146414

悔やんでます・・・
0318−1

後悔に満ち溢れた…今までの人生の歩みでしたけれど、久方振りに忘れ掛けてた「其の念」を強く感じてます。

今月上旬に内科医院に通院した際、医師から奨められた…花粉症の「服薬」を断った事です。

其の時点で既に…今年の花粉症は「只者」では無いとの、強い認識を抱いていながらも

浅はかながら「眠くなっちゃいますから・・・」との、遠い昔の…苦い経験に縛られ

医師の優しい物言いを…「当時の恐怖」を思い出しながら、頑なまでに「お断り」したのでした。

昨日の午後、園に孫を迎えに来た知人と逢いましたら…

「今の飲み薬は眠くならずに、効き目は凄い!」

って、喜んでましたのが…後悔の念に輪を掛けてしまったみたいです。
寫心 2023/ 3/18(土) 04:32:33
さてさて・・・
0317−1

困った事態になりました。

今月25日からの二泊三日での…キャンピングカーに依る車中泊での撮影行は

花粉症に悩まされながらも…行き先を考えてる次第な訳ですけれど、実は其の前々日が「卒園式」で

集合写真を含む…式全般の撮影を頼まれてたのでした。

当然の如くに、撮影後は速やかに取り込み及び現像に掛かるのが…当「寫心の写真屋さん」の

モットーですので、翌一日だけで仕上げるのは到底無理と思われます。

と云う事は…其の一日後からの撮影行は、必然的に延期か或いは中止を余儀なくされそうです。
寫心 2023/ 3/17(金) 04:17:27
今日の予定
0316−1

先ずは朝の迎えが済みましたら…JAに直行します。

公私双方の用事が重なりましたので、一気に片付けて来ます。

公の部では…行政区の通帳の名義人を「現」地区長から、「新」地区長の小生へ書き換えるのと同時に

普段の出し入れが「新」副地区長に当然換わる訳ですから、其の手続きも並行して行います。

私の部では…農地転用の件で、稲作を止める旨を担当部署に伝えて来なければなりません。

昨日従兄に、どの様な書類とかを準備しなければならないのか…尋ねて来たところ

「今年から稲作は行わず、近所の人に貸す事にした」と伝えれば…其れで済むと云う事でした。
寫心 2023/ 3/16(木) 04:10:19
除名処分!
0315−1

訳の判らん参議院議員が昨年7月の初当選後、全く仕事をせず…莫大な歳費を貰い続けた不可解な事案は

一応の「決着」に辿り着いた様ですけれど、武漢ウイルス禍に加え…怖ろしいまでの物価上昇の「困難時」に

寄せ集めの素人劇団の…茶番劇を見せられた様で、何とも腹立たしいです!

世の中で最も「尊敬に値し人徳に溢れた」であろう国会議員でしょうけれど、

今やそう思ってるのは、勘違いしている当人たちばかりではないでしょうか?

「議員」と云う御旗のもとに・・・すっかり「偉くなった」と、甚だしい思い上がりに包まれ

有頂天になってしまい…最も大切な足元を見れない輩が、余りにも多過ぎます!
寫心 2023/ 3/15(水) 04:06:27
忘れてました!
0314−1

今日は…「ホワイトデー」でしたっけ!

何かと雑用や屈託に追われ、昨夜のニュースで知らされました。

副園長と長女の二人分の「お返し」を…今朝は早めに家を出、回り道してコンビニで買求めます。

先月の14日にも申し上げたと思いますけれども、正直なところ「迷惑」には感じます。

此の様にお返しする事が、億劫なんです。

何を好き好んでキリスト教徒の真似事を…仏教徒が嬉々として行うのか?

余りにも…信念が無いと云いますか?信義に背くと云いますか?

