146409

ぶり返す!
0818−1

猛暑も「お盆休み」が明けたみたいで、一旦小康状態でした暑さは…立秋前の頃の勢力に戻ったみたいです。

いい加減に耐えるのは限界に近付き、のた打ち回ってる様な…状況にホトホト疲れ果ててます。

日本全国の多くの方々が、同じ様な気持ちになってるのではないでしょうか?

週間予報では…未だ未だ「先の視えない」・・・何と云いましょうか?

「どつぼに嵌った」と云うのが、最も適した表現になるのかもしれません。
寫心 2023/ 8/18(金) 03:47:16
大逆転!
0817−1

昨夕と云いますか、昨晩の甲子園では…茨城代表・土浦日大が0−6から逆転しての勝利を果たしました。

0−6になった場面を「観てしまった」瞬間に、何となく…此れは逆転しそうだな?

って、感じました。

勿論・・・根拠など在りませんし…全くのいい加減さでしたが、其の後は無失点に抑え

10点も取るとは、自分の予感同様に驚きでした。

まさかインター杯のサッカーで優勝した…明秀日立に続くとは思われませんけれど、頑張って欲しいです。

寫心 2023/ 8/17(木) 03:37:38
お盆台風
0816−1

台風7号が四国に上陸後…瀬戸内海を経て、再び兵庫県に上陸し・・・日本海に抜けたそうですが

多くの地域に「物質的」にも「経済的」にも、少なからぬ被害を齎した模様です。

関東地方も…処に依っては大雨に見舞われたそうですが、川の増水や土砂崩れ等の自然災害の

発生には至らず、先ずは安堵していますけれど

被害を受けられた地域にお住まいの方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

此れから発生するであろう…秋台風が近付いたり上陸しない事を、切に願うばかりです。
寫心 2023/ 8/16(水) 04:12:14
凄い…湿気!
0815−1

高湿度への泣き言はあまり綴りたくないのですけれど、今朝の湿度は大分に多そうな気がします。

台風の影響には相違ないでしょうが、今朝は背中は云うに及ばず…普段は濡れない髪の毛までが

陰険なまでの汗に「汚染」されてる按配です。

浴槽掃除を済ませた後に…其のままシャワーを浴びればと、後悔に似た気持ちが沸いてます。

髪の毛を「汚染」した汗は、首筋をゆっくり滴り落ち…肩甲骨辺りで行き先を考えてる様ですが

バスタオルで…擦る様に拭き取りました。

ざまあみろ・・・です。
寫心 2023/ 8/15(火) 04:03:11
寝てられません・・・
0814−1

何と云うのでしょうか?

大袈裟かもしれませんけれども、「小さな強迫観念」の様な…切羽詰まった気持ちに陥りまして

今朝も、寝ていられなくなり…ごそごそと起き出してしまいました。

いつもの様に汗を流しながらも、浴槽掃除を済ませまして…いつもの様にパソコンに向っています。

齢を重ねますと…ちょいとした「日課」の綻びも気になってしまうのでしょうか?

実に情けない事です。

大らかな気持ちを持てれば・・・休日の朝は「遅く」出来るのは、理解してるつもりですが

どうにも悲しい事には…其の「大らかな」気持ちを、思い出せません。
寫心 2023/ 8/14(月) 03:54:54
即日完了!
0813−1

昨日午前中に撮影を行って来ました…少年野球の現像作業は、晩酌前に終える事が出来ました。

夕方の「一次報告」の段階で残っていた180枚程の中から、現像に進んだのは60枚強でして…

480枚撮影し…176枚が現像に回った次第です。

其れにしても、撮影日に現像が「即日完了」なんて・・・ちょいとアンビーバルな思いです。

「鉄は熱いうちに打て」をモットーに、撮影から現像は…出来る限り「速攻」を心掛けていますけれど

流石に自分でも・・・今回は驚いてます。

寫心 2023/ 8/13(日) 03:58:44
台風…連撃!
0812−1

沖縄・九州地方を長きに亘って「虐め」抜いた・・・「居座り6号」がようやく去ってくれたのですが

続いての「追い掛け7号」は…ほぼ間違いなく日本列島上陸を避けられない状況になったみたいです。

そんな最中…能天気なマスゴミは、沖縄に出発する「お仲間」の家族旅行の様子を放映してました。

出掛ける方も出掛ける方ですが、其れを「気を付けて」と云って…放映する方も如何なものでしょうか?

