146626

Back

断念、決定です! 寫心 2023/ 8/ 2(水) 03:49:19
Canon EOS 7D Mark II 1/40sec F5.6 ISO125 ±0EV 
0802−1

昨日は月2回の「回覧板の日」でしたから、夕刻6時頃に役場職員が届けてくれたパンフ等を

5つの班ごとに区分けしまして…其の後に各々の班長さん宅へ届けて来ました。

区分け作業の際に、先月届いてました今月の「雑用」の文書を…改めて見直しましたら

8月6日の日曜日は…中学校主催の「古紙とアルミ缶の回収」を、各行政区ごとに実施するのでした。

行政区での作業ですので、地区長が手伝わなければなりません。

三連休の中日ですから…此れはちょいと車中泊での「お出掛け」は、断念せざるを得ません。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 03:51:10
0802−2

今朝は「わ鐵詣で」の画像に…戻ります。

ストックが数日分在りますから、暫くは「お付き合い」を願う次第です。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 03:59:59
0802−3

昨日は朝から…天候が不安定でして、豪雨や落雷に見舞われた処が多かったみたいです。

小生の住んでる辺りでは、昼前に強めの雨が20分余り続いた後は…夜まで降らずれに助かりました。

停電に襲われた方々もいらっしゃるみたいでしたが、長くは続かなかったのでしょうか?

例え数分でも困るのに…其れが数十分にもなれば、嘸かし不安で困惑した事でしょう。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:05:47
0802−4

朝の仕事を済ませた後は…昨夕新たに届いた「地区長の雑用」に関する書類をじっくり診る事にします。

秋の頃に、町全体の地区長の親睦を深める旅行が予定されてるみたいでしたが

此れは出来れば…「ご勘弁」願うつもりです。

元来、団体行動が好きでは在りませんし…未だ未だ「第九波」が静かに蔓延ってる時期に

狭いバスの中で大騒ぎす事には…甚だ抵抗が在ります。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:09:03
0802−5

60代前半に「仰せつかった」民生児童委員の際にも…三年間の委嘱中に、一度も親睦を兼ねた旅行には

平日のせいも在り…参加しませんでした。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:12:12
0802−6

あれれ・・・

今しみじみ気付いたのですけれど、今回の画像は「額縁作業」が施されていないんですネ。

何故なのか…其の理由は制作者にも判り兼ねますけれど、何となく「物足りなさ」は否めませんが

どうぞ御勘弁下さい。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:19:28
0802−7

「回覧板の日」は…晩酌を始められるのが、どうしても遅くなりまして

昨晩は氷を入れたりの、焼酎の水割りを作るのが面倒に感じまして…缶ビールにしちゃいました。

焼酎は午前中にホームセンターで買い求めてますから…出番を待ってるみたいでしたが、今晩から吞みます。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:27:00
0802−8

焼酎の1.8Lを6本買い求めたのですが、三つのメーカーに分けました。

普段は「いいちこ」が多いのですけれど、今回は「霧島」に「さつま白波」を混ぜたセレクトでした。

いただくのは…愉しみなのですけれど、店から部屋の所定の起き場所まで運ぶのが大変でした。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:29:56
0802−9

今晩は…「早めの晩酌・早めの就寝」が出来そうで、そわそわしてます。

寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:34:08
0802−10

昨夕の「回覧板」の文書等を区分けしてる時に…晩酌は行わずに今日は、月一の内科医に通院しようかな?

って、思い付きましたけれど・・・思い付きだけで…終わってしまいました。

来週の火曜日に出掛ける事に決めました。


寫心 2023/ 8/ 2(水) 04:37:33
0802−11

今日は…再び「猛暑日再来」との予報が出てますから、改めての覚悟が必要かもしれませんネ。

Back