西洋至上主義みたいなものが垣間見られ…とても馴染めません。
寫心 2023/ 3/14(火) 04:09:46
地区長の会議・・・
0313−1

小生の住む町には5つの小学校が在りまして…各々の学区毎に地区長・副地区長の区割りがなされてます。

つまり、町→地区→行政区・・・此の様な仕組みになってまして…昨晩は中間に当たる10行政区の

其々の地区長・副地区長の「地区」の集まりでした。

云わば…顔合わせの意味合いも含まれてましたけれど、重要な来年度の「地区の会長」等の選出が行われたのです。

挙手する方が居れば…すんなり決まりますが、其の様な「珍しい」方は居られず

かと云って、選挙なぞ論外ですし…喧々諤々の話し合いも行われず

静かに静かに・・・時は流れました。
寫心 2023/ 3/13(月) 04:08:24
パンデミック…
0312−1

3年前の今時分に初めて耳にした此の言葉でしたが、其の時はまだまだ…「他人事」に感じていました

「武漢ウイルス」騒動でしたが、此処までの拡がりを見せるとは思いもしませんでした。

東京都知事が盛んに…「ロックアウト」なる文言を持ちい始めたのも、桜花の開花の頃でしたっけ?

神奈川県のパチンコ「大好き」人間が利根川を渡り、未だ開店していた茨城県のお店に来た事が

新聞・テレビで大々的に取り上げられてましたけれど、カラオケ店の方が…「クラスター発生」の槍玉に

直ぐに替わってしまったのでしたネ・・・
寫心 2023/ 3/12(日) 04:16:04
3.11・・・
0311−1

12年が経ってしまったのですね・・・

あの日・あの時の信じられない揺れと、其の後の甚大な被害は…今までも・此れからも

決して色褪せず…脳裏に焼き付いている事でしょう。

今後…南海トラフ巨大地震等の惧れが大いに危惧されておりますけれど、事前に予測出來る事が

一刻でも早く可能になって欲しいです。

たられば…ですが、

東京湾から瀬戸内海に掛けての至る所で、巨大津波が発生してしまったら…如何ほどの被害が発生するか

専門家でも自信を持って断言出来ないでしょう!
寫心 2023/ 3/11(土) 03:48:13
同じ症状、

同じ感想。

笑っちゃいました。

私は、「飲み薬」も貰って(買って)います。

目薬は、2つ貰って(買って)自由に注していま

す!(^^)!

それにしても、花粉症は何年もしつこくて、困り

ものです。
越後爺 2023/ 3/ 9(木) 16:56:24
目薬と点鼻薬…
0309−1

昨日の朝…迎えの仕事が済み次第、速やかに内科医院に向かいました。

此の時期ですから花粉症の患者で混んでるだろうと…危惧しましたけれど、案に相違しまして

幼児と高齢の方が殆どでして…診察開始時間30分後の到着にしては、5番目の順番でした。

先月の受診から概ね一ヶ月が経過してますけれど、此の間に「健康診断」と…其の診断表の受け取りで

二度伺ってますから、何となく…忙しなく感じました。
寫心 2023/ 3/ 9(木) 03:59:21
今年の・・・
0308−1

花粉症の症状が…とても酷いです!

なんとか目薬や点鼻薬を用いず…「誤魔化そう」としていましたが、近代兵器に木の槍で立ち向かう如くで

全く「為すが儘」状態に陥っています。

特に此の数日の暖かさは…やっぱり「天敵」に相違無いので、早急に対処せねばならないですネ・・・
寫心 2023/ 3/ 8(水) 04:01:46
さてさて・・・
0307−1

今朝は、綴る事が思い浮かんで来ません。

いつもなら概ね…浴槽掃除の時に「ぼんやり」とアウトラインが閃くのですけれど、今朝はいけません。

地区長の件が容ばかり落ち着いたから…心のざわめきも波打つことを止めてしまい

其れが思考能力を…大袈裟ですけれど「寸断」してしまったのでしょうか?

やっぱ・・・「思考能力」とか「寸断」と云う文言は大袈裟ですし、何より此の掲示板には不似合いですネ。
寫心 2023/ 3/ 7(火) 04:01:08

日々是口実 で・・・日々更新を目指してます!