146426

Back

今日は…まったり 寫心 2023/ 7/23(日) 04:11:53
Canon EOS-1D X Mark II 1/400sec F7.1 ISO100 ±0EV 
0723−1

昨日も申しました通り…今日は終日「テレビ鑑賞」のまったりと、決込んでいます。

掲示板仕様の画像のリサイズと額縁作業は一応…三日分のストックを拵えましたから、今日は中止です。

先日のキャンプ場で壊れた…組み立て獅子のテーブルも、昨日修理し終えてます。

椅子もそうでしたけれど、廉価の組み立て式って…ホントに壊れやすいですから・・・ある程度は

値の張るメーカー品を購入した方が、長い目で見れば…お得なのかもしれません。

でも、使用頻度を考えれば…二の足を踏むのも事実ですネ。

寫心 2023/ 7/23(日) 04:17:35
0723−2

浴槽掃除の際に、北側に在るルーバー式の窓を全開にしましたら…結構に涼しい風が吹き込んでくれたので

キッチンとリビングを風通し良くしてみましたけれど、一向に風は流れてはくれません。

薄ら明るみ始めた外を…網戸越しに覗いて視ても、木々の枝は微動だにしてません。

気のせいだったのでしょう・・・

寫心 2023/ 7/23(日) 04:24:08
0723−3

仕方ないから…扇風機を廻し始めてます。

然し、自然のヒンヤリする豊かな風は…望むべくも在りません。

寫心 2023/ 7/23(日) 04:30:19
0723−4

関東地方も梅雨が明け、今週は再びの「猛暑日」到来を…覚悟しなければなりません。

ウンザリです!

爽やかな35℃ならば…ある程度は耐えられますけれど、爽やかでない35℃は・・・拒絶したいものです。

「高原」…なんと魅力的な響きなんでしょう!

あぁ〜 奥会津に行きたいなぁ〜

寫心 2023/ 7/23(日) 04:34:22
0723−5

実は・・・8月7日の月曜日は、園児の送迎が無いそうです。

つまりは…学童の迎えも在りませんから、「美味しい三連休」をいただける訳です。

此れは・・・見逃す手は無いですネ。

またまた、行っちゃおうかな?

寫心 2023/ 7/23(日) 04:42:34
0723−6

暑さのせいも在り…わ鐵詣では、幾分遠慮したくなってます。

昨年の夏の車中泊では…アイスボックス型の冷風機を使用しましたけれど、媒体に保冷剤が必要ですから

車載用の冷蔵庫とは別個に、ポータブルの冷蔵庫を積み込み…冷凍庫として保冷剤3個を冷やし続けました。

大掛かりな準備に関わらず…冷房効果は然程でな在りませんでしたし、何より

保冷剤の効き目が無くなくなれば、一巻の終わりなのです!


寫心 2023/ 7/23(日) 04:43:38
0723−7

矢張り…真夏の車中泊は「高原」以外は、避けるべきでしょう・・・

寫心 2023/ 7/23(日) 08:37:37
0723−8

フレンチミステリー「バルダザール 法医学者捜査ファイル(シーズン4)」の…#2〜#4を観終えました。

全8話ですから、ゆっくり楽しめそうです。

相変わらずに、無風状態で…ムシムシ感が半端ないです。

寫心 2023/ 7/23(日) 08:41:57
0723−9

同じアングルの画像が続きまして、申し訳ありません。

此処は先月・・・何気に通り過ぎたら、結構数の三脚が立ってましたので…気になってまして

今回は…絶対に立ち寄りたかったのです。

其の関係で、枚数が多くなってしまいました。

冩心 2023/ 7/23(日) 16:07:59
0723-10

一昨日にAmazonしました…「リンレイ」の水アカ取りが只今、届きました❗️

今度の洗車が楽しみです😃

寫心 2023/ 7/23(日) 17:44:27
0723−11

先ほどの「水垢トリ一発」が届いた後に、今年のAmazonの履歴を何気に視てみましたら

51件・・・に上ってました。

はたして…多いのか?或いは少ないのか?ちょいと判り兼ねますけれど、殆どの買い物に行かないですから

少ないかもしれません?

なにはともあれ。「笑点」が始まりました!

Back