心 2023/ 7/23(日) 04:11:53
そろそろ・・・
0722−1

関東地方も「梅雨明け宣言」が行われそうですけれども、一向に嬉しさは感じられません。

ただ単に…雨が堕ちて来る回数が少なくなるだけで、気温も湿度も・・・高水準を維持したままですから

梅雨明けの何処に、嬉しさを感じられるのでしょうか?

ジメジメした空気が淀んだ暑さで熱せられ…無風状態の中を、嬉々として漂ってる

そんな日々が、未だ未だ「秋の彼岸」過ぎまで…二ヶ月以上続くのか?

と、思いますと…ウンザリ感が一層に増してしまいました。
寫心 2023/ 7/22(土) 04:12:13
現像作業…終了!
0721−1

矢張り…「撮り鉄」が少ないと、撮影枚数も必然的に少なくなりまして

昨日の夕方までには撮影枚数950枚程を覗き終え、半数弱の430枚を仕上げました。

撮り鉄画像が少ないと云う事は…逆に云えば、連写が無い分だけ・・・現像の密度は濃くなります。

風景や室内フォト等はじっくり構えますから、「捨て難い」画像は…当然多くなりますので

普段よりも撮影数は少ないながら、現像数は多かったみたいです。

掲示板仕様の…画像のリサイズと額縁作業は、昨日も「一日分」だけを済ませましたけれど

今日からは「本腰を」入れて…進めたいと思います。
寫心 2023/ 7/21(金) 03:50:44
繰り返しですけれど・・・
0720−1

「ホンマ、暑いわぁ〜」

全く根拠は無いのですが、此の様な「うんざりする」陽気を表現するには

「本当に」よりも…断然に「ホンマ」の方がリアリティが在る、と思えます。

大阪弁て・・・騒がしい生活感が滲んでまして…平時は鬱陶しさを感じたりもしますけれど、非常時には

斯様な訳で、真実を伝えるには…向いてる様に思えます。

体温を超える気温を伝えるニュースは、落ち着いた標準語でなく…切羽詰まった大阪弁が聞こえたなら

臨場感が増すでしょうネ・・・

寫心 2023/ 7/20(木) 04:02:14
現像作業は…順調!
0719−1

一つの事に夢中になりますと…周りの他の事が手に就かなくなり、「此れ一方」の状態になってしまいます。

今回も「現像作業」ばかりに集中しちゃってまして、約70枚を済ませてるのですから

極端に云えば…此の掲示板の7日分の画像をストック出来るのですが、一向に「リサイズと額縁作業」を

行なう兆しが見受けられません。

我ながら…情けない次第です。

久し振りの…「気合の入った」撮り鉄に、何処となく嬉しがってる自分が居ます。
寫心 2023/ 7/19(水) 03:53:49
暑い〜
0718−1

今夏・・・初めて朝からエアコンを稼働させてますが、奥会津の…あの涼しさに浸りたいです!

大袈裟ですけれど、山から下界に降りて来ましたら…照り付ける陽射しが「暑い」と云うよりも

「眩しい」って、感じられました。

出来る事なれば…車をUターンしまして、奥会津に戻りたかったです。

詮無い事ですが、昨日の今時分は…夏掛けのタオルケットに包ってましたっけ・・・

寫心 2023/ 7/18(火) 03:57:38
三日目の…朝‼️
0717ー1

おはようございます😃

昨日…失敗りました「ホットサンド」に、今一度チャレンジします😂

とろけるチーズが欲しいところですけれど、ハムとキャベツで我慢します😂

昨晩寝る頃は…暑かったのですが、今は多分15℃前後と思われます。
冩心 2023/ 7/17(月) 05:09:11

0716ー1

早めに寝たおかげで、4時半前に目が覚めまして…此のキャンプ場名物の「展望台」まで

15分ほど歩いて来ましたが、気に入った朝靄に煙る昭和村の全景を捉えられましたけど…

大汗💦が止まりません。

サーキュレーターを回しながら作業してますけれど、浴槽掃除を済ませた自宅同様に

上半身裸です😂
冩心 2023/ 7/16(日) 05:39:25

日々是口実 で・・・日々更新を目指してます!