146611

Back

今朝は・・・ 寫心 2023/ 7/27(木) 03:39:50
 
0727−1

今夏…最も耐え難い「熱気と湿気」が漂っています。

朝一の浴槽掃除の際には、汗が「出る」と云うよりも「流れる」と云った表現がピッタリの状態でして

バスタオルで拭いても…拭いても…

一向に止まる気配すら感じられませんでした。

此れでは流石に、エアコンを稼働させなければならないので…扇風機と一緒に使用してます。

相も変わらず…頭の回転が一層、鈍くなってるみたいです。

寫心 2023/ 7/27(木) 03:44:02
0727−2

今朝から暫く…「わ鐵詣で」の画像をお届けさせていただきます。

昨日、約10日分ほどの…画像のリサイズと額縁作業を行う事が出来ました。

先日の「奥会津」は…何となく面倒でしたけれど、「わ鐵詣で」は…何故か?すんなりと進められました。

寫心 2023/ 7/27(木) 03:55:05
0727−3

但し・・・時系列や季節は、全く「気儘な」セレクトですのでご了承下さい。

奥会津の「山懐」の風景には…多いに癒されますけれど、矢張り「わ鐵」は「我が心の路線」です。

1枚・1枚を看直す度に、撮影した時の「香り」が感じられます・・・

懐かしの…丸目ちゃんです。

寫心 2023/ 7/27(木) 04:00:11
0727−4

昨日の天気予報で…猛暑ウィークでは済まず、来週以降も「継続」するとの事でした。

茹だる様な暑さ、と云うよりも…溶ける様な熱さって、感じがしてなりません。

猛暑では収まらずに・・・酷暑が当たり前になる日は…そう遠くない、と思われます。

寫心 2023/ 7/27(木) 04:06:35
0727−5

筑波山麓では、武漢ウイルス騒動が始まった頃から…殆ど雪が降ってません。

大雪に見舞われたのは…2018年の1月でした。

小生が以前の仕事を辞め、今の仕事を始めて直ぐでしたので…此れは鮮明に覚えてます。

多分此れからは、余程の気象条件が重ならなければ…大雪にはならない様な気がします。

チェーンはおろか…スタッドレスタイヤも、不要になるかもしれません。

寫心 2023/ 7/27(木) 04:12:01
0727−6

確かに…大雪も大迷惑ですが、何れは溶けてくれます。

然しながら、猛暑・酷暑は…先が視えません。

恐怖を感じる熱波です。


寫心 2023/ 7/27(木) 04:18:50
0727−7

午睡を貪る時間が…最近は1時間以上になってます。

30分程で一旦は目覚めるのですけれど、直ぐに再び…眼を閉じてしまうのです。

午睡を貪れない「昼休み」なんて、今では到底考えられません。

すっかり…堕落しちゃっています。

寫心 2023/ 7/27(木) 04:20:49
0727−8

0727−7と此方の画像が…2018年1月の「関東地方の大雪」の時です。

寫心 2023/ 7/27(木) 04:26:02
0727−9

今週は…日中全くと云って良いほどに「何も」していません。

学童の迎えが無いので、6時間ほど「まったり」状態です。

2週間余り「予約録画」してました…諸々の番組も、あらかた観てしまいましたから

ちょいと困り始めてます。

今日は…何をしようかな?

暇つぶしに、悩んでいます。

寫心 2023/ 7/27(木) 04:27:54
0727−10

まあ〜其れなりに「なんとかなる」でしょう・・・

寫心 2023/ 7/27(木) 04:33:03
0727−11

そうだ!

昨日の明け方に予約録画しました…オーストラリアで制作されたミステリーを観ましょうか?

オーストラリアのテレビ番組って、初めてですが…どんな創りか?とても楽しみです。

今一旦…涼しい部屋の外に出ましたけれど、淀んでる熱波に眩暈がしそうになりました。

Back