146386

Back

寫心 2023/ 8/ 5(土) 04:21:46
Canon EOS-1D X Mark II 1/25sec F5.6 ISO100 ±0EV 
0805−2

今も椅子から立ち上がり、バスタオルで背中に湧き出て来る…不愉快な汗を拭きました。

幾分五月蠅くなって来た髪の毛も…何となく湿気を含んでるみたいで、痒くなってます。

身体の何処其処が、猛暑・酷暑の影響を受け過ぎてる按配で…声なき悲鳴を上げてます。

寫心 2023/ 8/ 5(土) 04:25:57
0805−1

暑さにいよいよ…負けてしまったのか?

当初に綴った「0805−1」のスレットを…誤って削除してしまいましたので、

順番が入れ替わった状態です。

文面の脈絡が不自然ですが、ご了承下さい。

寫心 2023/ 8/ 5(土) 04:34:26
0805−3

少しでもの「涼」を求めて、南側の掃き出し窓を開けてますけれど…薄ぼんやりした明るさの中に視える

木々の葉は全く…揺れてませんで、青息吐息してるみたいです。

余計に暑さを感じてしまいましたから、窓は再び閉める事に相成りました。

ホント・・・今年の夏は「異常気象」を、実感させられてます。

寫心 2023/ 8/ 5(土) 04:41:47
0805−4

昨日は午後の「送り」を済ませた後に、園からは8km程離れてる…馴染みのGSに向いましたけれど

其の間、路面が…乾→濡→乾→濡→乾

の、目まぐるしい変わり様で…驚きました。

水溜まりの直ぐ先には…乾いた路面が待ってるのです。

「夕立は馬の背を分ける」と云いますが、そんな洒落た文言でなく…ゲリラ豪雨は何処に来るかは判らない!

そんな表現の方が当て嵌まりそうな…昨今の異常気象ではないでしょうか?

寫心 2023/ 8/ 5(土) 04:43:50
0805−5

未だ扇風機だけで我慢出来てますが、陽射しが我が物顔で現れて来たなら

今朝も…急いでエアコンのお世話になりそうです。

寫心 2023/ 8/ 5(土) 04:50:17
0805−6

三連休の始まりでして…車中泊での「お出掛け」は明日の雑用が控えてますから、儘なりませんで

今日は真岡鐡道もしくは関東鉄道常総線沿線の、田圃の中を疾走する車輛を狙うと…昨日お知らせしましたが

はたして…カメラを防湿庫から取り出す「勢い」が残ってるでしょうか?

猛暑・酷暑ですっかり痛めつけられてしまった老体は…どんな応えを出すのでしょうか?

寫心 2023/ 8/ 5(土) 04:54:34
0805−7

今日は休日ですから…恒例に依りまして、此の辺で一旦「更新」を休まさせていただきます。

先ずは何より・・・予約録画してるミステリー観賞を始めたいと思います。

冩心 2023/ 8/ 5(土) 09:10:09
0805ー8

実は・・・未だキャンプ用品の片付けを行っておりません。

連日の猛暑・酷暑にうんざりして…家人の叱責を覚悟の上の「サボり」ですが、お盆前には綺麗にします😂

今日の…カメラの持ち出しも、やっぱり出来ません。

冩心 2023/ 8/ 5(土) 09:13:31
0805ー9

まったりしながら…BSPで今年の三月末に放映されました「厳冬 奥会津」と云う番組を観てます。

オオコシ君のファンになってます⁉️

寫心 2023/ 8/ 5(土) 18:00:50
0805−10

今日の「まったり」は・・・

結局…ミステリー観賞よりもYouTubeで、交通事故や交通違反の動画を観てしまいました。

今日は・・・今夏最も「凌ぎ難い」日だった様に思れますので、休みで良かったと…正直安堵してます。

勇んで「鉄ちゃん」に出掛けなくて、正解だったと…胸を撫で下ろしてます。

寫心 2023/ 8/ 5(土) 18:02:45
0805−11

此れから家人が買い求めて来ました…カツオの刺身と冷やっこで、晩酌します。

Back