沖縄は大丈夫でしょうが、帰りの便が飛んで来なかったなら・・・どうするのでしょうか?
寫心 2023/ 8/12(土) 04:05:27
今日は何の日?
0811−1

7月の祝日が「海の日」でしたっけ?

ならば…今日は「山の日」でしたネ。

なんとも安直なネーミングで、売れない芸人の笑えない洒落みたいに思われます。

祝日の無かった6〜8月に…「人気取り」のために時の為政者が、無理矢理押し込んだ施策だったので

ネーミングまでは「気が回らなかった」のでしょう・・・

其れにしても「取り巻き連中」も、大した人物が居なかったのでしょうか?

ま、なにはともあれ…休みが増える事は「良し」なので、然程のブーイングも起こらなかったから

此の様なネーミングで収まったのでしょう。
寫心 2023/ 8/11(金) 04:05:45
スマフォ交換
0810−1

先日も綴りました…一段とバッテリの「寿命」が弱って来たスマフォの交換を、そろそろ真剣に考えてましたら

昨日Auから「お得な」お知らせが届きました。

5年間の長い間…同じ機種を使っていたお礼と、「特別価格」での機種変の案内でしたが

とても魅力的な内容ですので、今日早速に出掛けて来ようと…思っております。

昨夜は何となく…子供時分の遠足前夜みたいな、ウキウキした気分を感じました。
寫心 2023/ 8/10(木) 03:48:15
受診結果・・・
0809−1

約45日振りの内科医院への「お出掛け」でしたけれど、実は大いなる不安を抱えての受診でした。

猛暑・酷暑に苛まれ…休日の昼ビールを嗜む回数は勿論、晩酌の量も確実に増えていたのです。

当然に肝臓関連の臓器の数値に反映され…医師の渋面を覚悟してましたが、なんと云う事でしょう!

其の数値は先月よりも、大分に改善され

「暑さで食欲も、お酒の量も減ったのでしょう」と、云わしめた次第です。

どうしてなのか?・・・無論、素人が判るはずも在りませんけれど…発汗が「悪玉菌」も

流し去ってくれたのでしょうか?
寫心 2023/ 8/ 9(水) 03:50:27
長命な・・・
0808−1

台風6号ですが、新たな台風7号の発生も時間の問題と云われています。

予報進路では…お盆前に関東から関西方面が「襲撃」を受けそうですけれど、此の猛暑・酷暑のために

日本近辺の海水温度も上昇してるため、其の勢力が増す惧れも在るそうです。

ホントに…地球が爆発寸前の状態なのではないでしょうか?

「地球は温暖化から…沸騰化に向かってる」と云う、国連事務総長の警鐘を

各国の指導者は・・・何よりも優先させて…挙国一致では在りませんが、速やかに地球規模で取り組まなければ

手遅れになるでしょう!
寫心 2023/ 8/ 8(火) 03:55:20
あれれ・・・
0807−1

台風6号の進路が一昨日の予報とは異なり…東に向かうのでなく、北上してるみたいでして

関東近辺の雨マークも消え去り…

其れに伴って「訪れる」はずだった、幾分かの「涼しさ」も遠ざかったみたいで、今朝も蒸し暑いです。

本当に身体が参ってます。

何をする気力も失せ去り…ただ惰性で生活しているみたいです。

今日も今日とて、折角の休みですから・・・携帯ショップへ出掛けるとか…撮り鉄するとか

行うべきと云いますか、出掛ける用事は在るのです。
寫心 2023/ 8/ 7(月) 03:54:55

日々是口実 で・・・日々更新を目指してます!